Travel~かぎりなくタダで旅したい

貯めやすくなったJALマイル。がんがん行きましょう。

こんにちは。

もう「ANATOKYUカード」は申し込みましたか?
いやいや、私はやっぱりJALに乗りたい!という方お待たせいたしました。

 

JALマイルは貯めやすくなった?

以前はANAに比べて「特典航空券は予約しやすい」けれど「貯めにくい」と言われていました。 ですが2017年6月以降

モッピー!お金がたまるポイントサイト

この「モッピー」のドリームキャンペーンのおかげで貯めやすくなってきました。


大変好評で、その後どんどん期間が延長となっています。

このキャンペーン中には、交換ポイントが

12,000P⇒6000マイル

の12,000ポイント以上が条件となります。

そして、12,000P交換した月に15,000ポイント以上の利用があれば4500P追加でもらえます。すると交換率なんと80%に。

現在ANAのTOKYUラインだと75%ですのでANAマイラーさんもうかうかしていられません。

12,000P交換してさらに15,000P利用だとちょっとハードルは高くなりますが。。JALマイラーさんはこのシステムでガンガンマイルを稼いでらっしゃいます。私も4回ほどこのキャンペーンを使いました。

だいぶいい感じで「貯めやすさNO.1」を独走していたANAマイルに近付きましたよ♪
このキャンペーンが始まってからというもの、今までANAマイルしか貯めてなかった
陸マイラーさんがJALマイルも!と頑張ってます。

。。かくいう私もその1人です( *´艸`)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ところでいまのところキャンペーンは続行されていますが、これが永遠のものなのかどうかはまだわかりません。というか必ず終わるときがくると言われています。

が。個人的にはもうしばらく続くのでは?なんて思ってます。

 

JALカードは外せない。

とはいえキャンペーンばかりをアテにする訳にもいきません。
ついでに貯めていくのなら、「JALカード」はあったほうがいいです。

ポイントサイトで貯めるのが陸マイラーとしては王道で、早く貯まりますが
毎月の電気代、ガス代などをカード払いにしておくと自然にマイルが積み重なります。

 

ジャルカード

JALカードには種類がたくさんあります。それぞれ提携しているブランド(JCBとか、VISA、DC、アメックスなどのこと)

により年会費やサービスも変わってきます。

一般カードの基本的なスペックは

スポンサーリンク
  • カード利用200円=1マイル(特約店での利用で200円=2マイル)
  • 入会搭乗ボーナス 1000マイル
  • 毎年初回搭乗ボーナス 1000マイル
  • JAL/JTA機内販売が10%引き
  • 空港内BLUE SKYなどで5%引き
  • 海外旅行傷害保険 1,000万円~

他たくさんの特典がありますが、申し込みのカードによって内容が違ってきますのでご確認下さい。

年会費2,000円~の一般カードだけで9種類もあるんです!
ちなみに私が作ったカードは、JRで通勤してたこともあり「JALカードSUICA」でした。

東急や小田急系のカードもありますので、ご自分に合った使いやすいカードを選ぶといいと思います。

JALカード入会でも更にマイルをもらいましょう!

このブログをお読みになっている方なら気づかれた方もいらっしゃるのでは?
JALカードを作る際にもポイントをもらいましょう♪

モッピーでJALカードを作ると現在は6,000~9,000ポイント程度もらえるようです。※2020.03

これからJALマイルを集中して貯めたい!という方はモッピー経由でJALカードを作ってマイルに交換しましょう。

※JALカードでポイントがもらえるのは、最初のたった1回のみになりますので申し込むタイミングは気を付けてくださいね。

JALカードはショッピングマイル・プレミアムがお得!

上でJALカードのショッピング利用200円=1マイル、と申し上げましたがこれを倍にする方法があります。

ショッピングマイル・プレミアム」に申し込むことです。年会費3,240円が別にかかりますが、200円=2マイルと倍になります。

生活の中でカードを使う割合が多ければ、この年会費も生きてきますね!
私も2017.08に加入し、JALカードを集中して使うようにしています。

加入した方がお得かどうか調べる方法もありますよ。

ショッピングマイル・シュミレーション

こちらで普段の生活費やお買い物をカードで払う金額を記入してみて下さいね。

さらに、もしお仕事や旅行などでJALに乗る機会の多い方なら
ツアープレミアム(年会費2,160円)もあります。

先得やパッケージツアーで搭乗すると、普通はその分のマイレージは
加算率が下がります。 格安ツアーだとそもそもつかなかったり。。^^;

ですがツアープレミアムに入会すると区間マイルが100%加算になります。

 

JALマイルを貯めるならモッピーキャンペーンを利用しない手はない。

陸マイラーが増えてANAが業績を伸ばしてからこっち、JALも少し本気を出して
きたように思えます。 モッピーのようなキャンペーンは2017が始めてでした。

今後このようなキャンペーンが増えるとJALの人気はもっともっと上がりそうですね。
でもANAのように特典旅行の予約が取りにくくなったり、ラウンジが混雑で座る場所を見つけるのが大変。。てことにはならないで欲しいですが。

そうなる前に、早めにJALマイルを貯めて楽しい特典旅行にお出かけしたいものです♪

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク