ANAマイル報告・陸マイラー活動休憩中の今何マイル?

こんにちは! そるとです。

現在のマイル残数は? ANA・JAL・DELTA

実はここのところ、陸マイル活動を休止中でした。 3月でポイントサイトからメトロへのルートが遮断されてしまい、「もうマイラーいらないから。」っていうANAさんの声が聞こえた気がして^^; 本当はそんなことないのでしょうけれど。。(と思いたいw)

実はもう半分忘れかけたころに、ANAからのメールが来まして

なんかボヤっとしてますね。 スクショしたらこんな感じになってしまいました。

277,619マイル。。ああそうだったと。 去年めちゃくちゃ頑張って一年ちょっとで貯めた結果が今大きく花開いているのだと。。ちょっと感動しました。

これ以外にハワイ片道ビジネスに使ってしまったデルタ航空マイルが60,000マイルと

残りが30,530マイル。

そしてJALが

なんかまたまた画像すみません^^; もうスクショやだ(-“-) 65,642マイル。 かろうじてハワイにエコノミーで行ける程度ですね。

あんなに頑張ってそこそこ貯めたのに、このままでいいのか私!!と思いましてw
とりあえずは友人たちに「早く貯めろ!一人で旅させる気か!」と鬼顔で脅かして手取り足取りでマイルを貯めてもらっています。

このANAのマイル数であればファーストクラスN.Yも行けるのですが。。まだ期限があるうちにちょっと考えて、息子とドイツに行くという話もありましたので来年くらいからガンガン消費したいと思います。

マイル、貯めてみませんか?

そこで。 これをもし読んでくださっている方がいらしたら、ぜひ貯めてみませんか? 私のような普通の会社員でも、1年ちょっとで合計433,791マイル

来年ニューヨークに行こうかしら?とか一昨年までは考えたこともなかったです。
おまけに人生初ビジネスクラスで、チーフパーサーの方がわざわざ私のような一般庶民に挨拶に来られて震える、というような経験もさせていただきました。

とりあえず基本?のANAマイルで行くと、とにもかくにも

  1. ソラチカカードをつくる
  2. ポイントサイトに登録する

これが一番最初にやることになります。

ソラチカカードを作ることで、ポイントサイトなどから送るポイントが、最低限の減り方でマイルに移行できます。 1と2は逆もありです。 なぜなら久しぶりに「ソラチカカード」がポイントサイトに案件として載ったからです。 普段は「ただでも、0円でも」いいからとにかく作らなくてはいけないソラチカカードですから。

今「ちょびリッチ」で12,000ポイントもらえます。 カードを作っただけで6,000円分のポイントですから、大きいです。 先週までは確か他所で4,500ポイントくらいだったはず。。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらからちょびリッチに登録できます。

 

登録が完了したら「ANA」と検索するとこの画面に行きますので、右下の黄色いバナーをクリックしてください。

「サイトへ行く」をクリック。

するとJCBの画面に行きます。 少し下にスクロールすると

こんな画面に行きますので、必ず「ソラチカカード」を選んでくださいね。 ここで間違えて別のカードを作った人を私は知っています(笑)

あとは普通にカードを申し込む手順で大丈夫です。 パート勤務のママ友も普通に作れていますので、ぜひ申し込んでみてください。

 

ちなみに! これを申し込む前にANAカードを持っているお知り合いがいたら、「マイ友プログラム」に登録してからにしましょう。 お互い500マイル、先にもらえます。

マイ友プログラム

もしお知り合いがいらっしゃらなければ私が紹介させていただきます。 お気軽にコメントでお問い合わせくださいね。

そしてポイントをマイルにするために、いくつかポイントサイトに登録しますがまずは

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちょびリッチとモッピーが陸マイラー界の鉄板です! 私はちょびリッチはANA、モッピーはJALマイル用と分けて使っています。

もしよくわからない、という方がいたら順を追って「まずはこれ」「次はこれ」と指示できますのでお気軽にお問い合わせください。

今日はとりあえずマイル報告だったのでこの辺で終わります(なんか長くなってすみません^^;) 今はお休みして全然ポイントも回しておりませんが、またなにかのきっかけがあればガンガン行こうかなと考えております。 ではでは。

こんにちは。そるとです。 ブログ統合しましたので混乱されていらっしゃる方がいらしたら申し訳ありません^^; ネットでのお小遣い稼ぎについ...

ランキングに参加しております。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 この記事へのコメント

  1. ないこ より:

    えりさん、こんにちわ!4年後に家族総勢10名でハワイに行きたいと思っています。夫の還暦祝い( ´∀` )お金を貯めようと思っていたのですが、こうしてマイルをためたほうがお得なんですね!陸マイラー、初めて知りました!

    • エリ より:

      ないこさん!コメントありがとうございます。
      4年後に10人ですか。。大仕事ですね!やりがいがありそうですw
      陸マイルは実際に搭乗したりカードで100万→1万マイル。。とは比べ物にならないほどスピード感があります。
      ぜひぜひお試しください( *´艸`)
      もしご質問があったらいつでも聞いてくださいね♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイルがへそくり? 将来への頑張りすぎない投資。

デルタアメックスゴールドは旅をどんな風に変えてくれたか。

ハワイにかぎりなくタダで行きたかった。

NO IMAGE

貯めやすくなったJALマイル。がんがん行きましょう。

ANAマイルを貯めてみよう。未来のへそくり編

アメリカ・ハワイに行くなら絶対忘れないで・ESTA申し込んでみた