BIGBANGのスンリ(V.I) ついにYGとの契約解除/highlight ジュニョン脱退

こんにちは。そるとです。
今まで触れたことはありませんでしたが、実はBIGBANGが日本デビューする前からずっとファンです。。

スポンサーリンク


そんなファン達には青天の霹靂である今回の一件。。YGエンターテイメントはついに「スンリとの契約解除」を発表しました。

YGエンターテイメント公式声明

【YGは本日(13日)、公式報道資料を通じて「最近、V.Iが関与したというクラブの暴行事件をはじめ、様々な疑惑と議論が引き続き大きくなっている中、ファンをはじめ多くの方々にご迷惑をおかけした点について、頭を下げて深くお詫び申し上げます」と述べた。

続いて「12日、V.Iの引退宣言以来、YGはV.Iの要求を受け入れて専属契約を終了することにしました。YGはアーティストマネジメント会社として徹底的に管理できなかった点を認め、深く反省しています」「YGは大々的な改善の必要性を痛感しており、そのため会社のすべての従業員と共に、最善の努力を尽くしていくことを約束します」と付け加えた。

V.Iは最近“クラブ・バーニングサン騒動”をはじめ性接待指示、脱税など数々の疑惑が浮上した。またV.Iは11日、自身のInstagramで芸能界引退を宣言した。】K-style

バーニングサン事件あらまし

今年に入り、V.Iの経営するソウルのクラブBURNING SUNで、従業員らが客の1人を集団で暴行する映像が流布された。
酔った女性を介抱しようとしたキム氏を「女性にセクハラ行為をした」という理由でクラブの経営者とボディガード達が暴行したというもの。

その後キム氏は警察に通報したが、なぜかキム氏が逮捕される。キム氏は5週間のケガを負っていた。

これによりクラブと警察との癒着があるのでは? との世間の物議が起こりスンリはクラブ理事を辞職した。が事件はそれだけにとどまらず、性接待疑惑、薬物疑惑など次々に問題が発覚している。

V.I自身にも性接待あっせん疑惑、薬物疑惑(検査を受けたが陰性)、脱税疑惑など様々な疑惑がささやかれている。

関係した芸能人たちのチャットが公開される

バーニングサン騒動以降、芋づる式にスンリと交友関係があった芸能人の名前が出てきているが、中でもチョン・ジュニョンはすべてのレギュラー番組を降板した。

韓国に住む妹曰く、この方大変人気があり、毎日のようにたくさんの番組に出演していたようです。

【私の全ての罪を認めます。私は同意を得ないまま女性を撮影し、これをSNSチャットルームに流布し、そのような行為をしながらも、大きな罪悪感なしに行動してきました。公人として指弾を受け、適当な不道徳な行為であり、あまりにも軽率な行動でした」と認めた。

続いて「何よりもこの事件が明らかになり、醜い真実を迎えることになった映像に登場した女性の方々と、失望と驚きを禁じえなかった事態に怒りを感じている全ての方々に、ひざまずいてお詫び申し上げます」と謝罪した。

また「私が出演していた全ての番組から降板し、全ての芸能活動を中断します。これは自粛ではなく、公人として私の全てを置いて、犯行に該当する私の非倫理的で違法な行為を一生反省します」とし、芸能活動の中止を発表した。】K-style

チャットの内容はあまりにも下劣なので控えますが。。女性にたいして敬意が足りなかったようですね(-_-;)
自分と女性の動画を友達グループのラインに回すとは・・・! このライングループには「少女時代」のユリの実兄、クォン・ヒョクジュンも入っており抗議殺到中だそうです。ユリにはなんの罪もないですが。。

そしてすんちゃん、なんでそんなグループに入ってたの( ;∀;)
コメントなんか入れないで欲しかったです。。

知らない方のために一応「これ、〇〇君だろ?」という一言だったようですが。

そしてなぜヒョン達がみんな兵役に行ってしまってたのに、早くいかなかったの(;O;)? ファンの方、みんなそう思っていると思います。いろんな大人の事情もあるかとは思いますが。 おスンの交友関係は、ちょっと危なっかしいなと感じて心配していた人もいるようですね。

 

もう多くは撤退してしまったけれど、ラーメン屋さんだけでも良かったんじゃないの。。? と今更ですが思います。

BIGBANG V.I(スンリ/SEUNGLI)インスタで引退発表

3月11日にあげたインスタグラムでの引退宣言

【V.IのInstagram全文】

【V.Iです。
僕はこの時点で芸能界を引退するのが良いと思います。
社会的物議をかもした事案があまりにも大きいため、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案に関しては誠実に調査を受け、積み重なったすべての疑惑を晴らせるようにします。

この1ヶ月半の間、国民の方々から叱咤を受けて憎まれて、今国内のすべての捜査機関が僕を調査している状況、国民逆賊にまで追い込まれる状況なのに、僕1人が生きるために周りの方々に被害が及ぶのは、到底僕自身が許すことができません。

この10数年間、たくさんの愛を注いでくれた国内外のファンの皆さんに、心から感謝申し上げ、YGとBIGBANGの名誉のためにも、僕はここまでだと思います。

もう一度申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまで皆さん、ありがとうございました。】

Highligh ヨン・ジュニョングループを脱退

カカオトークに関わっていたと噂されていたヨン・ジュニョンがグループから離脱を発表しました。

【ヨン・ジュンヒョンが所属するAround USエンターテインメントは3月14日、公式報道資料を通じて「誤った公式立場で混乱を招いてしまい、申し訳ございません」と切り出し、「ヨン・ジュンヒョンは2015年末、チョン・ジュンヨンとお酒を飲んだ翌日、1:1トークを通してお互いの安否を聞く過程で違法な動画を撮影した事実を知ることになり、その後1:1トークを通じて共有された違法な動画を見たことがあり、これに対し、不適切な会話がありました。同内容は13日、ヨン・ジュンヒョンの参考人調査を通じて再び確認することができました」と明かした。

続けて「ヨン・ジュンヒョンは本件の深刻さに気づき、13日に参考人調査に誠実に臨みました。過去の本人の言動で多くの方に失望を与えたこと、そして本人の過去の行動はモラルハザード(倫理観の欠如)が深刻だったことに気付き、深く反省しております。今回のことは許されないことだとよく分かっており、本人によってメンバーたちとHighlightを愛してくださる多くのファンの皆さんの愛と信頼を裏切り、失望を与えたことに対し、深く反省しております」と伝えた。

スポンサーリンク

また「責任を痛感し、彼によるグループのイメージダウンおよび2次被害を防ぐため、弊社と合意し、2019年3月14日をもってグループHighlightから脱退することになりました。芳しくない事件にヨン・ジュンヒョンが関わっていたにもかかわらず、それに対し正確な事実確認ができず、早まった判断で公式立場を発表し、混乱を招いた点に対し、改めてお詫び申し上げます」と付け加えた。】K-style

FCより・ヨン・ジュニョンからのメッセージ(日本語訳のみ)

【こんにちは。ヨンジュンヒョンです。
先ず,ここ数日の私のせいでつらい時間を過ごしたメンバー達とすべてのファンに心よりお詫び申し上げます。

私は11日,SBSの”8時のニュース”が出た直後,会社の事実確認の電話を受けたとき,論点をよく理解できず,”私だけカトクルームにいなかった”という内容だけを伝えました。 それで会社の立場では私の側に立って公式立場から報道内容が合わないと話しましたが 公式の立場を取るために会社と話をしていた時,その仕事が2016年だと申し上げたのは,チョン·ジュンヨンとの会話内容が私のカカオトークに残っていないので,当時の時日の確認をまともに行うことができませんでした。 これもまた多くの人々の混乱を加重させたこと,お詫び申し上げます。

2015年末当時,カカオトークの内容についてニュースで報道された私とチョン·ジュンヨンとの会話の内容は,その前日一緒に酒を飲んで家に入った後,その翌日,安否を聞いてチョン·ジュニョンがそういうこと(不法動画撮影物を他人に送ってかかったという)があったと話しました。 その時,動画をもらったことはないですが,他の動画をもらったことがあります。 それについて不適切な話し合いもありました。

このすべての行動があまりにも不道徳な行動だったし,私が愚かでした。 これが犯罪であり,犯法行為であると思えず,安易に考えており,それをきっぱりと制止できなかった点も私の間違いです。

昨日,私はこの事柄について参考人調査を受けに行ってきました。 私が知っていること全てについて嘘をつき,捜査に協力しました。 参考人調査を受けながら,過去に私がどんな会話をしたのか,正確に見ることになり,恥ずかしく,惨めさを禁じえなかったのです。

たった一度も盗撮をしたり,それを流布したりするなどの犯罪行為はしていません。 また,2016年末からは,チョン·ジュニョンとお互いの安否をたまたま尋ねるだけの関係だけを維持しました。 しかし,私は今までそのような事実を知りながらも,あまりにも簡単に安逸に考えて行動し,今までそのような私の行動によって,他の多くの被害者が生ずるかも知れないこの深刻な問題に対して,黙認した傍観者でした。

今まで送ってくださった過分な愛に報えないでこんなことで私を信じているメンバーとファンの信頼を裏切るようになって本当に申し訳ありません. 私はこの事案の深刻さに気づき,また私によって失望されたでしょう,ファンの皆さんとメンバーたちにこれ以上被害が出ることを望んでいませんし,2019年3月14日付でグループのハイライトから脱退させていただきます。 反省して,また反省して生きていきます。 もう一度心からお詫び致します。】

疑惑はまだ全解明されていない

カカオトークに関わっていたと見られるFTIslandのジョンフンも脱退・芸能界引退を発表しました。 飲酒運転をしたときの事態を警察幹部にもみ消してもらったという内容のチャットが公開されました。

【●ジョンフン:(「アイドルグループメンバーが飲酒運転で摘発」の記事を引用)
●ジョンフン:僕は幸いにもXX兄貴の恩恵で生き残りました。
●キム・XX:ジョンフン、よい経験だったね。手錠もかけられてみて、警察の前で逃亡もしてみて、スリルあったのよね?
●チョン・ジュンヨン:ジョンフンは今回(新聞の)1面に載せらるはずだったのに
●ホ・X:大スクープのネタだったね
●パク・XX:(報道されたら)有名になれたかも
●ジョンフン:僕が何故記事に出るの?どんなに静かに処理したのか(分かる?)
●キム・XX:静かに?ユ会長がどのように面倒見てくれたのか分かる?
●V.I:次の飲酒運転は面倒みてもらえると思わないで。XX兄貴が自らのお金を使って口止めをさせてくれたから
●キム・XX:昨日、XX兄貴が警察総長とチャットしたことも見たけど、誰かがちくった事も全部解決されそうww
●V.I:チャットで何と言っていた?
●キム・XX:他の店(競合のクラブ)が写真で(V.Iのクラブの)内部を撮ってちくったけど、総長は嫉妬してやっただけだから、心配しないで、全部解決してくれるって。】WOW KOREA

 

CNブルーのイ・ジョンヒョンの話もあがってきていますね。


【CNBLUE ジョンヒョン、SBSがグループトークの内容を公開。。
●BIGBANG V.I事件で捜査中の歌手チョン・ジュンヨンとの対話が8時メインニュースで暴露
●「早く女を渡せよ」「若くて可愛いくて性格の良い女はいない?もてあそびやすいwww」などの発言内容が報道
●所属事務所FNCは「確認してみる」】WOW KOREA

※イ・ジョンヒョンの件はまだ事実確認中

韓国芸能界と警察関係にも大きな波紋が広がっていますね。
こうした機会に古い慣習は捨て、クリーンな公平な世の中に近づいていけたらいいと思います。 日本からもたくさんK-POP界に人が増えましたしね。(IZONE、そしてAKBの高橋朱里さんや竹内美宥さん、応援してます!)

最後に。。

もうあのライブでの流暢な日本語は聞けないのでしょうか。。
じよんのカリスマ、TOPの存在感、テヤンのソウルフルな声、テソンの伸びやかでPOPな声、そしてすんちゃんの甘い声とお笑いみたいな日本語。。それ全部でBIGBANGのライブが成り立ってたように思います。

寂しいです。。

本当のことはなかなか伝わってこないけれど、もし罪を犯した人がいたら償うのは当たり前。。厳しいけれど。 スンリも誠意をもって警察の調べに協力してほしいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは! そるとです。 木梨憲武さんがアーチスト活動をされているのは広く知られていますが、じゃあ実際どんな絵を描いているの? を知...
スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お台場の花火「スターアイランド」今年最初の花火大会を見逃さない!

築地場内市場が見られるのはいつまで?極上寿司と海鮮丼食べておきたい。

梅雨入りまで1ヶ月。掃除洗濯これだけはやっておきたいこと

インスタでバイナリーオプションのレクチャーを受けようとした話

「陸王」ロケ地の行田市で”陸王展”見てきました!

ムーミンバレーパークが埼玉県飯能市に。いよいよグランドオープン!