「ランウェイ24」はLCCの裏側が見られるドラマ?飛行機好きなら要チェック

こんにちは。

LCCのピーチアビエーションを舞台にしたドラマが7月から始まります。
タイトルは「ランウェイ24」

客室乗務員の髪色は自由で、「赤でもピンクでも金でもなんでもOK」という自由な社風が魅力のピーチ。合言葉は「まいどおおきに♪」

今回はピーチの全面協力のもと、コスト削減とサービスの両立に頭を悩ますスタッフの苦悩や、トラブルに一丸となってぶつかっていく航空業界のリアルな世界が描かれているそう。 きっとLCCの裏側もちょこちょこと出てきますよね。

女子受けがいいというピンクの制服もかわいいし、ピーチに乗りたくなりそう♪

ストーリー

パイロットだった父に憧れて、ピーチアビエーションで念願の副操縦士になった井上桃子(朝比奈彩)。 亡き父の同僚でもあった上司の機長・新開浩平(長谷川朝晴)の指導を受けながら修業の日々を送っている。

学生時代からの恋人は海野大介(犬飼貴丈)。 自身は老舗和菓子店の跡継ぎで、和菓子職人として一流になることを目標としている。

ある日、桃子がフライト予定の便で乗客とのトラブルが発生。LCCのシステムを知らない客が、機内持ち込み荷物の制限について文句を言ってきたのだ。悪いことに相手は現役のプロレスラー。「責任者を呼べ!」という要求に応じ、桃子は対応を試みるが…。

トラブルは他の乗客も巻き込み、一触即発の状態に発展!?その一部始終を、離れたところから見ている一人の男性、香月徹也(白石隼也)。対応に追われる桃子は、その存在にまだ気づいていない…。

キャスト

朝比奈彩(井上桃子役)

若き女性パイロットとしてはばたくヒロインの奮闘や葛藤をえがくストーリーで、
主演は朝比奈彩さん。 モデル出身の兵庫県洲本市出身の25歳です。
RAYの専属モデル時代から好き♡でした。 上品な顔立ちが素敵ですね。

「グレートキャプテンになるのが私の夢」

グレートキャプテンとは、お客様ばかりでなくチームの仲間からも尊敬される存在のこと。ピーチアビエーションでは実際に女性パイロットをこれから増やしていこうという意図があるようですね。

ドラマの中ばかりでなく、実際にこのドラマのような女性がこれから増えると思うとより楽しみです。

 

犬飼貴丈(海野大介役)

ジュノンスーパーボーイコンテスト(2012年)グランプリがきっかけでデビューした25歳
徳島県出身。 仮面ライダービルドはこの方です。 NHK「連続テレビ小説 なつぞら」 山田陽平役、のほうが最近では知られていますね。

和菓子店の御曹司。一流の和菓子職人を目指す役どころですが。。
『かわいい』印象ですね♪ 朝比奈彩さんとどんな恋人同士になるのでしょうか。

 

白石隼也(香月徹也役)

ジュノンスーパーボーイコンテスト(2007年)で準グランプリを受賞。そしてこの方も仮面ライダー出身! 仮面ライダーウィザードでした。 2016年のNHK 大河ドラマ『真田丸』に 木村重成 役で出ていました。

主役級の男性2人、とても共通点が多いですね♪ のちに香月徹也と恋のライバルになるようなことも匂わせてましたから、そこでもビルドVSウィザードの争いが見られるわけですね♪

スポンサーリンク

役柄としてはpeachに中途入社した副操縦士。 仕事にはストイックだが不愛想で気難しく、最初は桃子が目の敵です。「あんたはパイロット失格だ!」 どんな火花が散るのでしょうか( *´艸`)

 

傳谷英里香(客室乗務員)

客室乗務員役の傳谷英里香ちゃん。可愛いですね~♪
ベイビーレイズとJAPANという女性アイドルグループの元リーダー。

ソナーポケットko-dai(客室乗務員)

そしてそしてひそかに楽しみにしているソナポケのコーダイさん。
エーネーションで何度かソナポケのライブを見ているのですが、曲もいいしとっても楽しい♪ ライブ中のコーダイさんは男らしくてカッコいいのですけど。。
今回はジェンダーレスな役なのでどんな風になるのやら。。?

放送スケジュール

なんと! 残念なことに関東では深夜時間帯でした( ;∀;) しかも深夜2時30分ってどういうこと? キャストさん見ただけでも見たい人たくさんいるはずなのに。。

ABCテレビ(関西)2019年7月7日(日)スタート 毎週日曜 よる11時35分~
テレビ朝日(関東)2019年7月6日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~
※時間変更の場合あり。ほか地域でも放送予定。

 

初回からLCCならではの荷物持ち込みでのトラブル。。
そるとはピーチには搭乗したことはないのですが、以前ジェットスターでオーストラリアに行ったことがあります。 機内預けの荷物の制限や、食事をつけるつけないなど事前にチョイスするようになっていました。

その時はキャンペーンで、燃油サーチャージはかかりますが定価500円でした(笑) 普段はそこまで安くはないかもしれませんが、必要なものやサービスだけ必要な人がお金を払って購入する。 とても合理的で良いシステムだと思いました。

そんなLCCの裏側が見られるなんて、楽しみでしかありません。 放送スタートが待ち遠しいです。

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ランウェイ24の第2話は香月徹也がフィーチャー?

中村倫也さんの新ドラマ「凪のお暇」ってどんなストーリー?

 

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中村倫也さんの新ドラマ「凪のお暇」ってどんなストーリー?

人種の壁を超えたディズニープリンセス「リトル・マーメイド」を応援したい

「G線上のあなたと私」第3話の感想。理人のシャッタードンの破壊力について