ポケGOやってる?アーマードミュウツーが手に入るチャンス!

こんにちは!そるとです。

あの。。ポケットモンスターGO、やってます?

やってますよね? ポケGOはいまや中高年からの人気が半端ないのですよw

地元の駅で集まってスマホを見ているおじさんやおばさんが、実はポケGO画面を開いてレイドバトルしていたという状況にびっくりしたことがあります(その後自分も参戦w)

7月5日「アーマードミュウツー」がレイドバトルに来るとのお知らせが!

2019年7月12日(金)に公開するポケモン最新映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」記念です! 劇中で登場する「アーマードミュウツー」がレイドバトルに登場します。

出典:Niantic,Inc ©2019 Niantic, Inc. c2019 Pokemon.

 

イベント日時

日本時間7月11日(木)早朝~7月31日(水) 期間限定

アーマードミュウツーは、アーマーによって拘束され、力を制御されている姿。 それでもなお、アーマードミュウツーは他のポケモンを圧倒する力を持っています。 フレンドを誘って共にバトルに挑みましょう。

アーマードミュウツーをゲットするには仲間の協力が不可欠

ここでツラいのは都会以外に住んでる場合。。
そう、そるとのことです(笑)

いつもはレイドバトルに参戦しても、2~3人でグラードンと戦うとか。。最悪1人とか。
ムリ。。(;´∀`) ボコボコにされてタイムアウトもしょっちゅうです。

なのでこの期間だけは! 孫でも息子でも近所のおっちゃんでも、1人でも多くの仲間を集めたいものです。 または田舎だと結構この時間のここには集合する、なんてふわっと決まってたりもするので、そんな場所を探すのもいいですね。

都心のレイドバトルは正直チョロい。ずるいです。

そんなそるとですが、たまにセミナーやらお友達と会うやらで、23区内に出没することがあります。 すると駅前(直近では池袋東口)にめっちゃ人だかりがあるじゃありませんか。

さっそくバトルに参加すると秒で17人。。どんどん増える( ;∀;)
先日はライコウでしたが、あっという間に勝利しました。。

「え。。ナニコレ??ライコウちょろい。。」

いえいえ、ライコウがチョロいのではなく、都会のレイドバトルが(人数が集まりやすいから)チョロいんですよね。 正直今までやってきたことは何だったんだろう?って思いましたよね。。

なので!7月11日以降いちばん近い都会(笑)に出てバトル、というのも手だと思います。 数人で勝てる気がしません。。

スポンサーリンク

 

アラフォーアラフィフの皆さん、ポケGOは面白いですよ~♪

ポケGOって、なんで中高年(言っちゃったw)に人気があるんだろう?
一時期はそれがYAHOO!ニュースやNHKニュースにも取り上げられてました。

聞くところによると70代にもかなり人気らしいです。
お散歩は足腰も鍛えられるし、脳にも良い刺激があって物忘れ防止にもなると聞きますが。

お散歩にゲームの要素が加わったら、それは楽しいですよね♪
なんならポケGO仲間とのコミュニケーションもついてくるし。

昔なにかを夢中で収集してた人にもぴったり♪(私ですw)

この間を埋めていくという作業がね。。好きですw(A型だからでしょうか?)

やり方がよくわからない、という方は

ポケモンGOの公式HPに詳しくやり方など説明してます♪
(トップページからポケモンGOのダウンロードもできます。)

そるとも始めてからずっとバトルは怖くてやっていませんでしたが、いろんな種類のポケモンを集めるだけでも楽しかったですよ。

出典:ポケモンGOHP

でもつい最近バトルを始めてからは面白さがぐぐっと上がりました。
まだグラードンとライコウ、ホウオウくらいしか持ってませんけど( ;∀;)

今じゃげんきのかけら」や「げんきのかたまり」「きずぐすり」各種。。捨ててきたことをとっても後悔しております。。w

健康のためにも、子どもとのコミュニケーション復活のためにも、ぜひぜひ始めてみてください♪

 

P.S. 今世界中で「グローバルチャレンジ」というものが行われてます。 これをクリアできると7月14日(日)伝説レイドバトルに「エンテイ」が色違いふくめて登場しますよ!

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンドメイドのイベントは春からスタート。家族で行きたい。あなたは売る人?買う人?

まだ間に合う!東京オリンピックのチケット購入方法は?開会式と閉会式が見たい!

アラスカで年間50日を過ごす松本紀夫さん・次のフォトライブはいつ?

雨で屋外ライブ?問題なし!!私が絶対おすすめする雨装備すべて。

お台場の花火「スターアイランド」今年最初の花火大会を見逃さない!

来年の手帳はいつ買う?ランキング1位の手帳はどれ?おすすめの手帳3選も。