菅原小春さんってどんな人?ダンサー・振付師が「いだてん」で演技に初挑戦

こんにちは。そるとです。

7月7日(日)PM8:00~のNHKの大河ドラマ「いだてん」に菅原小春さんが人見絹江役で出演します。

出典:VOGUE

これはあっと驚くキャスティングでした。 というのも菅原小春さんはダンサー・振付師として名の知られた存在でしたので。。私も聞いた時は「ええっ!」ってなりました。

最近では韓国の歌手・テミンさんや三浦大知さんの曲の振り付けや共演などが記憶に新しいです。

菅原さんのダンスって、独特で彼女が踊ってるとなにか胸の奥の方が熱くなるんですよね。。そんなすごい表現者なので、演技もきっと素晴らしいのではないかと期待しています。

菅原小春さんてどんな人?

10歳でダンスを始め、数々のコンテストで優勝。
高校卒業後、アメリカに渡りダンスに磨きをかけます。 結果リアーナのバックダンサーも務めるほどに。

2015年スティービーワンダーと共演したTDKのコマーシャル、話題になりました。

他にもバックダンサーや振り付けとして安室奈美恵さん、少女時代、SMAP、MISIAなどなど名だたるアーティストとコラボしています。

小春さんの独特でキレのあるダンスは世界からのラブコールを受け、30か国以上の国々でURBAN DANCE CAMPと銘打ったレッスンやイベントをしています。

ぐっと惹きつけられてしまう魅力がありますね。そして訳も分からず、揺さぶられる。。
ダンスでこんなに感情そのものを語る人を私は見たことがありません。

スポンサーリンク

ドラマで菅原さんを知った人にも、ぜひダンスを見て欲しいと思いました。

「いだてん」ではランナー人見絹江役に

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」毎週(日)20:00~
ではもうすでに菅原小春さんが登場していますが。。存在感すごいです。

「魂を燃やしてやりたいと思った」との言葉通り、人見絹江が乗り移ったかのような熱い演技が毎回、楽しみです。

 

出典:マイナビニュース

特に7月7日放送のハイライトであるロッカールームのシーンは、演出の大根仁さんが、10年に1度くらい、『これはとんでもないものが出来るかもしれない』と思ったということです。

大根仁さんは、過去に「バクマン」や「モテキ」などヒット作を手掛けてきた監督・演出家でもあります。

そのベテラン演出家大根仁さんの「10年に1度」を、女優でもない、ダンサーの菅原小春さんが作り上げたって、すごいことだと思いませんか。

 

女性アスリートの未来を背負って一身に走る人見絹江さんの物語に、菅原さんの情熱がぴったり溶け合っているのでしょうね。

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

中村倫也さんの新ドラマ「凪のお暇」ってどんなストーリー?

「ランウェイ24」はLCCの裏側が見られるドラマ?飛行機好きなら要チェック

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ランウェイ24の第2話はライバル香月徹也のストーリー。

デスノートの新作ネーム読んだ?7月13日より小畑健展開催

有名ブランドもパクるこじはる(小嶋陽菜)のブランドHer Lip To

ディズニープリンセスに初のアフリカ系シンガー・「リトル・マーメイド」

中村倫也さんの新ドラマ「凪のお暇」ってどんなストーリー?

「ランウェイ24」はLCCの裏側が見られるドラマ?飛行機好きなら要チェック