8か月で15万マイル。貯まったANAを振り返る

こんにちは。そるとです。

ANA/JAL/デルタスカイマイル、私が書いただけでも3つのマイレージ。。でも世界は広いです。 世界中のエアラインが

マイレージの独自のプログラムを持ち、陸マイラーは世界中にいます。
アメリカの方が熱心で有名みたいですね。 マイルのためにクレジットカードを何十枚も持つ、もはやクレカマニア(そっちが本命になったり^^;)もたくさんいるそうです。

世界中のマイレージを使って、自由に国々を飛び回れたら最高ですね!

 

日本でも陸マイラーがここ数年爆発的に増えました。
かく言う私もその一人ですが今言えること 。。 それは一つだけです。

「もっと早く知りたかった!!(><)←心の叫び」

こんな風にブログも始めたこともそうですし、人生が少し楽しくなった気がします。

 

まだ「でもどんなんかわからんし。。」と言う方はこちらを読んで下さいね。

こんにちは。 そるとです。 前回エントリーで、将来のへそくり替わりにとマイル貯金を始めることをお薦めしました(長かった。。w) ht...
こんにちは。そるとです。 ブログ統合しましたので混乱されていらっしゃる方がいらしたら申し訳ありません^^; ネットでのお小遣い稼ぎについ...

そして復習も兼ねて、今までどのように私がマイルを貯めてきたか主にANAマイルで振り返ってみます。

本格陸マイラーの第一歩はANAから

陸マイラーのことを知ってからは朝から晩まであらゆる陸マイラーさんのブログを読みまくりました。
まずやったことはもちろん!

ソラチカカードを作ること

ここがスタートです。これが無ければ始まりません。

そしてちょびリッチ、モッピー、ポイントタウン他今まで登録していなかったポイントサイトに登録しまくりました。

もしまだ登録してらっしゃらない方は、ぜひ登録してください。マイル以外にも、たくさんのおいしい使い道がありますよ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

まだまだありますが、とりあえずこの辺で。

まずは幅広く登録してみて、キャンペーンなどでポイントが上がった時に上手に使って下さい。あまり分散しすぎても管理が大変になりますから。

カードで、口座で、お買い物で貯まるポイント

今までこんな風にカードのマイルを貯めてきました。
たとえば、今モッピーでこんなキャンペーンがあります。

「エムアイカード」に入会して8000ポイント=8000円です。
8000ポイントをドットマネー⇒メトロポイント(ソラチカカード)経由で交換すると7200マイルになります。現在は6480マイル。

気を取り直して、「エムアイカード」

  • 三越伊勢丹系のカードで年会費は初年度無料(2年目から2,000円税別)
  • 200円につき1ポイントで、1ポイント=1円からレジで使えます。
  • 国際ブランド VISA/AMEX
  • JAL/ANAとも交換可能
  • モバイルSUICA、ICOCA対応

ざっとこんなカードです。

三越伊勢丹グループのお店がお近くにあり、よくお買い物で使うという方には便利ですね。

カード入会での大きなポイントはマイル活動では欠かせません。
私もキャンペーンなどでポイントがおよそ10,000円前後の時や、生活圏内で便利に使えそうなカードを狙って作りました。

1月からマイラー活動を始めてすでに9枚。。作り過ぎ?
いえいえ、マイラーだったら結構いらっしゃるかと。。w

クレジットカードを申請するとき気を付けるべきこと

でもここでちょっとだけ注意点を。
カード入会の際には「あまり一度に何枚も申し込まない」ようにして下さい。

カード会社としても、一度にそんなにカードを作るのは何故か?と不審に思いますよね。万が一審査に落ちてしまうと、信用機関の情報に記録として残ります。
それが消えるまでの6か月の間は審査に通らなくなってしまいます。

もしご自分の信用情報が見てみたい方はこちらから。

CIC信用情報機関

1000円の手数料がかかりますが、自分のクレジットヒストリーや
キャッシング、ローンに関する情報が全てわかるようになっています。
いつどこのクレジットカードに申し込んだか、などもです。

なので新しいカードはせいぜい月に1枚くらいにして、一度作ったら少額でもいいので使って、支払いに遅れないよう気を付けて下さいね。

良いクレジットヒストリーを重ねていけば、「これは!」というキャンペーンの時
悩まず申込めますよ! これらはやはり勝手に師と仰ぐテラヤマアニさんから学んだことです。

。。てことで私の作ったカードはこちらです。

  • ソラチカカード
  • DELTAアメックスゴールド
  • セゾンマネーカード
  • エブリプラス
  • JMBローソンPONTA
  • VIASOカード
  • リクルートカード
  • エポスカード
  • アメリカンエキスプレスセゾンゴールド

マイルを貯めたいがために、ちょっと無計画に増やし過ぎました。これから陸マイラーになる方はこのような失敗に気を付けて下さいねw

今管理がちょっと、いや大変なことになってきています(汗)年末には使わないカードからリストラ予定です。
2018.10現在、横線のカードはリストラ済みです。ただ他に新しく増えたカードが数枚あります(笑)

お得にお買い物をしてマイルもゲット!

お買い物で貯める場合はこんな風にしています。こちらはちょびリッチのお買い物画面。

例えば左上の「うるおい宣言セラミドプラス」
1,645円(税込1,776円)で3,552ポイントですね。

ちょびリッチは2P=1円ですから1,776円分のポイントです。
実質無料なんですね! コラーゲンは大事です♪
お友達におすそ分けしてもいいし、男性は奥様用に、またはメルカリなどで
お譲りされている方もいるそうです。(もったいないw)

そして左下Oisixのお試しセット。こちらは1,980円ですが内容が良い!
お試ししても1600ポイント貰えるならとってもお得だと思います。ANAマイルにすれば1296マイル。 普通にカードを使って貯めたら129,600円使わないと貯まりません!!

今なら季節の梨や、カボッコリー(気になりますよねw)も入って1980円。

こんな充実なセットが実質1,180円になります。 主婦には嬉しいですね♪

が、残念ながらこういった「お試しセット」は一度しか注文できません。当たり前と言えばそうなのですが。
まだ申し込んだことがない方はこんなセットから始めるととっても楽しいですよ。

何度でも使える! モニターでマイル

「ファンくる」というサイトをご存知でしょうか。

グルメ・ビューティー・お買い物(ネットショッピング含む)・サンプルなど数多くのモニターを扱っています。

50%で上限5000円とあります。

このお店にモニターで行った時に2人で10,000円使ったとすると、その金額の50%まで、そして上限が5,000円ですからちょうどその金額分がポイントとして後から加算されます。

私はステーキハウスやお好み焼きが多かったですが、人気なのですぐ枠が埋まってしまうのが残念でした。

毎月1日からその月のモニター募集が始まります。 なかなか繋がりにくくなりますが狙っていきましょう。

ポイントが貰える条件はそのお店によって違いますが、

  • まず申請して当選すること
  • レシート、レポートを期限内に提出すること

レポートは写真1~2枚が必要な場合が多いです。
レポート提出期限が4日以内ということもありますのでスケジュールを確認してから予約してくださいね。 どうしても都合が悪ければ期限延長も可能です(3000R=300円必要になります)

モニター案件は一度しか申請できないクレジットカードやお試し、FX口座開設などの案件とは違い、何度でも使えるので本当に助かります。

ファンくるはこちらです。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

陸マイラーになってみて思うこと

振り返れば。。
ノースウェスト航空のマイレージに加入したのはもう20年以上前。。
そこから今年の1月にマイル活動を始めるまで本当に遠回りしてしまいました。

その間に、世の中の陸マイラーの方たちはさっさとマイルを貯めて
ビジネスやファーストクラスでシャンパンをお飲みになっていたなんて!ww

 

でも今年に入ってから、なんだかとても楽しいのです。マイルって、世界に繋がっているじゃないですか。

今貯めているこのマイルで来年には行ったことのない国にいるかもしれません。それももしかしたらビジネスやファーストクラスで。
もうワクワクが止まらなくて。。ニューヨークやモルディブ、パリなんかの旅情報を眺めてニヤニヤしてます。 え、気持ち悪い?w

実は先日から触れている初めてのハワイへの特典旅行の件ですが。。中途半端に少しだけあったデルタマイルに、上記にある「DELTAアメックスゴールド」を作った時のキャンペーンマイルで特典旅行分まで貯まったんです♪

もし、陸マイラーになっていなかったらいまだに何年後になるかわからないマイルを、コツコツとお買い物で貯め続けていたでしょうね。。
しかも超効率悪く(笑)

この世界を知ることができて良かった。。。

 

あー、陸マイラーになって、良かった(*”▽”)!←ブルゾン風

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANAマイルキャンペーン2018のすすめ。暮らす旅からスーツまで。

デルタアメックスゴールドは旅をどんな風に変えてくれたか。

ANAマイル報告・陸マイラー活動休憩中の今何マイル?

アラフィフのハワイ旅行はかぎりなくお得に贅沢したかった。

アメリカ・ハワイに行くなら絶対忘れないで・ESTA申し込んでみた

4月2日JALペットファミリー登録が始まる!マイルも貯まる?