ファーストクラス

ポイ活初心者用・300万円分以上貯めた私がどのようにしていたかをご紹介

※こちらのページは以前「非公開」でコミュニティの方のみと楽しくポイ活をシェアしていたページになります。
が、あらためて「はじめてポイ活してみる」という方に向けて公開することにしました。

テーマは
「楽しく・無理せず・手間を惜しまず!」

私は陸マイラーとしてポイ活生活を始め、1年半の間に貯めたポイントを全てマイルに交換しました。そしてマイルを使って行ったのがこちらの記事にもある「ニューヨークでファーストクラス」

ANAファーストクラス搭乗。夢を叶えた時のラウンジ~機内食・アメニティの記録行ってまいりました。陸マイラーになってからの夢だったファーストクラスでニューヨーク。 まさか自分がファーストクラスに乗る日が来るなんて。。 実際搭乗したら予想よりはるかに素敵な空間でした。搭乗前から快適で、乗ったら天国。あれは。。人をダメにするサービスです(笑) でもせっかくだから、陸マイルを貯めたら誰にでもできるから、あなたにも経験していただきたいのです♪...

普通にお支払いすれば片道120万円の航空券ですが、往復ファーストクラスで行ってまいりました。その後コロナ禍となり、まだまだマイルはあまりまくり期限切れまくってますが。。今年2023年には宮古島へ家族と妹4人で行く予定です。

ホテルは憧れのイラフSUI
イラフSUI

こちらももちろん、マイレージからのポイントをうまく活用して今回2部屋を無料で予約することができました。

ポイ活って地味なんですけど、貯めると大きいことはポイ活をしたことある方ならご存知です。でも、慣れないと最初のひと手間がメンドいんですよね…わかります。

でもポイ活を地味に続けていて私が無料で手にしたものをちょっとあげてみます!

・ニューヨークまでの往復航空券
・宮古島までの東京から4人分の航空券
・ホテル宿泊券(マリオット系列のラグジュアリーホテル)
・高級ドライヤー(楽天ポイント)
・ニンテンドーSWITCH(楽天ポイント)
・ゲームソフト各種(楽天ポイント)
・宮古島でのレンタカー代(モッピーポイント)
・それとは別の沖縄ホテル代(ちょびリッチポイント)
・一眼レフカメラ(楽天ポイント)
・美顔PAO(楽天ポイント)

あとは思い出したら順に入れます!
あ、ANAマイルで都内ホテルに何度か!!

金額にするといくらだろう?300万円分以上は軽く超えているのですが(ニューヨークのファーストクラスだけで240万くらいあるので…)
念のためタイトルは少なめに300万円としました。

そしてもし今後近いうちにリフォームや車や旅行などに大きな金額を予定しているなら
紹介またはポイントサイトからクレジットカードを1枚作ることをオススメします。

年会費は高めのものもありますが、特に紹介からの高還元ポイントでカード利用をすると
ビジネスクラスでハワイくらいは行ける大きなポイントがもらえる場合があります。
陸マイラーをやっていて思ったのですが、航空券だけだと限界があります。現地での宿泊にそんなかかるならムリーー💦ってなってしまうのが昨今の円安状況だからこそオススメしています。

詳しくはこちらを

マリオットボンヴォイ
SPGアメックス紹介キャンペーン・2023年7月現在は何万ポイントもらえるの?SPGアメックスカードが気になっている人は多いですよね。 持っているだけでリッツカールトンやマリオットホテル、その他系列のホテルで特別...

メイン使用ポイントサイトはこちらでした

メインでポイントサイト2つと、予備的にお食事案件のあるファンくるを使って検証していきたいと思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ モッピー!お金がたまるポイントサイト

他にもポイントサイトはありますが、まずはポイントがばらけないようにこの2つから攻略していきます。あまり手を広げてバラけてしまうと管理が難しくなること、貯まった感がないので途中で嫌になってしまうことがあるからです。

とは言えポイントサイトによって貰える金額が大きく異なることがあります。あまり大きい時はそのために別ポイントサイトにも登録したりしました。
が、長年使ってみてだいたいこの2サイトが金額も大きい事が多く、トラブルが私の場合皆無だったので選んでいます。

呼びのファンくるは時間があればぜひやってみてください。近場のお店で挑戦できますし、外食代を節約するにはもってこいです。ただお金をいただくことになるのでレポートなどはしっかり規定通りにやる必要はあります。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

それぞれのサイトのおすすめ案件

まずはちょびリッチのおすすめ案件を載せていきますので、自分で「これならできる」と思ったものから始めてみてください。

順次追加していきます。

ちょびリッチ 1ポイント=0.5円

iphoneからだとたまにポイントがつかない場合があるようです。心配な場合はPCから。
そしてネットであちこち立ち寄ったら、必ずリンクを踏みなおしポイントの取りはぐれをふせいでくださいね♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

U-NEXT  ※オススメ
3000P(1500円) 無料期間内(31日以内)に解約すれば無料。家族用のデバイスも登録できてお得です。課金はしない約束でお子さんにも。 鬼滅もあります。

ベルーナ/RYURYU
4%ポイント 初回限定1400P

楽天サービス
1.0% 使う人が多いと思われるのが楽天トラベル、楽天市場を始めとする
楽天サービス。インサイトなどのアンケートサイトに登録すると800P(400円)
貰えたりするので要チェック。

セゾンカード系サービス
クレジットカードを作ってポイントを作る時にはまずチェックするのがセゾン系。
年会費無料なのに初期ポイントが大きいものがたくさん出てくる。
還元率も一応は確認すべきだが1年以内に解約すれば損はないです。

エポスカード
10000P(5000円)ポイントはまぁまぁですが、年会費無料で個人的に超おすすめカードです。詳しいことを知りたい場合はチャットに質問投げて下さいね♪
※2023 7/8現在
こちらの記事にも詳細があります

ディズニーチケットを親のクレジットカードで買う一番簡単な方法は?代理購入の時の注意点2021年7月1日からディズニーリゾートのチケット販売が再開されました。 8月3日(はちみつの日🍯)現在、ディズニ...

楽天一番、ヤフショでお買い物するときはポイントサイトを経由して

楽天、YAHOOショッピングはどちらのポイントサイトからでも1%のポイントがつきます。

ただ必ずしもポイントサイトだけでなく、各クレジットカード会社がやっているショッピングモールがあり場合によってはそちらからの方が多くポイントがもらえるときがあります。

たとえばアマゾンならJALマイル会員がだれでも使えるJALマイレージモールを通ると
Amazonデバイスなら200円1マイル
Amazonファッションなら200円4マイルがつきます。

 

ちょびリッチモニター案件は買ってレシート写メを送るだけ

トップページの茶色のバナーの中に『モニターで貯める』に入ります。

その中の「ちょびリッチXレシートクーポン」店頭購入モニターをポチ
するとたくさんの商品が並んでいます。


購入する商品をポチしてエントリーし、購入後レシートの写メを送るだけでポイントがもらえます。 どうしようか迷ったときはここからいつも買うものがないか探してみるのもいいかもですね♪

モッピー 1ポイント=1円

ちょびリッチとかぶる内容が多いですが、モッピーの特徴は「ANAもJALも貯めやすい」こと。 JALも貯めてる方はこちらを積極的に貯めるといいかも。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

詳しくはキャンペーンのページキャンペーンJAL/キャンペーンANA

JALなら80%、ANAなら86.3%の高還元率ですが、モッピーのプリペイドカード(POINT WALLET VISA PREPAID)を作る必要があるのと、交換月内に15000Pを利用するという条件があるのでタイミングが合えばこれはおいしいですよ!

パソコンからも使える無料案件が多いので置いておきます。
すでに登録済みでないものは私もポチっと登録していきます。
注意としては「多少メールが増える」ことなので捨てアドレスがあればそちらで登録するといいと思います。

ベルーナ
12%バック 初回購入プレゼントはありませんが常に1.2割引き!
これは大きいですね。

ふるさと納税【さとふる他】
モッピーはふるさと納税に力を入れており、2023.7現在でなんと14サイトもの
ふるさと納税サイトを扱っています。
時期によってポイントが上下しますので使う時には狙っていきましょう。
年末に高くなる事例多し。

ちなみに私は通年ポイント率の高い「ふるさとプレミアム」をよく使っています。

モッピーふるさと納税

他にも「無料」で検索すると子ども関係ふくめたくさん出てきますのでチェックしてみてください♪ 例えばメルカリのWeb版に初登録すると1000Pもらえたりします。
でもなかにひとつだけとっても気になるものが。。( *´艸`)

iHarb  ※オススメ
話題のアイハーブも初回購入は8%と大きいです。

SHEIN
みんな大好きSHEINはなんと10%
例えば10,000円分の服を買ったら、1,000円はモッピーのポイントとして戻ってきます。
1,000円はね…大きいです。めっちゃ大きい!

ASP案件を試してみましょう♩ ※追記

ポイ活を集中して始めて、早くも1週間が経とうとしています♪
順調にポイントも貯まり始め、みなさんの頑張りに煽られております。。

せっかくなので今回もう少しつっこんで、ASP案件もご紹介しておこうと思います。
ブログをお持ちの方はご存知だと思いますが、もしブログ等やったことなくてもできますのでお時間のある時にぜひ挑戦してみてください(*’▽’)

※ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、ブロガー(アフィリエイターさん)と広告主(企業)を仲介してくれる仲介業者のこと

グーグルアドセンスをのぞいて、ASPなしにブロガーさんは自分のブログに広告を置くことはできません。

一番大手で商品が多いのがA8ネット(エーハチ)と言われています。

ここの自己アフィリエイトというものを使います。 ASPでは現金バックがほとんどですが、その数とバック率がえげつないので、ほんとうに困った時にはここで10万円くらい(やる気になれば)稼げちゃいます。 ただし現金が振り込まれるのが数か月後になるのがたまに傷。。 とは言え、覚えておいて損はありません。

もし自分のブログを持っていなくても、A8を登録する段階で「ファンブログ」というブログを作成できる場所があります。
別にそのあとブログを更新するしないは自由ですので、適当なブログ名などをつけておいていただければOKです。

登録後ログインできたら

※借り物画像です。 右上の「セルフバック」をクリック。

クレジットカード案件などは、正直ポイントサイトの方が高い場合が多いです。
ですがコスメ関係、サプリ関係はできたらこちらを先にチェックしてもいいかも?

ちょびリッチで1,500円のU-nextもA8では1,665円になっています。ただ、ASPでは
ポイントではなく数か月後に現金での取り扱いになります。

 

「セルフバックを行う」をポチっと。以上自己アフィリエイトの方法を簡単に解説しました!

 

アンケートサイトからも現金/マイルに

ポイ活を始めていただき、様々な貯め方があることがわかってきたと思います。
でもまだ、あります(*’▽’)

おすすめアンケート・マクロミル

今までいくつものアンケートサイトをやってきましたが、「マクロミル」が一番案件数が多かったと思います。
2~3問でOKのものがたくさん来ます。
事前アンケート(2~3問/1~3ポイント)→本アンケート(20問くらいが多い/50~100ポイント)

1P=1円なので結構貯まるんです。
コツコツ続けていくと長期継続アンケートなどの案件が来るようになります。
これをやっていくと毎月2~3000ポイントはコンスタントに貯まります。

ちょびリッチから150円分のポイントで登録できますので登録だけでも。
アンケートにはコツコツできる人できない人、向き不向きがあるようですので( *´艸`)

 

ライフメディアへ無料登録

ではでは。

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。