Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

DROBE(ドローブ)予算はどのくらい?取扱いブランド・口コミ・解約方法をチェック

SNSで人気の「DROBE(ドローブ)」というサービスを知っていますか?
あなたのためだけに、プロのスタイリストさんがお洋服をコーディネイトしてくれるサービスです。

そういえば最近洋服、買ってますか?
ステイホームだし、出かけるのって会社やパート先くらいだし
とりあえずいつもの無難なのがあればいいかな?時間もないし。
ってなってませんか?

私はその期間が長すぎて、久しぶりにおしゃれして出かけたい、となったときに着ていく服がなくて困ってましまいました。

この記事はこんな人におすすめします。

・いつも同じような服ばかりで全く代わり映えがしない。
・いざおしゃれしようとしても、もう何がおしゃれかわからない。
・「とりあえず」のファストファッションがユニフォームになってる。
・服のサブスク、他人が着古したものがまわってくるのはイヤ。

DROBE(ドローブ)の招待コードで1500ポイントゲットできます♪
セール金額(1,500円引き)でお洋服がゲットできるのでぜひ使ってみてください。

DROBE(ドローブ)はLINEからの登録です
今すぐお得にDROBEをお試ししてみる⇒DROBE(ドローブ)

◆1500ポイントがもらえる招待コードはこちら◆
   ◆05a34d2063◆

DROBE(ドローブ)は高いの?予算はどのくらい?

自宅に届いて試着が先にできるDROBE。家にあるものとコーディネートできるし、似合わなかったり、サイズが合わなければ返品するだけ。

でも選ばれる洋服たちの予算や価格帯はどのようになってるのでしょうか。

実はそれ、自分で決められます。

事前に予算も含め、好みに関するしっかりしたカウンセリングがあるので、その際にいつも自分が買っている価格帯を入力するようになっているんです。

DROBE(ドローブ)予算を決めるカウンセリングの内容は?

口コミなどを見ているとだいたい1アイテム5,000円~15,000円くらいのものが送られてきている印象です。
これは個人によっておすすめされるアイテムが変わったり、セール中だったりすることもあるので多少変わってきます。

ではそのおすすめアイテム、予算別にどんな風に決められてくるかは事前の「カウンセリング」に答える時に決まってくるんです。

たとえば、カウンセリングの途中に「いつも洋服を買っているブランド名」などを入力する欄があります。

これでおおよその価格帯のヒントになっていますよね。
そしてさらにアイテム別に実際の予算を入力するようになっています。

これ以外に「普段のスタイル・テイストの参考にしている雑誌があれば教えてください」という質問もありました。

※あまり低めの予算にこだわり過ぎると、選ばれるアイテム候補の数が限られてくるようです。

今回のおすすめアイテムで私に提案された予算は?

今回私に提案された洋服は計5点、予算は5点で約46,490円でした。
セールになっているものが2点入っており、お得感もありました。

NOLLY’S プルオーバー8,800円
組曲 ブラウス   13,000円
NOLLY’S フレアスカート 8,800円
any SIS ワイドパンツ  8,900円
ヴェリココ ビットローファー 6,355円

どれも私の好みのもので、とてもテンションが上がりました!
DROBE(ドローブ)って高いの?と聞かれたら、そりゃファストファッションよりは高いかもしれませんが、思ったほどではない、と感じました。


DROBE(ドローブ)全体の料金システムは?

DROBE(ドローブ)は実際購入する洋服の代金以外に、「スタイリング料」がかかります。が、初回はこれが無料。

『初回無料キャンペーン実施中』

なので、万が一全ての洋服が気に入らなければ一切お金がかかりません。
送料・返送料も無料です。


こんな感じになります。

そしてもし5点以上購入すると、その10%がポイントとしてもらえます。
たとえば私が今回全部買っていたら4900ポイント。このポイントは次回から使えます。

もし4900ポイントなら、スタイリング料の2,900円分がもう一度無料となり、
プラス2,000円分の割引きからスタート、ってことになります。

DROBE(ドローブ)を使ってみて実際かかった金額は?

今回は5点のおすすめアイテムのうち、2点を購入しました。

購入したのは2点。
any SIS ワイドパンツ8,900円
ヴェリココのビットローファー6,355円

NOLLY’S プルオーバーは最後まで迷ったのですが、色味やデザインが似ているものを持っていたので今回は購入しませんでした。

実際に服を着てみるとイメージ通りにいかないアラフィフ

このワイドパンツ、もしかしてもうちょっと短め丈ではくものなのでは。。という一抹の不安を感じながら笑

小花柄のブラウスは袖口がおしゃれだったりでとても可愛かったのですが。。
アラフィフには可愛すぎるとということ、ちょっとぽっちゃりに見えるということでスカートともども今回は見送り。

このビットローファー、実はちょっと好みではなかったので購入するつもりはありませんでした。が、試着していてその履き心地があまりにも良いので欲しくなってしまいました笑 1足あっても困らないタイプなので、これからガンガン使えそうです。

DROBEの購入結果と合計金額

計16,780円。スタイリストさんにお見立てしてもらって、家でゆっくり試着しながらお買い物して大満足です。自分だったら選ばないようなものも、身につけてみると印象が変わったりしますよね!とてもテンションが上がりワクワクする体験でした。

プロがスタイリングしたコーディネートをご自宅にお届け!DROBE(ドローブ)

DROBEの支払い方法は?

金額が決定したらお支払いに進みます。

支払いができるのは

  • クレジットカード
  • NP後払い(コンビニ等)
  • Paidy翌月払い (コンビニ/銀行)

のいずれかになります。

クレジットカード

  • VISA
  • mastercard
  • JCB
  • AMEX
  • Diners Club
  • Discover

NP後払い(コンビニ等)
請求書を発行されるので、コンビニ、郵便局、銀行、LINE Payで後払いできます。
購入金額確定のお知らせ通知後、請求書が後日郵送されてくるので、発行から14日以内にお支払いをします。
※支払いごとに請求書の発行手数料がかかります。

Paidy(ペイディ)
メールアドレスと携帯電話番号だけで登録でき、翌月に代金をまとめてお支払いいただくことができる決済方法です。

Paidyの初回ご利用時には、Paidyへのメールアドレスと電話番号のご登録が必要となります。

月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回です。1ヶ月分のご利用金額は、月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。

※未成年のお客様のご利用には保護者の同意が必要です。
※上限金額は Paidy によりお客さまごとに異なる金額が設定されます

返送する時はどうすればいいの?

届いた時の箱をそのまま使います。

LINEで「商品のフィードバック」と購入商品を「確定」させます。
「集荷の依頼」をして箱を取りに来てもらい、1週間以内に返送します。

私の返送期限は「日曜の集荷まで」だったのですがギリギリまで迷っていたので
日曜になってから集荷依頼をしようとしたら「最短の集荷日は月曜日(; ・`д・´)」

と、言うことで自分で指定業者のうちの1つに持ち込んで発送しました。
指定業者から着払いで送れるのでいずれにしても送料がかかることはありませんよ♪

その際はFAQ→「商品の集荷・返送について」→「集荷時間・場所を変更したい」を参照してください。

・返送される箱に明細書を入れること
・返送後「報告フォーム」から配送業者とお問い合わせ(伝票)番号を連絡すること。

以上を忘れずに。

返送先
〒243-0023
神奈川県厚木市戸田2500-1
鴻池運輸株式会社 厚着流通センター営業所
DROBE物流センター
TEL:046-229-6463

1週間過ぎると1日につき1,100円チャージされてしまいます。
その前にLINEで何度かリマインドが届くので安心です!

万が一返送期間から10日を過ぎると、延滞料金11,000円を加算の上全品購入となるようです。それは避けたいですよね。気を付けましょう。

DROBE(ドローブ)の取り扱いブランドは?

DROBE(ドローブ)は、約100ブランドの10万点以上の洋服を取り扱っています。

そして取り扱いブランドを公には公表してはいないのですが、口コミなどからのブランドで過去取り扱ったブランドをチェックしてみました。

any SiS
SNIDEL
ナチュラルビューティーB
NOLLEY’S
Ray Cassin
Te chi chi
TOMORROWLAND
TONAL
United Colors of BENETTON
UNRELISH
vanessabruno
Bonn Sylph
CLEARIMPRESION
DOUBLE NAME
Maglie
23区
ユニバーバルミューズ
Maison de Beige MB
MS Mew’s Refined Clothes
34 Sons de mode
7-ICconcept
B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングバイビームス)
Mila Owen(ミラオーウェン)
frames-RAY CASSIN-
INED
I.T.’S.international
LODISPOTTO
組曲
ストロベリーフィールズ

たくさんありますね。これだけあれば好みのブランドもきっとあるはず。。
好きなブランドがあれば、最初のカウンセリングにしっかり書いておくことをおすすめします!


DROBE(ドローブ)を解約したい時は?

DROBE(ドローブ)の解約はとても簡単

FAQ(DROBEのよくある質問)の中の「会員登録・ログインについて」の項目があります。
その中の「退会方法を教えて下さい」をクリックすると

「退会後はこれまでのお客さま情報がすべて削除され、後から復元できません。ご理解の上、下記の退会フォームよりお進みください。」等の説明の下に「退会フォーム」があります。こちらに記入すれば退会できます。

解約・退会時の注意点

上にもありますが、退会してしまうとせっかく入力した自分自身のカウンセリング内容が全部クリアされてしまいます。

「もしかしたらまた使いたくなるかも?」という気持ちがある場合は発送の一時停止で注文をストップしておくこともできます。

そして「発送準備中/発送中/返送中」には退会に進めなくなります。(金額確定のお知らせ後にまた退会フォームに進めるようになります。)

私自身つかってみて、とてもテンションの上がるサービスだと思ったのですが、毎月や2ヶ月以内とかでなく、シーズンに1度くらいでちょうどいいかなと思ったので3ヵ月に1度のサイクルにしました。

DROBEの口コミをチェック!いい口コミと悪い口コミ

DROBEの良くない口コミは?


ブランドやデザインによって、実際着てみるとイメージが違うものってどうしてもありますよね。でも試着してダメなら返送料無料で返せばいいだけのことなのです♪

DROBEの良い口コミは?

こんな意見もありました!私もレンタルよりお得だと思ったのと、誰かが着まわした服を月定額で借りるのはなんか違うと思ったんですよね。。

私自身が思うDROBEのメリット

私自身はDROBEを申し込む前にエアークローゼットやメチャカリ、RCAWAII(アールカワイイ)などの月額レンタルと迷ったのですが、普通に通販のベルーナ系のお安い洋服が紛れ込んでいることもあると聞いて辞めました。

「やはり気に入った洋服は手元に残したくなる」ということと「他人が着まわした服を着るのに抵抗がある」ことも大きかったです。

実際届いた服を見て、買わなかった服もありましたがいかにも安っぽい服が入っていなかったことも満足。そして自分では選ばないような服を一度着られたこともちょっとうれしかったです♪

 

デメリットと言えば。

今回5点のアイテムが届きましたが、もっと多くても良かったかな。
以前は8点くらい届いていたという話もあったりして、システムが変わったのでしょうか。
8点あったらもっとテンション上がって、買っちゃってたかもしれませんがw

あとは2回目以降のスタイリング料2,900円ですか。。
まぁこれは、自分で出かけてあれこれ見つけたりしなくて済むこと。
何より厳しい審査をパスしたプロのスタイリストさんに自分だけの洋服をお見立てしてもらえること。これはなかなか無い経験だしおしゃれに自信もつきます。

そんなところですがとにかく1度試してみて欲しいですね


途中で申し込みを止めたい時は一時停止ができる

これはめっちゃうれしいです。

私もシーズンごとの注文ということにしてあります。「そろそろ新しい服欲しいな。」と思うタイミングだと思ったので。

でも「イベントもないししばらくいいかな。」と思ったら「一時停止」機能が使えます。
また再開したいと思えば「一時停止」を止めれば次の注文が届きます。

「退会」にしてしまうとせっかくのカウンセリングの内容がすべてクリアされてしまうのでちょっともったいないように思います。

初回のスタイリング料無料でDROBEに申し込んでみる


DROBE(ドローブ)を使ってみてのまとめ

今回はじめて定額制のファッションサービスとしてDROBE(ドローブ)を使ってみました。
やはりレンタルにしなくて良かったです。好みの定番アイテムをゲットできたし、これからたくさん使いまわししていこうと思います。

特にアラフォーをこえた辺りからファッションに関して冒険することは減りました、いや減りすぎておしゃれがすっかりわからなくなっていましたw

そのせいもあってか今回久しぶりに思い出した「新しい服」を着るとうきうきする気持ち。
私と同じような境地の方も、そうでないおしゃれ番長さんにも「スタイリングしてもらう楽しさ」をぜひ味わってみて欲しいです。

初回のスタイリング料は無料」


会員登録時に招待コード「05a34d2063」入力で1500ポイント!

アラフィフ女性のファッションは通販でも大丈夫?大人の女性の服とくつこんにちは。 薄着の季節が近づくたび思うことがあります。 アラフォーからこっち、綿のTシャツが私を避けているように感じる...
BASEMENT Onlineはヒルナンデス!で紹介されたプチプラ大人服。さらにお得に買う方法。こんにちは。 「ヒルナンデス!」でも特集が組まれた大人のためのプチプラ服のお店 【BASEMENT Online】(ベイスメント...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村