Beauty~美魔女と言われたい

アラフィフ女性のファッションは通販でも大丈夫?大人の女性の服とくつ

こんにちは。
薄着の季節が近づくたび思うことがあります。

アラフォーからこっち、綿のTシャツが私を避けているように感じることがあります。
そうなんです。年れいとともにTシャツが似合わなくなってきたんです。

そんな風に感じること、ありませんか( ;∀;)?

特にロゴやかわいい図柄のもの。。悲しいけど、若い子が着てると最高にかっこいいのに、自分では姿見のまえで当ててみるのもいやです。

とは言え夏になったら着たいじゃないですか! Tシャツ。
いろいろ探していたらネットで見つけたものがあったのでシェアしたいと思います♪

アラフィフもファッションにこだわりたい

二の腕が隠せて透けないTシャツ

ふだん鍛えていて、よほど自信のある二の腕ならともかく(うらやましい。。)、やはりたるんできたお肉は隠しておきたいもの。

このTシャツ、日本テレビの「スッキリ」でも紹介されたようですね。

出典:ドゥクラッセ公式HP

最近ダイアン・キートンのテレビコマーシャルでも知られるようになったサイトですね。

このTシャツは2重仕立てなので、お胸まわりが透けません。
この年でブラがくっきり、ついでに乗ったお肉までしっかり見えてるなんて目も当てられません。

袖の長さもフレンチ(鍛えた二の腕用w)、5分丈、7分丈と選べるのに加えて胸元の開き具合も浅ジュエルネック、深ジュエルネック、ボートネックと選べます。

自分向けのデザインが選べるのはいいですね。 色は5色、黒/白/濃紺/ライトグレー/トープと大人色の定番がそろってます。

二重仕立てということで、軽やかさには少し欠ける印象ですが、透けない、隠せる、これは年齢を重ねるごとに重要事項になってきますよね。 いくつになっても品良くありたいものです。

 

大人のワンピース、通販で買える?

実は秋口に渡米の予定があります。 場所は「ニューヨーク」。どこもかしこも「映え」な背景。。

そしてそこに映り込むダサイおばさん。。とならないように!!(笑)
今からいろいろファッションも考えているのですが。

写真に残ることを考えたとき、一番無難なのはやはり「ワンピース」だという結論になりました。 ブラウスやシャツにスカート、デニムなんでもいいのですが、組み合わせたときにやはり問題になるのは「バランス」

残念なことに年齢とともにアウトラインがゆる~くなってきますよね。
そうすると私の身長(156㎝)だとよほど細くないかぎり、ポチャっとした印象になってしまうんです(><)

ならばちょっとコンパクトなシルエットのワンピース。 1枚で様になるし楽ですよね♪

出典:ドゥクラッセ公式HP

う~ん素敵。カーキ系の色味はほんとうは顔の色と合わせてみてみたいところですが。
シンプルなので小物を考えるのも楽しそう。

最近では通販でも大人の女性向けのものがぐぐっと素敵になってきましたよね♪

登録年齢を見て勝手に送られてくる、某通販サイトのカタログにはほんとーーーにアッタマにきてます! どんだけおばちゃんくさいカタログ送ってくんのよ!!って(笑)

WEB限定クーポンを上手に利用しよう

期間限定となりますが、こちらのサイトで「WEB限定クーポン」を出している時があります。見つけたらチャンスです。

500円オフはうれしいですよね♪見つけた時はワクワクします。
現在は9月21日まで使えるクーポンが出ていますのでチェックしてみてくださいね。

アラフィフファッションも決めては足元から

アラフィフだろうとアラカンだろうと、やはり服だけおしゃれしても足元がイマイチだとぜ~んぶ台無し。

スポンサーリンク

私は前述の通りちょっと小柄なので、細身のパンツやデニムで足首を見せて履くことが多いのです。
そんなとき、白いスニーカーを合わせるのもいいけどやっぱりこんな風にパンプスと合わせて履きたい。

photo by GLITTER GUIDE

ちょっとクラス感が上がりますよね♪

それなのに。。スニーカーばっかり履いてたからか、パンプスを履くとめっちゃ痛くなります。かかとだったり甲が当たるところだったり。。とにかく足に合うパンプスがぐっと少なくなりました。(けして『むくんでいる』って認めたくないお年ごろです(笑))

アラフィフは色味を抑えて多色にしない

ここは「Re:EDIT(リエディ)」というショップです。オンラインでたくさんの商品をプチプライスで提供しています。

若い世代~アラフィフまで使いやすそうな中間色の色味が多く、使いやすい。
とくに流行りのデザインなどは少しずつ取り入れておくと「時代遅れ感」が出ないので積極的に取り入れようと思っています。このお値段ならば毎シーズンアイテムを一つ追加しても全然懐が痛みません♪

注目度大のショップです。一度のぞいてみる価値はあるかも。

 

いろいろ書いてきましたが、『バブル』をくぐりぬけて今に咲きほこるアラフィフとして、いつまでもおしゃれでいたい!のが願いです。

でもイタいと思われるのはいやですよね。うまく流行を取り入れながら、さすが!って言われるような大人になっていけたらいいですね。

そうそう、素敵にお洋服を着るために、適度のエクササイズと髪のツヤにも気を付けましょうね♪ ではでは~

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

50代の髪型・ロングは痛い?可愛いアラフィフ目指します!こんにちは。 アラフォーを超えたあたりから、髪の変化が気になっています。 まずはコシがなくなったこと。コシとともにツヤも無くなっ...
N Organic(エヌオーガニック)のクチコミ盛ってない?50代ががっつり使ってみた結果。 こんにちは。 アレルギーの発作を起こして以来、オーガニックコスメにこだわってます。 最近出会った「N Organic(エ...
スポンサーリンク