Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

アラフィフファッションはブログでお手本を探す

こんにちは。
薄着の季節が近づくたび思うことがあります。

アラフォーからこっち、綿のTシャツが私を避けているように感じることがあります。
そうなんです。年齢とともにTシャツが似合わなくなってきたんです。

そんな風に感じること、ありませんか( ;∀;)?

特にロゴやかわいい図柄のもの。。悲しいけど、若い子が着てると最高にかっこいいのに、自分では姿見のまえで当ててみるのもいやです。

とは言えおしゃれは女子の特権です。いくつになっても楽しみたいのです。
アラフィフ女性としては、全体のバランスを見ながら品良く過ごしたいなと考えています。

でもどうせならコスパ良く、高見えするものがいい!

そしてここぞ!という時のおしゃれが難しくなってくるのもアラフィフならではですよね。
そんな時のために、私は3ヵ月に1回だけスタイリストさんがチョイスしてくれた服たちを家に届けてもらってます♪
似合わなかったり、気に入らなければ全部「無料」で返品も可能。

DROBE(ドローブ)予算はどのくらい?取扱いブランド・口コミ・解約方法をチェックSNSで人気の「DROBE(ドローブ)」というサービスを知っていますか? あなたのためだけに、プロのスタイリストさんがお洋服をコーディ...

紹介コードがあれば1500ポイントがもらえるから1,500円引きで購入もできます。服選びに自信がなくなった人にこそ、ぜひおすすめしたいサービスです。

アラフィフファッション・お手本にしたいのは?

 

ズバリこの方!マエノリさん♪ご夫婦でなんてステキなんでしょう。
マエノリさんもそろそろアラカンなのですが、いつまでも変わらず若々しいですね。
と、まぁお手本にするには全ての元々の条件が揃いすぎてる気もしますが。。w

一般人の私たちは「年相応」なファッション、なんて考えると落ち着きすぎじゃない?と思っています。けれど若い人をターゲットにしたブランドだとフィッティング時の体系なんかも違うでしょうから。。

例えば楽天市場から候補を考えると「pierrot」や「re:edit」あたりから選ぶと色味、デザインなどとても選びやすいです。
しかもちゃんと旬を取り入れてくれるので、自然に遅れた感を出すことなくおしゃれに着ることができると思いますよ。

おすすめブランドその1・Pierrot

 

 

アラフィフ世代には意外と知られたブランド「Pierrot(ピエロ)」はプチプラですが大人女子向けのデザインや色味で人気です。

20~40代向けの服ということですが、アラフィフにも充分着られるものが多いです。
手に取りやすいお値段だから、少し流行りを取り入れたいというときにもとっても便利。

おすすめブランドその2・Re:EDIT

「Re:EDIT(リエディ)」もオンラインでたくさんの商品をプチプライスで提供しています。

若い世代~アラフィフまで使いやすそうな中間色の色味が多く、使いやすい。
とくに流行りのデザインなどは少しずつ取り入れておくと「時代遅れ感」が出ないので積極的に取り入れようと思っています。このお値段ならば毎シーズンアイテムを一つ追加しても全然懐が痛みません♪

注目度大のショップです。一度のぞいてみる価値はあるかも。

 

 

登録年齢を見て勝手に「おばあちゃんも着れる服のカタログ」を送ってくる、某通販サイトのカタログにはほんとーーーにアッタマにきてます!どんだけおばちゃんくさいカタログ送ってくんのよ!!って(笑)

チョイスは少し減るかもしれないけれど、こんな感じのショップから上手に自分世代に合う服を探して取り入れていきたいなと思います。

WEB限定で2重にポイントやクーポンをもらおう!

上でご紹介した「Pierrot」も「Re:EDIT」も、「楽天リーベイツ」でポイントバックを狙えてさらにクーポンで割引になったりもします。例えば。。

 

 

こちらのブラウスは割引きクーポンが300円(これは早い者勝ち)、そして楽天市場のポイントがスーパーディール中は686Pついていました。もはやそれだけで1,000円に近い割引き。

さらに「楽天リーベイツ」に登録して「楽天リーベイツ」からショップに入れば、楽天ポイントがさらに1%つきます。なんてことでしょう!

リーベイツお友達紹介キャンペーン
まだ登録していない人は、上の画像クリックでアカウントを作れます。
楽天市場でお買い物するなら、ぜひ登録だけはしておきましょう。

細かいことだけれど重ねていくと大きくなりますよ♪私は楽天ポイントでいろんなものをいただいています。

アラフィフファッションのブログはこちら

アラフィフでもアラカンでも、ファッション好きな人はたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちが書いているブログもとっても参考になりますよ。

こちらはアラフィフファッションのランキングなので、いろいろ見ることができます。

アラフィフファッションランキング

そして個人的な意見ですが、アラフィフだろうとアラカンだろうと、やはり服だけおしゃれしても足元がイマイチだとぜ~んぶ台無し。

私はちょっと小柄なので、細身のパンツやデニムで足首を見せて履くことが多いのです。
そんなとき、白いスニーカーを合わせるのもいいけどやっぱりこんな風にパンプスと合わせて履きたい。

photo by GLITTER GUIDE

ちょっとクラス感が上がりますよね♪

それなのに。。スニーカーばっかり履いてたからか、パンプスを履くとめっちゃ痛くなります。かかとだったり甲が当たるところだったり。。とにかく足に合うパンプスがぐっと少なくなりました。(けして『むくんでいる』って認めたくないお年ごろです(笑))

 

 

50代のファッション・150cm台の私がユニクロウルトラストレッチジーンズを履いてみたヒルナンデス!でユニクロコーデをやっていたのを見て 久々にユニクロに行ってきました! 私は根っからのデニム派で、仕事はほとんどジ...

アラフィフは色味を抑えて多色にしない

1色だけ鮮やかな色をポイントに持ってきたりはアリですが、多色使いは危険です。
流行りの「くすみカラー」だったり、抑え目な原色(白・紺・黒)をベースに悪目立ちしないような色合わせを心がけたいもの。

いろいろ書いてきましたが、『バブル』をくぐりぬけて今に咲きほこるアラフィフとして、いつまでもおしゃれでいたい!のが願いです。

でもイタいと思われるのはいやですよね。うまく流行を取り入れながら、さすが!って言われるような大人になっていけたらいいですね。

そうそう、素敵にお洋服を着るために、適度のエクササイズと髪のツヤにも気を付けましょうね♪ではでは~

50代の髪型・ロングは痛い?可愛いアラフィフ目指します!こんにちは。 アラフォーを超えたあたりから、髪の変化が気になっています。 まずはコシがなくなったこと。コシとともにツヤも無くなっ...
ねぇ垂れないブラキャミってないの?バストをしっかり支えるブラトップがおすすめ!ブラキャミって使ってますか? 最近私の周りでも 「ブラはキツイからイヤ。」だったり 「もう面倒くさい。楽なのがいい。」という理由か...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

そういえば、お胸のケアってしてますか?
洋服映えにも影響するキレイなバストラインのために→卒乳後のバストケアブログ

 

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。