ファーストクラス

はじめての特典旅行は「ハワイ」デルタスカイクラブ・ラウンジ体験記

行ってまいりました!ひさ~しぶりのハワイ!
年がいもなくはしゃいでおりますがお許しくださいw

ハワイビジネスの旅

今回の旅は「デルタスカイマイル」を利用しての特典旅行でした。

今まで貯めてきたマイルを使いましたので、航空券代は途中でアップグレードした「変更手数料」12,410円のみ

これは2月時点で予約したエコノミークラス(メインキャビン)を9月にメインキャビンからビジネスクラスの「デルタワン」に変更したため生じたものです。

ちなみにデルタ航空では日本ーハワイ路線の最上位のカテゴリーが「デルタワン」、次いでコンフォートプラス、メインキャビンという呼び方になります(2017.9時点)

久しぶりのハワイということもあり、楽しみにしていたことはそりゃあもう、たくあんあります。 でもその中でも全てが「初めて」づくしのラウンジ体験をすごく楽しみにしていました。

 

デルタスカイクラブラウンジ

デルタスカイラウンジは成田空港の第1ターミナル、北ウィングから入国管理を抜けて左側に行ってすぐの場所にあります。第2サテライトの2階。円形のエリアの全てがデルタのラウンジです。

デルタスカイラウンジ

こんな入口のエスカレーターを上がると全面ガラス張りの受付けエリアとなります。

 

 

出国の時なんとな~く通り過ぎていたこのエレベーター。
上がった先には別世界が広がっていました。。

このラウンジ体験のために入会したといってもいい「デルタアメックスゴールド」が役に立つ日がやってきましたよ!

帰りは「デルタワン」なので問題なく使えるラウンジですが、今回行きの便は大韓航空のエコノミークラス。本来はデルタ航空のファーストやビジネスクラス同等のチケットでなければ入れません。

※ハワイ往復に必要な特典マイルは60,000マイル。この11月出発のスケジュールでは特典旅行の直行便で60,000マイルで行けるのは同じスカイチームの大韓航空便のみ。ちなみに予約した2月時点で、デルタ航空往復は110,000マイル必要でした。

でも! このデルタアメックスゴールドを持ってさえいれば、同行者1名も一緒にラウンジ使用が可能になります。エコノミーだろうと関係ありません。
ラウンジが使えると旅のゆとりに差が出てきますから、もしデルタ航空や大韓航空始めスカイチームの航空会社を使う機会のある方でしたらお薦めします。

economy

ちなみにチェックインカウンターでも赤いじゅうたんの「SKY PRIORITY」のレーンに行けますので、混んで行列があっても比較的すいすいとチェックインできます。 私たちがチェックインした時は行列がなかったので体験できずにちょっと残念。。w(すみませんはじめてなものでお許しを。。w)

 

話がそれましたね^^; ラウンジ入口に受付がありますので、航空券とデルタアメックスゴールドを提示して中に入ります。ついでにシャワーの受付も済ませておきます。

中に進むと、円形に広がるかなり広いスペースになっています。落ち着いた雰囲気で高級感を感じさせますね。ソファのチョイスなどにもデルタのセンスが感じられます。

デルタスカイラウンジ

入った時はあまり人もいませんでした。なんせこれが楽しみで4時間ほど前にチェックインしてますからね!(笑) それでもシャワーは予約制のため、のちに呼び出してもらうことになりました。

夜のフライトでシャワーが使えると、後の疲れ方が全然違うんですね。もしハワイ便のような夜便で、このラウンジを使う機会がありましたらぜひ。

 

中がとても広いのに驚きます。こちらは受付を左に行ったところですが、反対の右側にも通路が長く伸びていました。シャワールームは左手側にあります。ここでまずは。。

 

フードのコーナーはこじんまりした場所に美しくお食事が配列されていました。常にキレイにメンテされています。

デルタラウンジfood

 

ビール、ジュース、コーヒーサーバーの他赤白それぞれ3種類ずつが用意されていました。スティックサラダと葉物、チーズ類、デザートにはやはり3種類のプチケーキも。

 

焼きそば、チャーハン、唐揚げに鶏団子の串、温野菜。ちょっと待って!!これからフライトなのにどんだけ食べてるのw 世の中ロカボ(糖質制限)流行りだというのに炭水化物満載です(笑) 味もそれぞれ美味しかったです。

あれやこれや食べているうちに呼び出しがかかりシャワーをお借りしました。受付でドライヤーをお借りし鍵をもらいます。シャワールーム前は写真はありませんがこんな感じです。

deltaラウンジbath

とても清潔感がありますね。シャワールーム内も広いです。シャンプー、コンディショナーとボディソープが備え付けでありましたが、私は自前のシャンプーを持ち込みました。お化粧もさっぱり落とし、楽なワンピースに着替えました。

ああなんて快適なデルタラウンジ!またぜひ来たいなぁ。。

で、せっかくなのですぐ近くの大韓航空ラウンジにも寄ってみました。

KAラウンジ kAラウンジ2

大韓航空ラウンジはおにぎりとカップラーメン、なんて前評判を聞いていたのであまり期待していなかったのですが(すみません)、アルコール、ソフトドリンクとも充実していましたよ!
食べ物類は他にサンドイッチ、ペストリーやクッキー類などがたくさん。(ペストリーは機内で朝食に出てきましたw)さすがに満腹だったのでお水とクッキーだけいただきました。

ちょっと残念なのは狭いこと。便数も多いので常に満席に近い状態でした。また前に座った方の食べ残し類がなかなか片付けられないのが気になりました。

出発前から大満足のラウンジ体験でした。楽しみにしていただけに期待を裏切らない充実のラウンジにテンション上がりっぱなしです。このあとはいよいよ搭乗し、7時間ちょっとのフライトで楽園ハワイに行きます。

hawaiibuisiness

せっかくなので楽しかったハワイの旅をレポしていこうと思います。よろしかったらお付き合いくださいね!

デルタアメックスゴールドは今キャンペーン中です。紹介により入会すると最大40,000マイルものボーナスマイルがもらえます。詳しくはこちら デルタアメックスゴールド

40,000マイルあれば日本から台湾、中国、香港、フィリピンなど行けます。韓国ならビジネスクラスでの往復ができますよ! 空港ではもちろん、ラウンジを楽しめます。よろしかったらぜひご紹介させて下さいね。ではでは~♪

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。