ファーストクラス

ごくふつうの主婦がファーストクラスでニューヨークに行った日。

2019年9月、ど庶民でシングルで普通の主婦である私が
「片道100万円を超える」全日空のファーストクラでニューヨークへ旅してきました。

普通に考えたら、生涯ご縁がなかったはずのファーストクラス。。
それは異次元空間。まさに夢のような時間でした。

実は2018年にはハワイへのビジネスクラスも体験しておりますが、
米国のデルタ航空で、サービスはとてもフレンドリー。
そして今回のニューヨークファーストクラスのサービスはそれとは全く違うものでした。。

そしてそのハワイへのビジネスクラスも今回のニューヨークへのファーストクラスも、航空券代は手数料と燃油サーチャージの1~4万円のみ。

それはどうしてできたのかと言うと。

2017年12月から、突然陸マイルにはまりました。「りく」でも「おか」でもいいのですが、「飛行機に乗らずにマイルを貯める」ことを「陸マイルを貯める」と言います。

私は「りくマイル」と呼んでます♪
それから1年3ヵ月間の間は、開けても暮れても陸マイル。
生活の全てが陸マイル中心に回っていました。

その頃大人になってからのあらたな夢ができました。
「ありえないけど、ファーストクラスでニューヨークに行きたい。」

そしてその15ヶ月間のあいだに37万マイルというマイルを貯めることが
できました。
※実は有効期限のないデルタ航空マイルが他に60000マイルほどありました。
大昔ノースウェスト航空に乗った時のものが残っていて、それが現在のデルタ航空になるまで残っていたこともびっくり!

とは言え、2019年9月、なんとその新しい夢が叶ってしまいました。

世のキラキラした陸マイラーのみなさまは、もっとあっという間に貯めている方もいらっしゃいます。でもその方たちはもともとプラチナカードを持っていたり、良いホテルに泊まることが日常、という方も。。

でもそうじゃない、普通の主婦にもできることを証明できたような気がします。

普段しごとに、子育てに、家事に。。と毎日がんばっていて「海外旅行なんて夢の話。。」と言う人(私も含めて)に、「これならあなたもきっと貯められる」と思うのです。
なぜならシングルで住宅ローンを抱える私でもできたから。。

 

こちらのブログでは、私がどんな風にマイルを貯めたか詳しくお伝えしていきたいと思います。
ぜひあなたも今日から陸マイル、始めてみませんか?

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。