2019年は賢く貯める女子となる。お金を学ぼう

こんにちは。そるとです♪

今年もあと残り1週間となりました。
今年1年間、何を残せたか、何が変わったか。自分の中で問いかけてみたら。。

残せたものはまだあまりない、形にもなってないけれど、この1年間、とにかくたくさん学びました。たくさんの人に出会いたくさん話を聞いた「学び」の1年でした。
少なくとも去年の今頃の私よりは、成長しているはず。。

2019年は何か成果として「私はこれをやりました、これだけやりました!」と胸を張って言える年にします。

スポンサーリンク

「お金」を学ぶことで将来への不安は確実に減る

ところで「お金」については学ばれたことがありますか?

マネカツ

学びたいとは思っているけれど、忙しくてなかなか時間が取れない。。
海外では小学生から投資をしていると聞いたけれど、現実的じゃない。
もし働けなくなったらどうしよう。
老後の年金って、私たちの時はどうなってるの?

いろんな考え方があるとは思いますが、「お金」について学ぶとぐっと気持ちが軽くなります。ああ、こんな風にしていけばいいのね、という指針が自分の中でできるからです。

2019年、そんな「指針」を自分の中で持ちませんか?

ヒルナンデス!などでよくお顔を見かける飯村久美先生を始めとしたFPの先生方から直接お金について学ぶチャンスがあります。しかも参加は無料です。

「マネカツ 女子会みたいなお金の勉強会」

この「マネカツ」のメリットのうち

お金の遣い方が効率的になってムダが減る
自分で年金を作るための準備を学ぶ
すぐに活用できる実用的なノウハウを学ぶ

これらは知っていおいて絶対損のないものです。
昨年私は20歳になる娘を連れて参加しました。女性としてぜひ知っておいて欲しいことがたくさんあるからです。「勉強になったけど、内容は忘れた」なんて悲しい感想でしたが(><)


でも「お金は学べる」ことをまずは知ってもらい、自分が独り立ち、結婚となった時にはぜひこのことを思い出してほしいと思います。頭の片隅に置いてあることが、きっと将来彼女の味方になってくれると信じてます。

そんなわけで、こんな無料のチャンスはぜひ見逃さず、一度は参加してみることをおすすめします♪ 残念ながら東京のみの開催ですが、いずれは関西方面でもあると思いますので。。

そしていつもながら急なご案内で、残り席が少なくなっています。
もしご興味がある方がいらっしゃれば、急いでくださいね♪


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせてこちらもどうぞ。

こんにちは! そるとです。 最近よく聞くようになった言葉「副業」。。 会社で副業を認めるところもあるなんて、時代も変わりましたね。 ...
こんにちは。そるとです。 もう「IDECO(イデコ・個人型確定拠出年金)」という名前は聞いたことがありますよね♪ 以前私も、シン...

 

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後の生活費が不安なので副業はじめました。ゆとりある老後のために。

仮想通貨ってなに?ビットコインって?パート主婦が初めて学ぶとき。

メルカリ生活。つい「お金がない」と言ってしまいがちなあなたへ。