あきらめないLIFE

【マネカツ】オンラインセミナー評判は?2021年は賢く貯める女子となる。

こんにちは。

2度目のマネカツオンラインセミナーを受けてみました。
1度目はまだ対面でセミナーができた頃、成人したての娘のために一緒に受講しました。
いずれももちろん無料。ですが、それまでろくに貯金もせず(できず?)将来について不安ばかり抱えていた気持ちがセミナーを受けてスッキリしました。

今回はおひとり様になったので、あらためて人生に計画性を持つための受講です。でもその指針と計画さえできればあとはそれに向かって行動するだけ。
そんなシンプルな「指針」が自分の中に持つことができたのでモチベーションもアップ中です。

今年もあとわずかになりましたが、この1年間、何を残せたか、これから何を残していきたいか。自分の中で問いかけてみるいい機会になると思います。

この記事をおすすめするのはこんな人

将来になんとなく不安がある
マネカツセミナー、興味はあるけど勧誘されないか心配
結婚生活や子育てにどのくらいお金がかかるのかきちんと知っておきたい
1人の老後にどれくらいの費用を用意すればいいのか
この無金利時代に少しでも安全に資産を増やしたい

あてはまる方はぜひ受けてみることをおすすめしたいです。➡【マネカツ】

スポンサーリンク

「お金」を学ぶことで将来への不安は確実に減る

ところで「お金」については学んだことはありますか?

学びたいとは思っているけれど、忙しくてなかなか時間が取れない。
海外では小学生から投資をしていると聞いたけれど、現実的じゃない。
もし働けなくなったらどうすればいいんだろう。
老後の年金って、私たちの時はどうなってるの?

いろんな不安や考え方があるとは思いますが、「お金」について学ぶとぐっと気持ちが軽くなります。ああ、こんな風にしていけばいいのね、という指針が自分の中でできるからです。

2021年、そんな「指針」を来年こそ自分の中で持ちませんか?

マネカツセミナーで学べること

  • これからの生活でどのくらいのお金がかかるか。
  • 結婚した場合/独身の場合の比較
  • 自分にあったマネープランの考え方
  • 上手に投資でお金をふやしていくための方法
  • それぞれのライフスタイルや資産にあった投資術

などなど。日本では学校でこのような内容は教えてくれません。アメリカでは小学生も投資のやり方を学ぶのに。
なので一度人生の棚卸しをする意味でも、このようなセミナーは上手に使い倒すべきだと思います。

私のように今後おひとり様道を闊歩してやるぞ!と言う方には特におすすめしたいです。
むやみやたらと無金利にお金を預けていてもソンするだけですよ。

講師は信頼のおけるファイナンシャルプランナー(FP)

講師には「ヒルナンデス!」「ニュース得する人、損する人」「有吉ゼミ」NHK「日曜討論」などでも活躍していた飯村久美先生を始めとしたFP(ファイナンシャルプランナー)です。
こんな著書などもあり知っている人も多いと思います。
どうせなら質の高いFPの方からお話を聞きたいですよね♪

【マネカツ】

「マネカツ 女子会みたいなお金の勉強会」

この「マネカツ」セミナーを受けるメリットのうち

お金の遣い方が効率的になってムダが減る
自分で年金を作るための準備を学ぶ
すぐに活用できる実用的なノウハウを学ぶ

これらは知っていおいて絶対損のないものです。
昨年娘を連れて参加したときは「勉強になったけど、内容はちゃんと覚えてない。」なんて悲しい感想でした。


それでも「お金は学べる」ことをまずは知ってもらい、自分が独り立ち、結婚となった時にはぜひこのことを思い出してほしいと思います。頭の片隅に置いてあることが、きっと将来彼女の味方になってくれると信じてます。

そんなわけで、こんな無料のチャンスはぜひ見逃さず、一度は参加してみることをおすすめします♪ しかも今は自宅で受けられるのがほんとうに便利。最後に質問する時間やじっくりお話する時間もありますのでそこでとことん自分の疑問を解決しておくといいと思います。

その内容によっておすすめされるものもあるかもしれませんが、納得いかなければ今はその時期でないとお伝えすればいいだけです。強引な勧誘などは一切ありませんでしたので大丈夫ですよ!

「来年こそ絶対お金を貯める!」と思った人はクリック↓

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせてこちらもどうぞ。

主婦にできる副業を考える。将来のためにできること。こんにちは! 最近よく聞くようになった言葉「副業」。。 会社で副業を認めるところもあるなんて、時代も変わりましたね。 ...
IDECOに未加入のシングルマザー仲間へ。将来の年金のため今できること。こんにちは。 もう「IDECO(イデコ・個人型確定拠出年金)」という名前は聞いたことがありますよね♪ 以前私も、シングル...

 

 

スポンサーリンク