ファンくる登録・落選しないコツと裏技は?お得に節約してポイントもマイルも

ミステリーショッパーの「ファンくる」というサイトを知っていますか?

外食して、アンケートに記入するとこの写真のように利用金額の100%が戻ってきたり、いつも行くスーパーでいつも買うアレをモニターすることで、買った金額の30%が戻ってきたり。

節約大好き・外食大好き♪ならやらない理由はない。

という素敵なサイトです。 別にアヤシくありません。 企業から宣伝・広告費を「ファンくる」が預かり、モニターしてくれた人にその一部をお礼を出してくれるということです。

私も何年も「ファンくる」を利用していますが、マイルにしてもよし、現金にしてもよし。ありがたいサイトです。

ファンくるに登録してみよう・キャンペーン登録の仕方

「ファンくる」にはすでに会員さんから紹介してもらうと、始めてのモニター案件を行った後に3000ポイント(300円分)がもらえます。

もしお知り合いに会員さんがいなければ私からもご紹介させていただきます。

もうすでに登録している方はここはスルーでお願いします。 裏技までどうぞ♪

新規登録方法はこちらから

まずはこちらのバナーより「ファンくる」に行きましょう。
画面を直接押してみてくださいね。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

新規登録をポチっとするとこんな画面になります。

FACEBOOKやツイッターのアカウントからもログインできるのですが、知り合いにバレたりするのもイヤなので私は普通にメールアドレスで申し込みました。

この画面にメールアドレスを入れて「Enter」を押すと、入力したメールアドレスにこんなメールが届きます。

はい、そして「こちらから」のURLをクリックしてみてください。
すると登録画面になります。

メールアドレスはあらかじめ記入されています。 パスワード(日本語不可・半角英数字6~12文字)は忘れないようしっかりメモしておいてください。

他生年月日、男女、郵便番号、氏名、ニックネームを入力します。
ニックネームは今後「ファンくる」に行くとその名前が出てきます。

これを全部記入して「確認」バナーを押すと

一番下に「電話番号認証に進む」のバナーが出てきますのでこちらをポチっと。

すると電話番号認証の画面になります。 電話番号を入力すると、「発信先番号」取得の画面になります。

発信先番号が表示されたら120秒以内にその電話から「発信先番号」に電話をかけてください。

電話はすぐ切れ、電話料金はかかりません。そして認証結果が表示されます(メールでも認証結果のお知らせがされます)。

 

実は母も登録してあげようと、今回母の携帯を使ってやってみたら、発信先番号は「取得中」のままずっと表示されませんでした。 焦って何度もやってみたのですがダメでした。。

が、そんなときもう一度メールボックスを確認してみたら。。

こんなメールが来て、ちゃんとアカウントが発行されサイトに入れました!

もしどうしてもだめな場合はこちらからお問い合わせしてみてください。

スポンサーリンク

ファンくるで人気のグルメ案件に当選するには?

実はファンくる、毎月1日の0:00~にグルメ案件の予約がスタートします。
ですが最近ではこの時間には。。つながりません(><)

みなさん待ちに待っているんですね。。

なので0:00AM前に狙っている案件の個別ページのURLをコピペしておきます。
ホームページ⇒狙っているレストラン、のホームページの部分がなくなるので少しでも早く行けるかと思います。

もしもう枠が埋まってしまっていても、この当選には期限がありだいたい4~7日以内にお店に行って下さい、となっています。

。。そんなに月初から外食ばかり行けるわけがないじゃないですか!(笑)

ということで、ポツポツとキャンセルが出てきたりもするので、あきらめないで下さいね。

ファンくるでモニター当選する裏技がある

これはですね、ある程度ファンくる」を使ってからでないとダメなのですが。。

通常のグルメモニター画面は

こんな風にカラー画面なのですが。。

すでに枠が埋まってしまったものはこんな風に色なし。。

ああさみしい。。

でも一番下にちらっと見えますね。「翌月モニターの応募へ進む」 おお♪

こちらも。「キャンセル待ちへ進む」

これらは有料サービスなのですが、別にお金を支払うわけではなく、前月までに貯まったポイントのうちから3000ポイント(300円分)を使って、キャンセル待ちや翌月のモニターを優先的に当選させてくれるというサービスなんです。

何度か使いましたが、ほぼ100%希望通りに当選しています。
300円分は紹介のポイントでもことたりるので、2~3ヵ月目くらいから使えそうですね。

ファンくるで落選しないためのポイント

グルメ案件に限らず、モニター案件に申し込むときには簡単なアンケートがあります。

モニターなどは「今までに購入したことがある」と答えるとダメな時があります。
また、全く興味がないと答えてもダメみたいです。

こればかりは企業さん側の意向もあるから一概には言えないかもしれませんが、「この商品は使ったことがないけれど、とても興味があるから使ってみたい。」そんな気持ちで記入するといいかもしれませんね。

そして年齢・条件はしっかり確認しましょう。 20~30代限定、のように年齢を限定している案件もあります。 これはグルメ、モニター案件問わず。 チェックして時間をムダにしないようにしたいですね。

ファンくるでやってはいけないこと

以前私がやってしまった失敗なのですが。。

条件のひとつに「ビールを注文すること」が入っている居酒屋さんの案件があったのに。。うっかりあまり好きではないビールを注文せずに、カクテルばかり頼んで帰宅してしまったことがありました(笑)

もちろんレシートの提出もありますので、謝礼は支払われず( ;∀;)

また「お料理全体の写真」を、と書いてあるのに端っこの方が切れていたりする写真もNGです。 予約の時の電話応対の対応がどんなだったか忘れそうになったり(そこを企業さんは聞きたいのだと思います)。

モニターに当選したら、しっかり案件の決まりを読み込んで、ミスの無いようにしましょう。 ちょっとの失敗で、せっかく時間を使って出かけたのに謝礼がもらえなかったら残念ですから。

あ。。これ端っこ切れちゃってる。。ww

一番やってはいけないことの一つが「写真を撮り忘れたから、ネットにあった写真を添付して済まそうとする」ことです。 これはへたをするとアカウントがはく奪されてしまうこともあるそうですので、絶対やめましょう。

せっかくお得に、節約&おこづかい稼ぎができるのですからがんばりましょう♪

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

はじめての特典旅行は「ハワイ」デルタスカイクラブ・ラウンジ体験記

主婦にできる副業を考える。将来のためにできること。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IDECOに未加入のシンママ仲間にお願い。加入せよ。

40代からの貯金を考える。貯金のしかたがわからない人へ

JCBカードで20%もキャッシュバック!かんたん登録の解説

ポイントカード「厳選5選」これでポイントのもらい損ねなし。