Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

ねぇ垂れないブラキャミってないの?バストをしっかり支えるブラトップがおすすめ!

ブラキャミって使ってますか?
最近私の周りでも
「ブラはキツイからイヤ。」だったり
「もう面倒くさい。楽なのがいい。」という理由からブラキャミ(ブラパッドがキャミソールにもともと縫い込まれたり、パッドが入れられるようになっているもの)愛用者がとても多いのです。

だって楽ちんなんです!お腹も冷えないし。
ブラをしてからもう1枚別のキャミソールを着ると、昔と違って肩こりしちゃう。

楽だから、締め付け感が嫌だからと10年ほどパッドを当てる程度のキャミをずっと使ってました。そしたら。。

すっごいお胸が下に下がってる↓↓↓↓んですけど!

もともと貧の乳なので、形はそんなに変わってない。。気はするのですが、位置がエレベーターで2階から1.5階に移動したみたいな感じ。

なのでこのブログは

・ブラキャミ愛用者だが胸が垂れるのはイヤだ
・もうブラには戻れないので胸の形が崩れないブラキャミを探している
・とにかく垂れてしまった胸の体裁をなんとか整えたい

方にお読みいただければと思います!

ブラキャミは、垂れる!垂れないお胸のためにやるべきこと

もうご存じの方も多いことでしょうが。。
お胸が垂れるのは、バストを支えているクーパーじん帯が伸びたり、切れたりと損傷してしまうことから起こります。激しい運動をしても影響がありますし、豊かなバストだとやはり重さに耐えられずということも起こります。

出産後胸がえぐれたように「ぺちゃん」としてしまうのは、授乳のため急に大きくなるバスト、その前後の変化にクーパーじん帯が追い付いていけなかったせいなのです。

そして一度損傷したクーパーじん帯は、元に戻るということはありません(><)
「じゃあどうしたらいいのよ!」って話ですが、もともと脂肪でできているお胸なので、やはり普段からしっかり支えて「あなたはこの位置にいるべき肉なのよ!」と覚えこませるしかないのです。

寝るときには横に、普段は下に。。フリーにしすぎてはぜい肉たちも散り散りバラバラです。

私の場合10年間もそんな風に放置してしまったツケが回ってきたのでしょうね。。
もともと貧乳だから、よく田舎のおばあちゃんがスケスケの下着の下に3角形のスルメの下向き(言い方)になってますよね!あのような垂れ方はしないと思っていたけど。。

2階から1階に位置も降りてそれなりにちゃんと(涙)下向いた感じです。。

かと言ってこれからブラジャーに復帰??はちょっと考えられません。なんかキツイ気がして。お腹も冷えちゃうし(´;ω;`)

猫背による血行不良も胸が垂れる一因

仕事中やスマホを見るとき、猫背になっていませんか?
猫背で前かがみになると、血行が悪くなり全身に栄養も行き渡りませんよね。
肩こりの原因にもなってしまいます。ガッチガチに凝った背中や肩の前についている胸にも
栄養やホルモンは行き渡りませんし、胸を支えている大胸筋だって衰えます。

日常のささいなことですが「姿勢を正しく」はお胸にも必要なことだったのですね!

しっかり下から支えるブラトップ!おすすめはソフトな補正系

いろいろと探しているうちに、普段使っているブラキャミと、しっかり支える機能がついたものとは全く構造から違うことがわかりました。

とは言え、がっつり補正系はイヤなんです(´・ω・`)
これまでさんざんフリーで楽してきてしまって、これから締め付け感キツイものはちょっと。。という思いから、少しでも「ラク」で「締め付け感」の少ないものを探してみました。

まだ引き続き探してみますが、現在での「ラク」と「支える」を天秤にかけていろいろ試した結果、これならなんとか使えるというものをシェアしたいと思います。

ゆきねえモアソフト快適シェイプブラキャミ

アラフォーを越してアラフィフともなると、お胸が下がるだけではなく、後ろから見た時のブラとの境い目のたぷんとしたお肉、そしてパンツやスカートの上にのっかるお腹のお肉。

お胸の問題とともにその周辺のぜい肉問題なども出てきますよね。なので理想はしっかりお腹まわりのぜい肉を補正してキツくないもの。お胸はしかるべき位置にきちんと収まるものが必要になるのだと思います。

で、考えることはみんな一緒で、例えばナイトブラで有名なブラデリスが出している「ゆきねえのブラキャミソール」これが。。いつも品数少ない(><)売り切れちゃうのですよ。
私も試しに買おうとしたら苦労しました

ブラデリス


季節ごとに夏用などが出たりしますが、在庫が無くなるのがとにかく早いです。そして柄付きのものは人気らしく残り数が3色とも「△少ない」になってましたのでそちらが欲しい人はお早めに。

ちゃんとホールドするブラキャミは、下から履くのですね^^;

キャミソールを裏返してみたところです。パッドを1つだけ取り外してみました。
いつものユニ〇ロの三角パッドのように薄くはないです。このパッドだけでもかなりしっかりした素材に感じました。

しっかりしているうえに縫製がしっかりしているせいでズレたりしません。

そして胸の下でしっかり支えるために布が二重になっていますね。カップのお胸部分と、その下の部分がちゃんと別れるように、ワイヤーの代わりにメッシュ素材のテープで胸を引き上げるようになっています。



 

ゆきねえモアソフト快適シェイプブラキャミの良かった点

そんなにキツさは感じませんでしたが、胸の位置が1階から1.5階に戻りました(笑)
そしていつものブラキャミとは違い、しっかりホールドされている感じ。


うわわ。。お見苦しいところをお見せして申し訳ありません(><)
恥ずかしいので小さめの写真でご勘弁ください。

・バストの位置があきらかに上がる
・ワキやウエスト周りのぜい肉はちゃんと補正されてくびれができる
・下から履いてぜい肉を集めているので多少盛れる
・上がった場所でキープしてくれる

脇腹のぜい肉が気にならない!これそんなにキツキツな補正系ではないのですけれど。着る前と着てからでは全然違いました。うっすらくびれのようなものが作られていてびっくりでした。

こういったサマーニット、ラインが出ちゃうので最近避けてたのですが、久しぶりに着て出かけられそう。あ、貧乳なのは気にしないでください。

夏は薄着になりがちなので、透けて見えてしまう段のお肉は隠せるようになります。
真夏には普段用のものは暑く感じると思いますので、夏用のも用意するといいですね。

ゆきねえモアソフト快適シェイプブラキャミのデメリット

とは言えやはり気になる点もありました。

・ストラップがランニングタイプで調節ができない
・生地が厚めなので夏場には向かない(夏物があるようです)
・位置が上の方でキープされるけれど、貧乳だとずり上がる

これらは肩ひもの調節ができるタイプもあるようなのでそちらを徐々にチェックしていく予定です。ずり上がってしまうのは日中トイレのタイミングなどで直した方が気分よく使えます。

このようなデメリットもありますが、これから少しでもバストの位置を上げていきたいので使っていきます!下の方のバストの位置があるとやはり老けて感じますからね。。

そして薄着の季節は特に、お腹周りがスッキリしていると洋服がよりスタイリッシュに着こなせるのがいいですよね!

美胸矯正ブラトップ・楽天セールの時がねらい目

そしてこちらも同じブラデリスの商品ですが、ブラデリスのHPではほとんど売り切れで手に入らなかったものです。楽天市場のブラデリス公式にはありましたのでそちらをご紹介します!

楽天セールや楽天マラソンの時に買えたらさらにお得に買えます。

このほかにブラックとプラム(濃いめの紫)もありました。

実際にアラフォー~アラフィフ世代の人がつけると、その補正っぷりがわかりますね。
本当はもっとゆるゆる~のを着ていたいのですが、そしたらもっと下がったり、垂れてしまう。
ならばこういった補正系のも持っていた方がいいかなと思い始めました。

結構ラインもしっかり補正されてますが、オーダーメイドの「着るのに30分かかって大変!」なものに比べたらぜ~んぜん。生地もストレッチが効いているので思ったほど締め付け感はありません。

とりあえずしっかり支えるブラキャミを探すなら、楽天ならではのセール、ポイントのお得感もあるしおすすめします。

 

垂れないお胸のためにはナイトブラも必要かもしれない

特に巨乳のみなさん、やっぱり重いものは支えてあげないといけませんよ。
クーパー靭帯は重みにも耐えていけない虚弱なやつなんです。

これまで「ナイトブラ?」必要ありませんけど。

と突っ張って生きてきましたが、胸周りの脂肪をちゃんとその場所にとどめておくには必要なものになります。

もう今後は寝るときも油断したくない!でもお胸はしっかり垂れないように予防したい!という方はナイトブラもチェックしておいてくださいね。

毎晩使えて、おしゃれなのに機能面しっかり支えるナイトブラ。




垂れないブラキャミをおすすめまとめ

今回自分の体験をもとにいろいろ調べてみて、たとえ女子高生であっても!激しい運動をするときに「しっかり支えて」いないとやはりお胸は下がってしまう。という事実をつきつけられました。

正直「もう。。いいかな」とあきらめかけたこともあります。

でも女には見栄を張りたい瞬間って、あるじゃないですか。まだまだオシャレ、したいじゃないですか。だから今までよりちょっと締め付け感はあるけど、補正系のしっかりしたブラキャミも併用していくのがいいのかなと思います。

カラダの変化に柔軟に対応して。素敵な50代そしてその先を目指しましょう!

 

DROBE(ドローブ)予算はどのくらい?取扱いブランド・口コミ・解約方法をチェックSNSで人気の「DROBE(ドローブ)」というサービスを知っていますか? あなたのためだけに、プロのスタイリストさんがお洋服をコーディ...
老けた手を若返らせい!手のシミ何歳から気になりましたか?以前に手指が動かしにくくなって、「これってリウマチ?」と思ったときがありました。 https://bitsugar.net/108...

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。