築地場内市場の移転先豊洲エリアがすごい。オリンピックもチームラボプラネットも

こんにちは。そるとです。
いよいよ今月、築地市場が豊洲に移転します。

こんにちは!そるとです。 先日築地市場の場外にある「竹若」さんでランチをいただきました。 これがまた今まで食べたことがないくらい...

ちょっと寂しいような気もしますが、築地場外市場はそのまま残るので、今まで通り美味しいお寿司や海鮮丼はいただけそうですね。

豊洲市場は新しい試みがたくさん。運河の向こうはオリンピック会場

築地市場が見られるのはいつまで?極上寿司と海鮮丼食べておきたい」にも書きましたが、豊洲市場の移転・オープンは2018年10月11日です。

出典:東京都中央卸売市場

屋上緑化から食の安全への取り組み、スムーズな物流への取り組みと新しいシステム盛りだくさんになりそうです。
そしてまぐろの卸売りや、新しい設備の見学も始まるそうですが時期はまだ調整中とのこと。※東京都が2019年1月15日からマグロ卸売場のセリ見学を始めると発表しました。

場内全体の様子が見られる見学者ルートはオープン2日後の10月13日から一般への通行が可能になりそうです。詳細が早く欲しいところです。これは私たち日本人のみならず、世界中の旅行者の皆さんも楽しみにしてますからね。期待大です。

出典:東京都中央卸売市場

吉野家1号店、セブンイレブン1号店ともに豊洲市場へお引越し。各1号店の衣替えもちょっと楽しみですね。なんせ1号店のプライドがありますものね!チェーン店とは言え多少格の違いを見せつけてほしいところです。ちょっとハードル上げときましたw

オリンピックの魅力的な競技場がベイエリアにたくさん

そして移転先の豊洲周辺のベイエリアもとても魅力的な場所になってきました。
なんといっても2020年東京オリンピックの選手村、有明体操競技場、有明バレー競技場、有明自転車競技場..そして今話題のチームラボプラネットなどなど。なんか楽しそうじゃありませんか?これからいいシーズンになりますし家族で楽しめそう。散策に、行楽に。

出典:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

参考までに12がバレーボール会場、13が体操競技場、14が自転車BMX競技場です。そしてこの地図だとわかりにくいですが13,14の上のあたりが豊洲市場になります。さらにほかの競技場なども確認したい方は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会へどうぞ。

そして今やもちろん工事も進み、だんだん形がわかりかけている会場近辺。

スポンサーリンク

体操競技場の完成予想図

先ほどの新しい豊洲市場は、これらのオリンピック競技場とは運河を挟んで隣り合わせの場所になります。

そして豊洲市場と首都高速10号晴海線を挟み、新豊洲駅の近くに今話題の「チームラボプラネッツ豊洲」もありますね!

チームラボプラネット豊洲に行きたい

いやー、だってこれ行きたいじゃないですか。。山ピーも宣伝してるしw

出典:TEAMLABPLANET★TOKYO

光と水と映像のアート、絶対素敵じゃないですか~♪行った人の評判もとてもいいです。ただし女性は天井&床面「鏡」の部屋、があるそうですのでスカート注意。そしてひざ下まで水に浸かったりするので、できたら短パン準備。タオルは準備してあるようです。そして素足で歩くエリアもあるので冷えやすい方は冷え対策(靴下など)があるといいみたいです。
ここはカップルにも、子連れにも楽しいことになりそうですが、女性同士でも絶対楽しいはず!行きますよ~そると軍団もw

1か月ごとのチケットを発売しています。 今は10月のチケットを販売中。
チケット情報は「TEAMLABPLANETS」★TOKYO豊洲」までどうぞ。

豊洲もオリンピック競技場も、まとめて見て回る簡単な方法

はい、発見しちゃいました♪

東京観光を日帰りで|ポケカル

大好きなクルーズのツアーでございます。疲れやすいアラフォー以降の皆さま、歩くのが嫌いなヒール女子にももってこいですw その名も「東京会場・豊洲市場観覧クルーズ」
11月までの期間限定のようです。


もし見つけられなかったら上のリンクから入って「P013281」(ツアー番号)を検索してみてくださいね。
日本橋で乗船、豊洲市場、オリンピック選手村を始め有明体操競技場、有明バレー競技場、有明自転車競技場やレインボーブリッジをめぐるコースです。お値段3,980円~安い!
これはワクワクが止まらないコースですね。変わりゆくベイエリアの今をしっかり目に焼き付けたい方はぜひ。
主に土曜日の開催です。ご興味のある方は早めにチェックしてくださいね。 他にもクルーズと築地場外市場散策のコースなどもありましたよ♪

そんなわけで築地市場~豊洲市場、いよいよ近づいてきた東京オリンピック2020と、これからさらに熱くなるベイエリアのご紹介でした。2020年までいろいろ楽しめそうですね♪

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせてこちらもどうぞ

そるとです。 前回のエントリーでも書きましたが、2017年11月に、15年ぶりのハワイに行ってきました。 あぁ。。毎年行ける方がうらやましいw ...
こんにちは!そるとです。 今年の春頃からなのですが。 朝起きて突然指が曲がりにくくなりました。 アラフォー以降の更年期前後の女性にとても多い...
スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インスタでバイナリーオプションのレクチャーを受けようとした話

夏休みは工場見学を楽しもう。予約はもう始まってます!

母の日にスタバのプレゼントはいかが?手作りタンブラーに心をこめて♪

木梨憲武の絵を見よう!個展「Timing‐瞬間の光り-」アートも映画ものりさん流

Amazonアカウントが乗っ取られた話。取り戻すまでの対処法と経緯、原因まで。

築地場内市場が見られるのはいつまで?極上寿司と海鮮丼食べておきたい。