まだ間に合う!東京オリンピックのチケット購入方法は?開会式と閉会式が見たい!

こんにちは!そるとです。

東京オリンピックまであと一年ちょっと。楽しみですね( *´艸`)

ところでオリンピックのチケットは、今年の4月からもうエントリーが始まるって知ってましたか?

東京オリンピック観戦チケット販売スケジュールの流れ

正式な日付はまだ発表されていませんが、4月上旬にはエントリースタート、5月中に締め切り、そして6月中旬の結果発表となりそうですね。

2019年秋から先着順での販売も予定されています。が、人気のチケットはほぼ春からの「抽選」方式で決まると思われます。

見たい競技もたくさんありますが。。そると的に一番見たいのが「開会式」と「閉会式」
え、ヘンですか? いやきっと他にもたくさんいるはず!
リオオリンピックの安倍マリオ、世界中が興奮したじゃないですか!


とは言え12,000円から、最高価格30万円という恐ろしいお値段なので、覚悟せねば!
まぁ、その前にすごい倍率を勝ち抜かなければいけないのでどうなるかというところですね。

何が起こるかわからない。。そんな開会式と閉会式は一見の価値があるはずです。

てことは来年日本がめっちゃ盛り上がるはずの「2020東京オリンピック」、まさに「今」チケットにエントリーすることが参加への第一歩となります。

チケット抽選に参加するために「TOKYO 2020 ID」に登録することが必須

ID登録の仕方がわからないという方もいるようですが、メールアドレスがあれば誰でも作れます。 あせらずじっくりやってみましょう。

こちらから登録できます↓

TOKYO 2020 ID登録

TOKYO2020ID 登録方法

「TOKYO 2020 IDを作成」をポチ。

スポンサーリンク

初めて登録するときは右下の「TOKYO 2020 IDを作成」をポチ。
するとこのような画面になります。

上記をすべて記入する必要があります。 特に難しいことはありませんが、名前の記入はローマ字、漢字、フリガナと3回記入します。

 

パスワードは9文字以上で、英語の大文字と子文字、そして数字すべてが入るようにしてくださいね。 #(シャープ)他の記号なども使えます。

今後のために、しっかりとメモするか忘れないようなパスワードにしておきましょう。

最後の利用規約と個人情報保護方針のところにチェックを忘れずに!

全て記入したら「次へ進む」をポチっと。

 

すると、記入したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
一旦メールを確認しましょう。するとこんなメールがきているので、赤丸で囲まれた
「2020IDを本登録する」をクリック。

するとこんな画面になります。

 

とりあえずこれでチケット抽選に申し込むためのID登録が完了です!

今後チケット発売のお知らせなどもメールで届くようになると思いますので、お見逃しなく。 この登録が終わったら次はチケット抽選が待っています。ワクワクしますね♪
抽選を勝ち抜いて、開会式へ行きたいなぁ( *´艸`)

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちは。そるとです。 いよいよ今月、築地市場が豊洲に移転します。 https://bitsugar.net/1027.html ...
こんにちは! そるとです。 毎年この時期になるとソワソワします。。 そろそろ母の日のプレゼント、決めなくちゃ、って。 でも最近...

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さきたま火祭り2019・5月4日(土)行田市で必ず行きたいグルメスポット

ハンドメイドのイベントは春からスタート。家族で行きたい。あなたは売る人?買う人?

梅雨入りまで1ヶ月。掃除洗濯これだけはやっておきたいこと

母の日にスタバのプレゼントはいかが?手作りタンブラーに心をこめて♪

夏のボーナスの使い道はこれ!家電・生活雑貨10選

BIGBANGのスンリ(V.I) ついにYGとの契約解除/highlight ジ...