アラフィフのお出かけ

まだ間に合う!東京オリンピックのチケット購入方法は?開会式と閉会式が見たい!

こんにちは!

東京オリンピックまであと一年ちょっと。楽しみですね( *´艸`)

ところでオリンピックのチケットは、今年の4月からもうエントリーが始まるって知ってましたか?

東京オリンピック観戦チケット販売スケジュールの流れ

抽選申込期間は 2019年5月9日(木)10:00~5月28日(火)23:59

となりましたね。 下記で説明してありますがTOKYOID2020の登録はもうお済みですか?
もし観戦の予定がなくても楽しい特典がたくさんですので、ぜひ登録をおすすめしますよ!

もれなくこんなIDカードもいただけますよ( *´艸`)
もちろんチケットのことのみならず、オリンピックに関するイベント情報、プレゼント情報から公式グッズの販売まで、すべてこのHPで東京オリンピックが丸ごとわかるようになってます。

2019年秋から先着順での販売も予定されています。が、人気のチケットはほぼ今回の「抽選」方式で決まると思われます。

今回の抽選には「カスケードサービス」や「第2希望選択サービス」といった、希望の席種や競技の抽選に外れてしまった場合でも、事前に登録しておくことで第2希望の席が取れる(かもしれない)という方式を取り入れてます。

期待大ですね♪ 5月28日まで、じっくり悩む時間がありますよ。

チケット抽選申し込みはこちら

見たい競技もたくさんありますが。。そると的に一番見たいのが「開会式」と「閉会式」
え、ヘンですか? いやきっと他にもたくさんいるはず!
リオオリンピックの安倍マリオ、世界中が興奮したじゃないですか!


とは言え12,000円から、最高価格30万円という恐ろしいお値段なので、覚悟せねば!
まぁ、その前にすごい倍率を勝ち抜かなければいけないのでどうなるかというところですね。

何が起こるかわからない。。そんな開会式と閉会式は一見の価値があるはずです。

てことは来年日本がめっちゃ盛り上がるはずの「2020東京オリンピック」、まさに「今」チケットにエントリーすることが参加への第一歩となります。

チケット抽選に参加するために「TOKYO 2020 ID」に登録することが必須

ID登録の仕方がわからないという方もいるようですが、メールアドレスがあれば誰でも作れます。 あせらずじっくりやってみましょう。

こちらから登録できます↓

TOKYO 2020 ID登録

TOKYO2020ID 登録方法

「TOKYO 2020 IDを作成」をポチ。

初めて登録するときは右下の「TOKYO 2020 IDを作成」をポチ。
するとこのような画面になります。

上記をすべて記入する必要があります。 特に難しいことはありませんが、名前の記入はローマ字、漢字、フリガナと3回記入します。

 

パスワードは9文字以上で、英語の大文字と子文字、そして数字すべてが入るようにしてくださいね。 #(シャープ)他の記号なども使えます。

今後のために、しっかりとメモするか忘れないようなパスワードにしておきましょう。

最後の利用規約と個人情報保護方針のところにチェックを忘れずに!

全て記入したら「次へ進む」をポチっと。

 

すると、記入したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
一旦メールを確認しましょう。するとこんなメールがきているので、赤丸で囲まれた
「2020IDを本登録する」をクリック。

するとこんな画面になります。

 

とりあえずこれでチケット抽選に申し込むためのID登録が完了です!

今後チケット発売のお知らせなどもメールで届くようになると思いますので、お見逃しなく。 この登録が終わったら次はチケット抽選が待っています。ワクワクしますね♪
抽選を勝ち抜いて、開会式へ行きたいなぁ( *´艸`)

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

築地場内市場の移転先は?場外市場のいまと豊洲エリア。オリンピックもチームラボも。2018年10月築地市場が豊洲に移転しました。 https://bitsugar.net/1027.html ちょっ...
母の日にスタバのギフトを送りたい。カードやマグは毎年完売?こんにちは! 毎年桜の季節が終わるとソワソワしませんか? そろそろ母の日のプレゼント、決めなくちゃですよね。 でも最近はそんな...

 

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。