アラフィフからの学び・節約や日々のイベント

OMOSHIROI BLOCKメモ帳は通販で買える?購入方法と種類・値段を解説!

こんにちは。

OMOSHIROI BLOCK(オモシロイブロック)って聞いたことがありますか?

ブロック?オモシロ?
なんとも不思議な名前ですが。。見たら度肝を抜かれますよ!

そして今なら実際購入することができるようになりました(一時は人気で品切れ)ので、購入先HPなどもあわせてご案内しますね♪

写真:TOTAL DISIGN TRIAD

こうやって見ると、普通に素敵な、そして繊細な京都の清水寺。
これだけでも充分に素敵で、飾っておきたいくらいですよね♪

でもこれって。。

なんとメモ帳なんですよね!!

8×8㎝四方のメモ帳、150枚を1枚、1枚とめくっていくと
美しい清水寺がだんだんと浮かび上がってくるという。。

使うのがもったいない!けれど使わないとこのデザインの意味がない!そんなジレンマを感じます。

OMOSHIROIBLOCKの種類は実はこんなにある

OMOSHIROI BLOCKは2017年12月、梅田の東急ハンズで売り出されました。

定価10,000円(税別)の高額商品でしたがtwitterでリツイートされ、一時はサーバーに繋がらないほどの人気になりました。

そのたった一言のツイートはなんと10万リツイートを超えたそうです。

大阪で建築模型やディスプレイなどを手掛けている株式会社トライアードの作品なのですが、スローガンが「OMOSHIROIをかたちに」 。。なるほどです!

 

写真:トライアード
こちらは「ASAKUSA」という作品。 信じられない! 阿吽の像がちゃんといるw
紙っぽさがよけいに可愛さおしゃれさをかもしだしていると思いませんか?
150枚 定価は10,000円


写真:トライアード

こちらのタイトルは「PIANO」 本当にこれがメモをやぶっていくとできるの??
信じられないくらい美しいフォルムです。
150枚 定価10,000円

写真:トライアード

「TOKYO TOWER」アクリル製のケースに入れて永久保存版にできます。
70枚 定価5,800円


写真:トライアード
このおしゃカワ(・∀・)イイ!!タコ焼きさんは2019年の新発売。
その名も「TOKOYAKI」 立ち上がる旗がメモ帳から現れるなんて。。!

100枚定価7,800円。

 

OMOSHIROI BLOCKの種類はまだまだこれだけではありません。

ホームページから日本のみならず、世界中に発送できるようになっています。
最初に国名、日本なら都道府県を選びます。
長い間在庫の少ない状態が続いていましたが、今は普通に購入できます。

OMOSHIROIBLOCKが購入できるトライアードHPはこちら

 

OMOSHIROIBLOCKを販売している店舗

例えば一番代表的な「KYOTO-華-」であれば。。

■日本国内
東京
東急ハンズ 新宿店
渋谷店
阪急メンズ東京FOX
銀座 伊東屋
銀座 三越
紀伊國屋書店 新宿本店文房具売場
CARTOLERIA吉祥寺店
建築倉庫ミュージアムショップ
大阪
東急ハンズ 梅田店
梅田ロフト
スカイビル
京都
東急ハンズ 京都店
福岡
東急ハンズ 博多店
群馬
紀伊國屋書店 前橋店内エヌ・ビーシー文房具売場
富山
紀伊國屋書店 富山店内エヌ・ビー・シー文房具売場
石川
紀伊國屋書店 金沢大和店内文房具売場CARTOLERIA金沢店
熊本
CARTOLERIA熊本COCOSA店
鹿児島
CARTOLERIA鹿児島店
沖縄
CARTOLERIA沖縄店
■海外
パリ
MaisonWa
台湾
誠品書店
香港
誠品書店

入荷してもすぐ完売になる可能性が高いです。 見つけたら即ゲットですね。

 

そして実は商品によって取り扱う店舗が少しずつ違います。

OMOSHIROIBLOCKを売っている店舗の探し方

実はこれかんたんです。

トライアードのHPから「ONLINE STORE」に入ります。

 

すると最初に動画の画面がありますが、下にスクロールしてみてください。
たくさんの種類が出てきますね。 今現在ですが「SL」は売り切れです。

今回は「NISHIKIGOI」がどこで売っているか確認します。

NISHIKIGOIの画像をそのままクリックしてください。

すると上に配送先の国を指定する画面が出ますが、その下を見ていただくとこんな風に取り扱いのお店が出てきます。

お近くにあったらいいですね♪

OMOSHIROIBLOCKを楽天・Amazonで買う時に気を付けること

確認したところ楽天での取り扱いは今のところ「中古」のみでした。

そして早速これとそっくりな商品がAmazonでは販売されていました。
元祖OMOSHIROIBLOCK、はまだまだ買える場所が限られているようです。
お間違えの無いよう気を付けてくださいね。

OMOSHIROIBLOCKの会社はインスタグラムも一見の価値あり

そしてトライアードさん、デザインを手掛ける会社だけあってインスタグラムがめっちゃ素敵でした。

トライアードインスタグラムはこちら

ていうか私この会社めっちゃ好きじゃん!って書きながら思ってますw

 

この投稿をInstagramで見る

 

只今、弊社ホームページが一時的につながりにくい状況でございます。 ご迷惑をおかけいたします。

TRIAD Inc-Japanさん(@triad_inc)がシェアした投稿 –

このパグちゃん。。これだけは絶対ゲットしたいのですけど。。
トライアードさん、これと北斎のECサイトに載せてください~!!

会社案内

株式会社トライアード

本社

所在地
大阪市西淀川区御幣島2-18-25
Phone
06-6473-5800
大阪オフィス
所在地
530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館8F K836号室
Phone
06-6136-6245
京都オフィス
所在地
602-8061 京都府京都市上京区油小路通中立売下ル甲斐守97番地
西陣産業創造會館2F Room21
東京オフィス
所在地
106-0047 東京都港区南麻布4-14-4 第2幸ビル3F
Phone
03-5475-7400

これからもどんな素敵でおしゃれな作品が飛び出してくるか楽しみですね!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

2019年は賢く貯める女子となる。お金を学ぼう

 

 

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。