あきらめないLIFE・節約と日々のイベント

大倉忠義主演「知ってるワイフ」日韓キャスト比較と相関図・イメージの違いを徹底比較

こんにちは。

大倉忠義さん主演の「知ってるワイフ」
韓国では2018年8月から放映され、大ヒットとなったドラマです。
「もし人生がやり直せるなら?」主人公である夫の選択で、人生がまるっきり違うものになってしまった夫婦。運命に翻弄される2人のファンタジーなラブロマンス。

ちょうど見終わったばかりの「知ってるワイフ」韓国版。まぁ面白かった。
日本版では関ジャニ∞さんが主題歌を歌うそうですね!また楽しみが増えました。

韓国版ではどんな役者さんがキャストだったか、知りたい方のために今回は勝手に日韓キャストを比較してみました。オリジナルストーリー含むネタバレがありますので、知りたくない方はこちらでターンバックを( ;∀;)

さっそくオリジナル「知ってるワイフ」を無料で見る!
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

「知ってるワイフ」日本版は韓国版キャストとどう違う?

ドラマ木曜劇場『知ってるワイフ』フジテレビ系
2021年1月7日スタート
毎週木曜 22:00~22:54放送
※初回放送15分拡大(22:00~23:09)

1.主人公の剣崎元春(大倉忠義)とチャ・ジュヒョク(チソン)


大倉君なら家で妻に怒鳴られる、ただただ優しい旦那様を上手に演じてくれそうな気がします。

韓国オリジナル版はチソンさんが演じました。演技派で知られるチソンさん、当時30代後半だったにもかかわらず大学生時代も自然でした(鍛えてるからちょっと首が太いのが気になったくらいw)

剣崎元春(チャ・ジュヒョク)の役柄は?

銀行に勤め、妻とかわいい2人の子供を育てる剣崎。
結婚当初はラブラブだった2人だが、5年目を迎えた2人は互いに思いやることを忘れ不満をつのらせている。会社では上司にどなられ、家に帰れば妻の怒鳴られる毎日。妻はもはや怒りっぽいモンスターになっていた。

そんなある日、大学時代「女神」と呼ばれた後輩に偶然再会する。
その後輩から「好きだった。」と告げられた剣崎は「あの日、あの時に戻って人生をやり直したい!」と強く願った。。するとその願いが叶ってしまい?!

2.剣崎澪(広瀬アリス)とソ・ウジン(ハン・ジミン)

仕事と家事に追いつめられて、生来の明るさを失い怒りを爆発させてしまう、そんな澪にぴったりかも。。性格もはっきりしてそうなので怒るシーンが迫力ありそうです♪

2人とも透明感がある明るい美人、というところがとても共通点だと思います。
劇中でもこの澪ことソ・ウジンが本当に魅力的な女性なので、広瀬アリスさんがどんなふうに演じるかはとても楽しみ。

剣崎澪(ソ・ウジン)の役柄は?

澪は高校時代、財布を拾ってわざわざ届けてくれた元春に一目ぼれ。頼み込んで家庭教師になってもらいますが元春は澪を子ども扱いして全然相手にしてくれません。
そんな時澪の父親が亡くなり、支えてくれる元春といつしか付き合うように。

結婚後、仕事・家事・子育てに追われる澪。ところが仕事が忙しい元春は全然手伝ってくれず、ワンオペ育児にストレスをためまくっている。たまにお願いした保育園のお迎えを忘れ、毎日のように酔っぱらって帰る元春に怒りが爆発。「なんでこんな風になっちゃったんだろう?」

オリジナル版ではバスでチカンに合ったウジンが困っているのをジュヒョクが助ける、ことが2人のきっかけでしたがディテールはちょっと違いますね。


3.津山千晴(松下洸平)とユン・ジョンフ(チャン・スンジョ)

キターーー( *´艸`) リモラブで松下さん沼にハマった人もたくさんいるみたいですね!
結構重要な役なんですよ~ひいき目線でとにかくよっしゃー!なキャスティングでした。


友達想いの、ほんとうに優しい親友役。そしてプレイボーイ。ジョンフの方がプレイボーイっぽさはぴったりくるかもですが、日本版の千晴は、どうも女性の方がほっておかないからモテてしまう、そんな背景が透けて見える。。

千晴(ユン・ジョンフ)の役柄は?

銀行では元春と同期の千晴。学生時代は派手な女性関係でプレイボーイだったが、今はかわいい双子のパパ。とっても子煩悩だったが元春が変えたあとの人生では独身となる。そしてなんと同じ支店に配置換えできた元春の前人生の妻、澪に恋してしまう。そんな千晴と澪を見ている元春は気が気でなくなってしまう。

韓国ドラマが31日間無料!
太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

4.江川沙也佳(瀧本美織)とイ・ヘウォン(カン・ハンナ)


確かに。お嬢様役にぴったりな美しさ。。

沙也佳とヘウォンの役柄

大学時代はマドンナ的存在だった沙也佳。元春もそんな沙也佳にあこがれていたうちの1人だった。沙也佳の両親は超のつくお金持ちでチェロを専攻。大学卒業後はニューヨークの楽団に在籍していたが、帰国後元春に偶然出会う。

元春2度めの人生では元春の妻に。でも庶民すぎる元春と感覚が違うのが悩み。大学の講師としてチェロを教えている。もちろん生活のためではなく趣味で。

5.建石久恵(片平なぎさ)とイ・ウンミ(イ・ジョンウン)の役柄

このドラマでなくてはならない役がらですね。澪とウジンの母親役です。2度目の人生の時には澪は独身、自信は認知症を患っている母親として登場します。が、なぜか澪の母親は元春のことを覚えている、というスーパースピリチュアルな人。

オリジナル版のイ・ウンジョンさんがほんとうにかわいらしい、憎めないおばちゃまを演じてました。この方も名バイ・プレイヤーでたくさんの役をこなす方ですが、片平なぎささんのイメージだとちょっとよりシリアスな感じがする・・?あのちょっと不思議なお母さんを片平なぎささんがどう解釈するのかも見どころのひとつになるのかも。


6.剣崎なぎさ(元春の妹・川栄李奈)とチャ・ジュウン(パク・ヒボン)

元春の妹で男前ななぎさ。元春が人生を変えるごとになぎさの人生も変わります。でも兄想い、家族想いは変わらず、澪ともいい関係を保ち続けます。

日本のキャスト相関図


出典:フジテレビHP

銀行の同僚役のメンバーが、オリジナル版とても個性的で良かったのですが、日本版もおもしろいことになりそう。とくにオリジナルでの銀行新人役「キム・ファン」。アイドルグループVIXXのエン君が演じましたが、日本ではAえ!groupeの末澤誠也君が演じます。

今ドキ男子で空気を読まず、ときに迷惑、ときに胸キュンさせる男子。松澤君がオリジナルドラマにも出るそうですね!これも楽しみだわ~♪

韓国のキャスト相関図

こうしてみるとほぼ重要な役割が省かれたりせず、日本のキャスティングもかなりオリジナル韓国版を考慮されたキャストだったように思います。

ドラマではちょっと頼りないけど、人として優しすぎるくらい優しい元春と、意志の強い嫁の澪とのロマンスがとても楽しみです。

心配なのはオリジナル韓国版ではこのお話、22話あったんですよね。。日本版にすると11話?どうやってあの終わりまで持っていくのだろう?あんまり端折って欲しくないエピソードだらけなんですけど。。笑

とは言え予告版映像などがどんどん出てきましたが、とても素敵な感じなのでほんとうに1月7日が楽しみ!

「知ってるワイフ」のオリジナル版は絶対見ておきたい

私はU-nextで全話無料で見ました♪
1か月間は無料なのでそれまでに見まくって解約しても問題なし。
「僕が見つけたシンデレラ」
「彼はサイコメトラー」
「あなたが眠っている間に」
「キム秘書はいったいなぜ?」

まだほかにも大人気作品がいっぱいです。ちなみにマンガが原作だったりするものはU-nextでマンガも読めちゃいますよ!新しいのはお金がかかりますが、売り切れだった「呪術廻戦」8巻はU-nextで読みましたw

たくさんのビデオオンデマンドでも一番作品数が多いのはU-nextです。なんだかんだ一番長く登録してるのがここかな~。おすすめです!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ