LIFE~日々のイベントやあれこれ

伊東久右衛門の抹茶パフェアイスバーがマツコの知らない世界で紹介される?

こんにちは。

「伊藤久右衛門」というお店をご存知ですか?
お抹茶の本場、京都宇治に本店のある江戸後期からある老舗のお茶屋さんです。

こちらの老舗茶房のお味がお取り寄せできます!
これは楽しみでしかないですね。

「伊藤久右衛門」茶房でのイチオシは「抹茶パフェ」

伊藤久右衛門の大人気は季節ごとに特別な味が出る抹茶パフェです。

たとえば9月中旬から10月中旬までは
「抹茶モンブランパフェ」

これはもう、見ただけでもよだれが。。
抹茶の色が濃い!モンブランと合わないはずがないですよね。

他にもあんみつやぜんざい、抹茶そばと素敵なメニューがたくさんで、京都に行ったらぜひ一度は訪れてみたい場所です。

とは言え、関西以外に住んでいればなかなか簡単には訪ねていけませんよね。

伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバーをお取り寄せ

でも!自宅でお取り寄せして楽しむことができます。
お取り寄せで一番のおすすめは「抹茶パフェアイスバー5本入り」

 

これまでもたびたびテレビで取り上げられていて大人気です。
伊藤久右衛門の茶房の定番パフェと、季節の限定パフェをアイスバーにしたものです。

なんて美味しそうなんでしょうか。こんな素敵なアイスバー、誰かにプレゼントしても絶対喜んでもらえそうですよね♪

まっちゃ(抹茶パフェ)

こちらは伊藤久右衛門の定番まっちゃパフェ。
みかんと粒あん、白玉がホンモノそっくりですね。

いちご(いちご抹茶パフェ)

スポンサーリンク

いちごの濃厚ソースといちごのメレンゲが抹茶との相性ぴったり。
いちご、ブルーベリー、ラズベリーのトッピングは女子が大好きなもの。

さくら(さくらパフェ)

春の季節限定のさくらパフェもアイスバーに。
さくら系スイーツが好きな人にははずせませんね。桜の塩漬けやさくらクリームがトッピングされ、全般さくらの香りがふんわり漂います。

とろぴかる(夏の抹茶パフェ)

私これ大好きです♪
パイナップルにマンゴーにベリー。甘酸っぱい系トロピカルフルーツと、抹茶アイスの組み合わせは危険な香り(笑) でも取られたら困るからきっとこれから食べますw

もんぶらん(秋の抹茶モンブランパフェ)

これは見るからに落ち着きますね♪「これこれ!」って感じ。抹茶とモンブランですよ!
栗の甘露煮と渋皮煮、そしてモンブランのトッピングが美味しくないわけがない( *´艸`)

この5本が入って送料込み、4,200円です。
クール便で届くので、早めに受け取らねばですね。

伊藤久右衛門本店で本物の抹茶パフェを食べたい時は?

京都に数店舗ある「伊藤久右衛門」。
でもやはり江戸時代からの本店に行ってパフェをいただきたい!
そんな方のための本店情報を置いておきます。

伊藤久右衛門 宇治本店

京都府宇治市莵道荒槙19-3
0774-23-3955(予約可能)
営業時間 10:00~17:00(茶房ラストオーダー16:30)
ベビーカーの対応可能・ベルト無し子どもイス2台あり
駐車場 40台

京阪電鉄宇治線宇治駅、三室戸(みむろど)駅からそれぞれ徒歩約5分
JR奈良線宇治駅から徒歩約12分

 

サンドのお風呂で紹介・金沢の金箔貼りとソフトクリームはどこで体験できる?こんにちは。 金沢は大好きな街です。 一度行ったらグルメに景観に温泉にと魅力だらけで何度でも行きたくなる場所です。 金沢で...
来年の手帳はいつ買う?ランキング1位の手帳はどれ?おすすめの手帳3選も。毎年、夏がおわると間もなく「え、もうあと何か月で今年も終わり?」 と驚いてしまいます。大人になると本当に1年のサイクルが早く感じますよ...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク