アラフィフからの学び・節約や日々のイベント

不用品を売って数万円のお金に換えた私のおすすめの方法!お掃除をお金に。

ここのところコロナでなかなか外に遊びにも行けなくなりました。
そんなコロナ禍ではじめてのゴールデンウィーク、夏休みそして年末年始の大型休暇期間を過ごしてきましたね。

最初のゴールデンウィークの時、やることもないので「大掃除をした。」という人がたくさんいたことがニュースにもなっていました。そして私もご多分にもれず、遊びに行けないストレスを不用品、そしてお掃除にぶつけてみました笑。

その結果、家もキレイになり、お小遣い稼ぎができたのでこれはぜひおすすめせねば!と思いました。

今年も#ステイホームで過ごすことになりそうですよね。

ドラマや映画を家で観まくる
普段できない読書をする
新しい勉強を始める(語学やプログラミング・料理など)

などの選択肢にぜひ「断捨離・大掃除」を加えてついでにお小遣いなどゲットしていただければと思います。

そういえば中には毎日10㎏のゴミを捨てるなんて言う強者もいました。

コロナ時代の長期休暇は不用品を売ってお金に換える!

せっかくのありあまる時間です。前向きに「いいチャンスをもらった」と思って
捨てるものは捨て、いろいろ整理てすっきりとしたいです。

以前の記事で、家でいらなくなったものはメルカリで売るといいですよと書きました。

いますぐできる副業は?女性におすすめの在宅ワーク5選コロナ禍が長引き、感染症予防のために自宅待機やテレワークになる会社が増えていますね。 通勤時間が無くなったり、仕事そのものがなくな...

ただ断捨離ともなると、大きな家具や家電が出たりしますよね。

そして一つ一つ写真を撮って売っていると、いつ売れるかは買い手しだいになるのでそこに置いておかねばなりません。せっかく断捨離するのなら、できるだけまとめて売ってしまい早くキレイなスペースを確保したいものです。

早く不用品を片付けたい、早くお金にしたい、という場合はその「モノ」によって業者を選んで「一括で売る」のがおすすめです。調べたらとてもたくさんの買取りショップがありましたので、モノ別にご紹介します。

古いゲーム機やソフトを買い取ってもらう

古いゲーム機やゲームソフトなどが見つかったらこちら。
自宅まで段ボールが届くので、ゲーム機やソフトを入れるだけです。送料もすべて無料なのがうれしいです。

家にちょうどいい段ボールがあれば集配の依頼をするだけだから更にスピーディです。

【ゲーム買取ブラザーズ】

本・CD・DVDを少しでも高く買い取ってもらう

私はこれまでたくさんの本やDVDなど、買取りショップを経由して手放してきました。
でもたくさん送ったのはいいものの、
「値段がつきません」
「買取りできません」
などのお返事が来てがっかり、ということもあります。

でも送ってしまう前に事前におおよその見積もりができるショップもありました。

これなら手間をかけて送ってからまた引き取ったり、を避けることができますね!

それに手放すかどうするか迷っていたものが、思いもよらない高額で引き取ってもらえることもあるので気持ちも決まりやすいです!

特に全巻揃っているコミックのセットや、アイドルのDVDなど持っている場合はぜひ事前査定してみる価値があります!私はあるアイドルのDVDが1万円の価格がついてびっくりしたことがありました。
なので何でも、まずは査定してみてくださいね。


古いカメラ・壊れたカメラまで買い取ってもらう

捨てるにはもったいない。。でも誰も使っていないカメラってありませんか?
うちには2台あります。もったいないですね。

誰かにあげるにも今やこどもでもスマホを持ち歩く時代。
スマホにはほぼ、カメラ機能ついてるんですよね。。

でも壊れたカメラまで引き取ってくれるなんて、断然お願いしやすい。
一度査定にだそうと思います。

【カメラの買取屋さん】

おもちゃ・ディズニーグッズ・お酒を買い取ってもらう

こどものおもちゃやディズニーグッズ。子供がもう使わなくなったものをまとめて買い取ってもらえるのは本当に助かりました。
そして昔海外旅行に行って、飲まないけどなぜか買ってきたブランデーやウィスキー。これは結構高く買い取ってもらえたので驚きました。

ディズニーグッズの買取り

ミッキーやミニーなどのメインキャラクターと、ダッフィーフレンズなどのグッズが人気があるようです。 それ以外のキャラクターも一度買い取り額を聞いてみるといいとおもいます。



おもちゃがたくさんあるなら

おもちゃが大量にあるならこちら
フィギュア・プラモデル・ソフビ・鉄道模型・ミニカー・ラジコン・人形。。


もっと早く知っていたら。。
我が家も数年前に大量に処分してしまいました。

お酒も買い取り対象だった

そして「お酒」の買取りもありました。
とくに洋酒(ウィスキー・ブランデー・ワイン)の買取りが今盛んだそうです。
もうちょっと前だったら、大昔におみやげでもらったジョニーウォーカーなどの瓶があったのに。。(実家にですけどw)あげたか、捨てたか最近見ません。残念です。

自分で買って飲まずに眠っていたブランデーやウィスキーは結構な高値で買い取ってもらえましたよ。

お酒買取 福ちゃん

調べたらこんなに出てきた買取りショップの数々。。
捨てる前に、ちょっと確認するともしかしたらお金に変わるかもしれません。

 

「古着でワクチン」「毎日が発見 古着ボックス」の評判は?断捨離しながら社会貢献。 こんにちは! 私の長年のチャレンジに「断捨離を成功させること」があります。 「モノを捨てる」ためにたくさん本も買いました。少しず...
「エステートセール」の意味とは?日本でできるやり方を解説。こんにちは。 「エステートセール」という言葉、聞いたことがありますか? アメリカではだいぶ前から普通に行われている「生前・遺...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。