あきらめないLIFE

ゴールデンウィークは断捨離週間に!大掃除をお金に換える

昨年のゴールデンウィークは令和初で日本中が浮かれていました。

今年は新型コロナ対策で、長いお休みも#ステイホームで過ごすことになりそうです。
すでに休業に入った人は何をしてるのかなと思いきや

ドラマや映画を家で観まくる
普段できない読書をする
新しい勉強を始める(語学やプログラミング・料理など)

いろいろありますが中でも良く聞くのが「断捨離・大掃除」

中には毎日10㎏のゴミを捨てるなんて言う強者もいました。

私も普段できない大掃除をしようと思っています。

コロナゴールデンウィークは断捨離してお金に換える!

せっかくのありあまる時間です。 前向きに「いいチャンスをもらった」と思って
捨てるものは捨て、いろいろ整理てすっきりとしたいです。
時間があまればカーテンのお洗濯も家丸ごとできそうですね♪

以前の記事で、家でいらなくなったものはメルカリで売るといいですよと書きました。

コロナ休業・いますぐできる副業は?在宅ワークの中のおすすめ5選感染症予防のために自宅待機やテレワークになる会社が増えていますね。 通勤時間が無くなったり、仕事そのものがなくなった方もたくさんい...

ただ断捨離ともなると、大きな家具や家電が出たりしますよね。

そして一つ一つ写真を撮って売っていると、いつ売れるかは買い手しだいになるのでそこに置いておかねばなりません。 せっかく断捨離するのなら、できるだけまとめて売ってしまい早くキレイなスペースを確保したいものです。

ちょっと調べたらとてもたくさんの買取りショップがありましたので、ご紹介します。

古いゲーム機も買い取ってくれる

ゲーム機などが見つかったらこちら
買取り扱いのカテゴリーが本・CD・DVD/ブルーレイ・ホビー(フィギュアやアニメグッズ)
関西エリアなら出張買取りで取りに来てくれます。

こんな風に本の買取り価格など一部出ているのでわかりやすいですね。
20点以上あれば送料も無料になります。

そして商品のバーコードや品番がわかればだいたいの値段を査定してくれます。

ジャニーズグッズの買取りはこちら

娘さんがジャニヲタならチェックすべき!

結構担当(推しメンバー)がころころ変わるというファンの方もいるので、いらなくなったグッズが山のようにあるかもしれませんね。

ジャニーズグッズ・ゲーム・本・DVD高価買取 BUY王

そして同じショップでもスマホ・タブレット・DVD・書籍ならこちらから。
初めての買取り希望の方限定ですが「送料無料・買い取り額1000~UP」というキャンペーンをやっていますのでより査定額が上がりそうですね。

スポンサーリンク




古いカメラ・壊れたカメラまで買い取ってくれる

捨てるにはもったいない。。でも誰も使っていないカメラってありませんか?
うちには2台あります。もったいないですね。

誰かにあげるにも今やこどもでもスマホを持ち歩く時代。
スマホにはほぼ、カメラ機能ついてるんですよね。。

でも壊れたカメラまで引き取ってくれるなんて、断然お願いしやすい。
一度査定にだそうと思います。



買取りも今は多種多様。一度探してみるべき

そのほかにも探していたら買取りといってもほんとうに多種多様でしたのでまとめてリンクを置いておきます。

ディズニーグッズの買取り

ミッキーやミニーなどのメインキャラクターと、ダッフィーフレンズなどのグッズが人気があるようです。 それ以外のキャラクターも一度買い取り額を聞いてみるといいとおもいます。



おもちゃがたくさんあるなら

おもちゃが大量にあるならこちら
フィギュア・プラモデル・ソフビ・鉄道模型・ミニカー・ラジコン・人形。。


もっと早く知っていたら。。
我が家も数年前に大量に処分してしまいました。

お酒も買い取り対象だった

そして「お酒」の買取りもありました。
とくに洋酒(ウィスキー・ブランデー・ワイン)の買取りは盛んだそうです。
もうちょっと前だったら、大昔におみやげでもらったジョニーウォーカーなどの瓶があったのに。。(実家にですけどw) あげたか、捨てたか最近見ません。 残念です。

お酒買取 福ちゃん

調べたらこんなに出てきた買取りショップの数々。。
捨てる前に、ちょっと確認するともしかしたらお金に変わるかもしれません。

 

毎日が発見 古着ボックスの評判は?断捨離しながら社会貢献。片付けで子どもを救おう。  こんにちは! 私の長年のチャレンジに「断捨離を成功させること」があります。 たくさん本も買いました。少しずつ整理もしてい...
「エステートセール」の意味とは?日本でできるやり方を解説。こんにちは。 「エステートセール」という言葉、聞いたことがありますか? アメリカではだいぶ前から普通に行われている「生前・遺...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク