Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

老けた手を若返らせい!手のシミ何歳から気になりましたか?

以前に手指が動かしにくくなって、「これってリウマチ?」と思ったときがありました。

ゆびの痛みの原因・わたしの場合。アラフォー以降の女性は気を付けてこんにちは! 2018年春頃からなのですが、朝起きて突然指が曲がりにくくなりました。 アラフォー以降、更年期前後の女性にはとても...

アラフィフからこっち、びっくりすることばかり起こりますよね。
そんな身体の不調とも、これから仲良くやっていかないといけないわけですが。

指の不調をきっかけに、お友達をはじめいろいろな同世代女性の「手・指」を見ること、話をすることが増えました。。

みんな顔のお肌はとってもキレイなのに、手指がどうもガサガサ、しわがある人が多いことに気づきました。なんなら指も短くなって、ぜい肉なのかぼってりした手になってる。

これって若かった頃からこんな感じだったわけではありませんよね!若いころは手指もキレイ。色白ですらっとした指だったはず。。

毎日の家事、家の外回りのこと、子育て、介護などをこなすうちに知らず知らずのうちにそんな手になっていったわけです。これは誇らしいことでもあるけれど、ちょっと悲しかったりもしますよね。

とくに血管が浮き出たり、シミができてしまった手指は悲しすぎる。。「もうあきらめてる。」なんて声もありましたが、まだまだあきらめることはできません!
だってちゃんとケアしてあげれば、今からでも改善できることがありますから。

手指が顔より10年も先に老けると言われる原因は?

なんとかしたいのでいろいろ調べてみました。

手指が老ける原因として

  • 手は常に使っているため、洗う機会が多い
  • 水仕事+洗剤で乾燥してしまう
  • 常に紫外線にさらされている
  • 日焼け止めを塗ったとしても、塗りなおすことは少ない

そのほか生活習慣や睡眠不足・食習慣など、顔のお肌にもよくないとされることは同じ「お肌」である手肌にも良いわけがありませんよね。

顔より10年も早く老けてしまうと言われるのはそんな理由もありました。

ならばやはり

  • 水を使ったらこまめに拭きとり
  • クリームをまめに塗る
  • できれば食器洗いは手袋をして
  • 外出時は日焼け止めを塗り、時間がたったら塗りなおす

が実行できるといいですね。やはり基本的なことをがんばらねば。
。。とは言え、すでに手肌にシミが出来てしまっていたとしても!まだできることはあります。

手のシミ、何歳からできた?ピーリングで取る方法

手の甲にできてしまったシミを取るためだけのピーリングがありました。
東証一部上場企業の(株)北の達人コーポレーションが手掛けた医薬部外品の製品です。
数々の化粧品を開発してきた会社で、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

出典:北の達人コーポレーション公式HP

この「ルミナピール」は、

  1. 専用のピーリングジェルで古い角質層を徹底除去
  2. プラセンタエキス、アラントインのWの美白成分を浸透させ
  3. 酵母エキスの浸透で手肌をふっくら整える

ことだけに特化した製品です。

 

出典:北の達人コーポレーション公式HP

古い角質を除去してスベスベ、真っ白な手肌に

北の達人コーポレーションの強みは企業としての保証もしっかりしているところ。
何か心配なことや、不安なことがあれば専任のスキンケアアドバイザーがいつでも相談にのってくれます。もちろん「セールスはなし」と約束されていますので安心。

さらにどうしても肌に合わなければ「全額返金保証」もされています。
その際はきちんと手順がありますのでお気をつけくださいね。

もし手の甲にできてしまったシミで悩んでいるのなら、相談だけでもしない理由はありませんね!






手の甲の血管浮きをケアする特別なハンドクリームがある!

本気で調べれば何でも見つかるものですね!(自画自賛w)
こちらも「ルミナピール」同様、「北の達人コーポレーション」の製品です。

「あなたの手、見られてますよ!」この言葉コワイ。。
実際私が人の手を見ていたから余計そう感じるのでしょうね。もちろん自分の手もまじまじと見ては「老けた。。」と感じる機会が増えました。

でも女性なら、ふと気になる瞬間、絶対ありますよね。

出典:北の達人コーポレーション公式HP

「ハンドピュレナ」はどんな商品かというと

  1. 年齢とともに減る肌のハリのために血管の浮きが目立つ
  2. 肌の弾力や柔軟性が減少して年齢を感じやすい

そんな手肌で悩んでいる人のために開発された「手の甲のためのエイジングケアクリーム」です。

出典:北の達人コーポレーション公式HP
うぅ。。キツイ。
わかってはいたけれど、年齢で手肌ってこんなに違うんですね。
並べないで欲しかった(´;ω;`)ブワッ

でもここで自分に喝を入れて、しっかりお手入れをしていかないと手は顔より先に老けていってしまいます。ここが踏ん張り時ですね!

あなたの“老け手”に本気のエイジングケア『ハンドピュレナ』[

ちなみに男性がやっているチャンネルなのですが、結構効果のあった手のマッサージ方法を紹介していたのでシェアしたいと思います。

こうした改善方法にプラス、血管浮きに特化したこんなクリームを使っていけば、さらに結果が出そうな気がしてきました!

痩せてしまった角質層に働きかけるケア、乾燥に働きかけくすみを抑えるケア、ビタミンE誘導体のカプセル。。贅沢すぎますが、一度こんなスペシャルケアをしておけば、その後がぐぐっと違う手でいられそうですよね。

これだけではありませんが、主な植物由来成分にはこんなものが入っています。
保湿、美白、角質ケア。。今まで長年貯めてきてしまったツケは、多少気合を入れて改善していきましょう。

こちらも東証一部上場企業「北の達人コーポレーション」ということで
もちろん全額返金保証でしたよ。


50代だって手をつないででかけたい。

ある調査によると、50代になっても「手をつないで」いる夫婦の方がけっこう、いるそうですよ。
とは言え、どうせ手をつなぐならカサカサ、シミあり、血管の浮き出た手よりは少しでもキレイでしっとりした手をつないでいたいですよね。

旦那さんや、彼だってそんな手のパートナー、うれしいはずですよね♪
もし手の老けで悩んでいるのなら、改善方法がたくさん見つかりましたので参考にしていただけたらうれしいです。

私は手はつなぐことはないかもですが(泣)、でもお友達に見られても恥ずかしくない、どちらかというと「褒められる手」になりたいと思いました。

今からでも遅いことなんてないです。
キレイな手、めざしましょう!後輩たちのお手本になるように。

VIO脱毛をやりすぎて失敗した?そんなことにならないための注意点。あなたはワキや手足のムダ毛、人に見られても大丈夫ですか? VIOのお手入れ、していますか? 欧米をはじめ海外では当たりまえのこと...
50代の髪型・ロングは痛い?可愛いアラフィフ目指します!こんにちは。 アラフォーを超えたあたりから、髪の変化が気になっています。 まずはコシがなくなったこと。コシとともにツヤも無くなっ...

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。