Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

エクオールの効果がでるまでどのくらいかかった?3年間サプリを飲み続けてわかったこと。

更年期になって、突然指が痛くなったことがありました。
他にも寝付くのに時間がかかる、へたしたら明け方まで眠れない。。
また毎月のように顏にまで出るじんましんと高熱に苦しんだり。
ホットフラッシュなどはもともと汗もかきにくい体質だったせいか感じませんでしたが、そりゃもういろいろありました。

細かいことは過去記事に書きましたのでお時間があればお読みくださいね♪

ゆびの痛みの原因・わたしの場合。アラフォー以降の女性は気を付けてこんにちは! 2018年春頃からなのですが、朝起きて突然指が曲がりにくくなりました。 アラフォー以降、更年期前後の女性にはとても...
じんましん+発熱=免疫疾患?思い当たる方はぜひ病院へ。。こんにちは! アラフォーを過ぎてからこっち、カラダのあちこちにガタが出始めましたw 認めたくないけど「更年期」ってこと。。ですよ...

女性ホルモンのバランスが著しく崩れるこの時期、みんな何かしらの身体や精神の不調を感じることはあるかと思います。

今回は最近指が痛くなってしまった友人の話を聞いて、改めて自分の場合どうだったか。エクオールのサプリを飲み始めてどのくらいで効果が出たか。そしてそれ以降かかさずエクオールを摂取して3年が過ぎた私が感じていることをこちらに残しておこうと思いました。

エクオールサプリの効果を感じるまでどのくらいかかったか

そもそもの始まりは2018年3月頃。朝起きたら突然指に違和感があったのです。
その違和感はすぐに毎朝の痛みに変わり、ふとんをかけなおすたびに痛みで起きてしまうようになりました。

それでも午後になって体が温まるとそれほど感じなかったものが、家事の時、仕事の時もずっと違和感と痛みを感じるようになるまで2週間とかかりませんでした。

じんましんで悩まされた時に「自己免疫系疾患」を疑われたことがあり、まずはすぐに自己免疫疾患である「リウマチ」を疑い病院で診てもらいましたが異常はありませんでした。

その後かかりつけのお医者さんと相談して「エクオールサプリ」を摂ることにしました。
※当時エクオールが発表されたばかりで、まだ処方薬として出してくれる病院はそんなになかったと思われます。推測ですが。。
私がその時選んだのはエクオール+EC-12乳酸菌の「キレイデエクオール」でした。EC-12乳酸菌は腸内の善玉菌の働きをしっかり整えてくれることが決め手でこれにしました。

最初に効果を感じ始めたのは3週間目

効果が出始めた、と感じたのは3週間目くらいから。そのころからふとんをかけ直すたびに痛みにびっくりして起きてしまうことはなくなりました。日常で感じる痛みもほんとうに軽くなってきていたと思います。心からホッとしました。

ただし、まだ日常の違和感は無くならず、特に指をぎゅっと握るのはムリ。
あとは重いものを扱う時はやはりちょっと痛かったです。

指の痛みが「ほぼ大丈夫」になったのは3か月後

私の場合初動が早かったのが良かったのかなと思います。友人はお医者さんに行っているにもかかわらず「痛み止め」の対処のみだったそうで、その後少し指が横に曲がってしまいました。
その辺の詳しいことは以前のブログに書きましたのでお時間があれば読んでくださいね。

そしてエクオールサプリを飲み始めて3ヵ月過ぎたころ。日常生活ではほぼ、問題なしになりました。相変わらず指をぎゅっと握るとちょっと痛かったです。

でも経験したことのある人ならわかると思いますが、指って常に使っているものなので違和感や痛みがあると本当にストレスです。これがなくなったことと、今後関節が太くなったり指が横に曲がってしまうこともないだろうという安心感は大きかったです。


すっかり気にならなくなった5か月後

5か月後。その当時はサプリの袋を保存していて「そろそろ〇ヵ月目。」みたいなことを記録していました。

5袋目が終わるころには生活していて「違和感・痛み」を感じることはほぼ無くなりました。指もぎゅっと握っても、大丈夫。

そして以前にも書きましたがお肌が荒れにくいかな?ということと「便秘の改善」が感じられました。以前は3~4日も出ないときがあったのに、1,2日~3日以内には出るようになっていました。

エクオールサプリを飲み始めて2年後・3年後の所感

2年後の所感を以前の記事にはこんな風に書いています。
指の状態はとてもよく、ふと気になるのはこんなとき。

・長い時間PCなどで指を使い続けた時
・冷房などで体が冷え切った時

うんうん、確かにそんなこともありました。

そして3年後の現在。長い時間指を使っても全く気になりません。むしろ忘れていました。
冷房。。は別に指の調子がおかしくなくても冷え切ってしまうと固くなるものですよね^^;

便秘の状態は更年期前と比べて改善はしていると思います。
肌も荒れにくいと感じますし、おまけのように良くなったのは昨年末に受けた骨密度の検査!

骨密度0.88%、若い人と比べると110%、同世代と比べると120%とあったのでびっくりです。その前に骨密度検査を受けたのは40代前半だったのですが、その時より良い数値となりました。
40代~50代の女性特有のお悩みに「キレイ・デ・エクオール」

エクオール検査キットは送料も無料で調べられる!

エクオールは女性ホルモンに似た働きをする効果があります。そしてご存知の方も増えてきていますが、エクオールは誰でも体内で作れるわけではありません。

日本人女性だとエクオールを作れる腸内細菌を持つ人は半分程度だと言われています。
理由はわかりませんが欧米の女性だともっと少ないそうです。

そもそも「エクオール」は大豆イソフラボンが腸内細菌によって変換されて作り出される成分です。

腸内細菌のバランスが乱れたりすると、以前は作れたのに今は作れていない。。という人もいるようです。なのでこれから来る更年期や、ゆらぎの時期が心配な人は一度自分が「エクオールを作れる体質かどうか」をチェックしてみるといいと思います!

お小水を少量採取して無料で送り返すだけでできます。
私はエクオールサプリを飲みだしてから効果を感じられたので、きっと作り出せない半分だわ。。と最初からあきらめて未だ検査をしていませんでした^^;

でも今度改めて検査をしてみようと思い、上の検査キットを申し込みました。
キットの結果が出たらまたこちらでも詳しい内容をシェアしたいと思います。

 

 

女性ならば誰もが迎える更年期をできるだけおだやかに乗り越えられるよう、できることはしていきたいですね。
私のように指の痛みや重い更年期などで悩んでいた方が少しでも楽になれることを願っています。
今すぐエクオールサプリをチェック↓↓
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村