インスタでバイナリーオプションのレクチャーを受けようとした話

こんにちは。そるとです。
最近更新をサボっている間にこんなことが起こっておりました。

インスタグラムの美女からレクチャーが受けたかった

インスタにたくさんいらっしゃいますよね。 ほら、すっごくキレイで、ちょっとセクシーで。
胸の谷間なんかをチラりと露出させ、持ち物は一流ブランド。まさにキラキラ女子そのものの方の投稿。 たまに1万円札の束なんかが映ってたり。

それでその方たちがおっしゃるんですよ。

〇〇(自分の名前呼び捨て系)の生徒さんが今月100万達成しました。
今日は調子がいいから+12万!
レクチャー受けていただいて、100万以上買ったら手数料10%だけいただきます。
負けたらお金は結構です。

などなど。。
もちろんそるともこれまではスルーしつつも写真を「素敵だな~。。」なんて眺めるだけでしたが。。

武井壮さんが出てたこのYOUTUBEをたまたま目にしたんです。昔株のトレードをやっていた時によく拝見してた若林さんも出ていたりで。


あー。。なんでだろう。。なんでこれ見ちゃったんだろう。。ww
しかもなんでこれ見て「面白そう。」って思っちゃったんだろう。。(実際面白かったです。大笑いしちゃいましたw)

だってこれ、5万円を1時間あまりで


こんなことになっちゃってるのに。。( ;∀;)
1時間で5万無くなったら多分吐く。。ww

でね、「レクチャー」なるものがどんな内容か、つい知りたくなりまして。。プロフィールにあるラインに登録してご挨拶しました。 遅い時間に登録してしまったので夜分にすみませんということと、ご挨拶だけ。。

万が一ちゃんと教えてもらえるなら、それはそれでラッキーじゃない?って←なんも考えてない

その日は返事がなく、翌日夕方に返事がありました。
はじめまして。ご連絡ありがとうございました。バイナリーは始めてですか?

はい、やったことありません。 教えていただけますか?

私で良ければ責任もって教えますね!

わぁ~セクシー美女なのにそのうえきちんとしてるなぁ。。と感心しておりました。
さらに生徒さんの勝率は8~9だそうです。(この辺で気づくよね普通。。)

そんな勝率、すごいですね~!」って。。まさにカモがネギしょって情弱ホイホイに引っ掛かった状態でした。

彼女によれば「バイナリーはトランプの『ハイアンドロー』のようにお金の価格が何秒、何分後に今より上がるか下がるかを予想する簡単な投資です。実際に上がれば投資額の約2倍の利益です。とのこと。

それらは事前にさらっと予習したのと同じ内容ですが、果たして「簡単」なんでしょうかね。。

スポンサーリンク

いくらくらいのご予算で始めますか?」と聞かれたので、陸マイルを貯めるために開設したFX口座に4万円入れっぱなしだったのを思い出し「4万円で。」とお願いしました。

そしたら「クレジットカードはありますか?」と聞かれたんです。ここで始めてハッとしまして。。パソコンで検索(おそーーーーーーーーい!!)

だってクレカなんて今ここですぐ決済じゃない?? 決済されちゃったら海外のバイナリーの口座だかこの女性の口座だかまだ聞いてないのでわかりませんが、とにかくお金が動くことになります(><)

検索したら出るわ出るわ。。一概に詐欺とは言えないかもしれませんがいくつかの方法が出てきました。とりあえず彼女のラインはブロックさせてもらいました。

SNSでバイナリーオプションを誘うのはこんな理由

1. 口座開設によるアフィリエイト(CPA)

海外のバイナリーオプションの会社はたくさんあります。これらの会社を紹介することにより、紹介した人のリンクから口座が開設され、一定の金額の取引がされると紹介した人に紹介料が出る、というものです。

これは通常行われているアフィリエイトであり、問題ないと思います。

2.レベニューシェア

私が参加しようとしていたのは多分これですw もし私が口座開設し、取引を開始したとして。。私が負けるとその何割かが報酬として紹介者に入るというものです。これは私が取引を続ける限りずっと続くそうです。
紹介した彼女は、「100万円以上勝ったらその何割かをいただきますね。」と言ってたので、私が買ったら私から、負けたら会社から(多分こちらの収入がほとんどでしょうね)彼女はいずれにしても利益になるというシステム。。。( ゚Д゚)ポカーン。。

そして彼女のように素敵で豪華な日常を公開して人を集めるものを「雰囲気商法」というのですね。。
聞けば写真は借り物で、主に中国女性などのものが使われているとのこと。。どうりでバイナリーで儲けてるという女性たちはみんな美しいわけですよね。。もしかしたら男性がやっているケースもあるのでしょうね。。

3.とにかく悪質な詐欺

これはもう、お話にならないやつで悪質な業者にお金を振り込ませるものです。
取引できて、勝ったとしても出金ができない、とか業者自体が無くなってしまう、というものらしいです。

一時期は「オプザイル」というグループも活動していたそうで。
ウィキペディアによれば
「ダイヤモンド社のZAIやNHKによれば、オプザイルの定義は「SNSで高級ホテルや飲食店での豪遊ぶりを見せつけ、興味を持った人へバイナリーオプションのシグナルツールを30〜50万円ほどで売りつける集団」である。オプザイルのメンバーは20代がほとんどで、染髪や全身をブランド品で着飾るという派手な服装などの特徴がある」

う~ん。。いろいろありますねぇ。。

結論。アヤシイものはやっぱりアヤシイ。

いや。。当たり前なんですけどね。。
普段気を付けているつもりでしたが、ふとした瞬間にスルっとはまってしまう。きっかけはほんとにどこにでもある、と。

改めて、「すぐ儲かります」というオイシイ話はないのだと再確認しました。
気を付けたいと思います。
そしてこれを読んだ方も気を付けてくださいね。
バイナリーオプション自体は怪しいものではなく、きちんと勉強して投資するなら問題ないと思います。実際にそうしている方もいらっしゃいますし。

私も時間ができたらきちんと勉強してトレードしてみようと思います。やっぱりバイナリーオプションは怖いので、FXにすると思います♪

こんにちは!そるとです。 先週、友人のSち子(パート・51歳・4人の子持ち)(伏せ字の意味ある?w)に、 「ねぇねぇ、仮想通貨って結局な...
こんにちは! そるとです。 最近よく聞くようになった言葉「副業」。。 会社で副業を認めるところもあるなんて、時代も変わりましたね。 ...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 この記事へのコメント

  1. ゆうき より:

    そるとさんこんばんは。私もその手口に引っかかりそうになり、たぶん、セーフでした←まだ不安
    アヤ?と言う人ではないでしょうか?笑
    私は口座開設登録の1段階目ぐらいでやっぱり怪しいー!と思い放置したんですが、クレジットカードの情報を打ち込む前の段階だったので、、、セーフですよね?笑
    でも、名前やメールアドレスは打ち込んでしまいました。。。
    調べますと、インスタは名前検索すると10個以上のアカウントが出てきますし、そして中国のホテルやショップの投稿もありましたので(でも文書には今日は六本木でランチと書いてありました)中国人?と思っておりました

    • April_N_930 より:

      ゆうきさんこんばんは(^^♪ ゆうきさんも危なかったのですね。。
      お名前は違う人でしたけど、ほんっとうにたくさんのバイナリーのコーチがいますよね(--)
      そしてなんでみんな可愛いんだ笑 
      メルアドだけなら。。迷惑メールに入れるようにしておけば大丈夫ですよきっと。
      その後FXのコーチをされてる方とお話する機会もありましたが、バイナリーは怖い。。と先生も
      おっしゃってましたw お互い気をつけましょうね~( *´艸`)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

築地場内市場が見られるのはいつまで?極上寿司と海鮮丼食べておきたい。

桜はスイーツで、家で楽しむ。お取り寄せでうっとり~花粉症のあなたへ。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション宿泊レポ

Amazonアカウントが乗っ取られた話。取り戻すまでの対処法と経緯、原因まで。

築地場内市場の移転先豊洲エリアがすごい。オリンピックもチームラボプラネットも

「陸王」ロケ地の行田市で”陸王展”見てきました!