Beauty~美魔女と言われたい

エトヴォスのスキンケアを50代が試したら?正直に口コミしてみた。


こんにちは。

季節の変わり目に肌がさーっとくすむ50代のお肌。
きちんと日焼け止めをしているのに「え?日焼けしてる?」なんて思ったこと、ありませんか?さらに肌が乾燥したり、荒れやすくなるのも悩みのタネ。

ミネラルファンデで一躍有名になったETVOS(エトヴォス)は
コスメアワード2019年度1位にもなったスキンケアです。

もしかしてこの「ETVOS(エトヴォス)」ならばできるだけ肌に化学的なものを入れずに、気になる乾燥やくすみが取れるかもしれない。望みをかけてさっそく使ってみました。

この記事は
50代の乾燥肌・くすみ肌に悩んでいる人
季節の変わり目に肌が荒れやすい人
に読んでいただけるとお役に立てると思います。

さっそくLDK美白美容部門1位のセラムを含む
【セラミド保湿】のモイスチャーラインを公式HPで見てみるこちら

エトヴォスのスキンケアは50代の肌にも合うの?

敏感肌にも使えるETVOS(エトヴォス)の【モイスチャーライン】は

クリアソープバー
モイスチャライジングローション
薬用ホワイトニングクリアセラム
モイスチャライジングセラム
モイスチャライジングクリーム
そして泡立てネットが10日間分たっぷり入っています。

このモイスチャーラインは保湿のための「セラミドをおぎなう」ことを大事にしているラインなのですが。
ここにちょっとショックなグラフがあります。

うそ? 50代も70代もほとんど変わらないんじゃない?

美肌成分といわれている「セラミド」の減り方がえげつないですね( ;∀;)
50代ともなればほぼもうここから先はたいして変わりがない。

つまりセラミド量の最低ラインに近づくのが50代。。だったのですね。

50代の私がひとつずつ使ってみた★ヒト型セラミド効果

ホルモンの変化だったり、ゆらぎの世代だったり、ストレス、疲労、
いろいろ理由はあるでしょうけれどお肌をいたわってあげないと、そして
「セラミド」を補ってあげないといけない年齢なんです。

セラミドはお肌の保湿力の要と言われています

セラミドが不足するとお肌のバリア機能が低下して、潤いが保てなくなり、外部からの刺激を受けやすくなってしまいます。

でもこのモイスチャーラインにはヒト型セラミドがたっぷり使われています。バリア機能の回復と、この特に季節の代わり目の化粧ノリの悪さを乗り越えたい。期待大ですね♪

モイスチャライジングローション

ほぼ透明の、意外にサラッとしたローションです。よくあるこっくりとしたとろみあるタイプではないのですが、肌につけるととろみが増すように感じます。
ちゃんと潤いをいれてくれてる浸透感がいいです。

薬用ホワイトニングクリアセラム

半透明なとろみある液体です。すーっと伸びがよい、さっぱり系美容液。
話題の美白成分「トラネキサム酸」が配合されて、くすみだけではなくシミ・そばかすのような点にもアプローチしてくれます。

モイスチャライジングセラム

個人的にこれ大好きです♪なぜって香りがとってもいいのです。
ラベンダーの香りがして、でもよくあるお部屋の芳香剤のようなラベンダーではなくオーガニックなラベンダーの香り。「スーハー」何度もしちゃうほど。そしてよく眠れそうな気がします。

そしてこれ単体で美容液+乳液の役割もしてくれます。
「ヒト型セラミド」が配合されて肌なじみがいいそう。というか、うん、浸透感、いいです。

モイスチャライジングクリーム

ちょっとおもしろい感じで出てきたからそのまま撮っちゃいましたw
この写真からも想像でできるかと思いますが、このクリームはちょっと固めのテクスチャー。

オールインワンゲルみたいなふわっとしたのを使い慣れてる人は「あれ?」と思うかもしれません。しっかりローションやセラムで顔を保湿してから伸ばしたほうがいいです。できたら顔の数カ所に置いてのばすか、手のひらでしっかり暖めて伸ばすといいですよ。

エトヴォス・モイスチャーラインを使ってみた私の感想は

このラインを全部使ってみて10日ほどになります。
現在の肌の調子は「トラブルなし」。どういうことかって?

ちょっと前まで花粉の影響か、アレルギーのせいかアゴまわりが荒れてしまって痒かったんです。その荒れが使っているうちにいつの間にか治りました。

スターターキットのせいか時期的なものだったのかは定かではありませんが、このモイスチャライジングキットが「敏感肌」にも使えるものだったからこそ今使おうと思いました。

この「荒れた肌に使う」のって結構チャレンジですよね(><)刺激が強いものだとみるみる悪化するし。このあたり敏感肌や荒れているときには重要なポイントだと思います。

乾燥に関しては今のところいい感じです。ローションやセラムはさっぱり系で、これだとちょっと物足りない?という人もいるかもしれません。私も本当ならもうちょっとトロっとした感じが好き。

でもちょっとテクスチャー固めのクリームがしっかりフタをしてくれるようです。肌はしっかり整っています。

エトヴォスのモイスチャーライン・コスパはどうなの?

 

この10日分のセットに泡立てネットのプレゼントと、リンクルクリームのパウチがついて通常3000円分のセットが1900円。スターターキットとしては、まず、コスパはいいですね。

なぜかというと。

単品で購入すると薬用ホワイトニングセラム50mlが定価5500円
まずこのLDKの美白美容部門で1位ってすごくないですか?LDKは辛口で有名ですからね。

たとえば楽天ランキングなんかで1位になっていても、LDKではこき下ろされてたりなんてこともあります。しかも美白美容液で。美白美容液は【デパコスの1万越え】の物もたくさんある激戦区ですから!
そのホワイトニングセラムが10mlならば単純計算で1100円分になります。

エトヴォス モイスチャライジンズセラム50mlは定価4400円
そして言わずとしれた@コスメの美容液部門第1位。ラベンダーの香りがいいこともありますが、やはりしっかりと保湿してくれるところが評価されてのことですね。こちらも10ml
なら880円分。

この2つのコスメアワード受賞の美容液が2つも入っています
それぞれ10mlずつ。この2つ分だけですでに初回限定価格の1900円近くになる計算です。これはとっても嬉しい。せっかくなので一度に全部使っていますが、通常であればそれぞれ別使いできるものです。別べつに使ったらさらに長いこと楽しめます。

乾燥とくすみが気になる方は一度使ってみても良いと思います。

コスメアワードの効果試してみる?
セラミド保湿ケア1ヶ月分お試しセット[送料無料]

エトヴォスのスキンケア・クチコミはどうなの?

ところでこのモイスチャーラインの世間の口コミはどうなのでしょう。

@コスメではモイスチャライジングセラム・スターターキット全体の星★は4.1
これは悪くないと思います。

エトヴォス・モイスチャーライン良くない口コミ

  • ローションがすぐ乾いてしまう
  • 自分には保湿しすぎて合わない
  • モイスチャライジングクリームが硬すぎて伸びない
  • 肌に合わずニキビができてしまった

エトヴォス・モイスチャーライン良い口コミ

  • モイスチャライジングセラムの香りが本当にいい。単体で買いたい。
  • 朝乾燥で粉が吹いていたのがなくなった。
  • クリームがべたつかないのに保湿力がすごい。
  • 乾燥によるカサカサやかゆみがなくなった。
  • セラムの香りに癒される

使う人の肌質によっては同じものでも保湿が良かったり保湿しすぎたりするようですね^^; 油分の多い肌質の人には向かないと思います。が、乾燥して荒れた肌にはとっても良い気がしますね。

エトヴォスのスキンケア・モイスチャーライン効果まとめ

口コミを見た結果、そして私が実際使ってみた結果。

美白効果は、雑誌にも取り上げられるほど評判は良いとはいえ、10日程度使っただけだと「少しトーンが明るくなったかな。」くらいな感じでした。
でも評判の良い美白美容液・美容液が2つも入っているので長く使ってみたくなります。LDKの評判はシビアですから。

そしてかゆみが取れたこと、荒れがおさまり元の肌に戻ったことで私の評価は高めです。
肌にトラブルがある時に頼りにできる基礎化粧品はやはり貴重です。
肌荒れしている時や・乾燥してカサカサ・刺激あるものだとトラブルになるような肌の状態なら試してみる価値があると思いました。

50代の乾燥ぐすみ・肌荒れが気になる方は一度ご自身の肌で試してみてください♪



 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

N Organic(エヌオーガニック)のクチコミ盛ってない?50代ががっつり使ってみた結果。 こんにちは。 アレルギーの発作を起こして以来、オーガニックコスメにこだわってます。 最近出会った「N Organic(エ...
薬用クリアエステヴェール 口コミ・10年使い続けて50代~辛口評価こんにちは! この10年ほどのあいだ、デパコスだプチプラだと、まぁいろんなブランドのものを使ったりしながらも、結局戻ってきてしまう...