Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

エトヴォスのファンデーションは50代にこそおすすめ・使い方と色選びのコツ

ミネラルファンデーションの老舗とも言える「エトヴォス」。

見たらだれもが欲しくなる、豪華9点入りの「パーフェクトキット」を2023年11月15日リニューアルしました。

ミネラルファンデというとカバー力を心配する人もいるようですが、下に実際つけてみた動画があるので、ぜひ見て欲しいです!

エトヴォス
こんな感じのふわっとした繭みたいなパッケージになりました!

エトヴォスパッケージ
こんなに充実の中身ですが、それぞれの使い方も含めてじっくり紹介していきますね!

 

2021年9月にこちらも新しく発売されたアルティモイストラインのスキンケアがなんと同梱されています。セラミドをしっかり補ってくれて、エイジングにもとても効果が期待できそうですよね。
ナイアシンアミドとヒト型セラミドの合わせ技効果は本当にもう!すごいです。「保湿してるのに続かない」と感じる人はぜひこちらをお読みくださいね!

ETVOSスキンケア
エトヴォスのスキンケアを50代が試したら?正直に口コミしてみた。 こんにちは。 季節の変わり目に肌がさーっとくすむ50代のお肌。 きちんと日焼け止めをしているのに「え?日焼けしてる?」なんて...

上の記事でも熱く語っている通り、スキンケアの高評価なことやコスパはとっても気に入ってます。

でも、やはりエトヴォスの本領はやはりつけたままでも眠れる「ミネラルファンデーション」かなということでこちらのスターターキットも改めて体験してみました。上のアルティモイストラインも入って一緒にお試しできます!

ニューエトヴォス 《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】
パウダーだと乾燥しがち。。そんな心配をしている人にもぜひ読んで欲しいです!私も最初心配していたのはそこでした。

エトヴォスミネラルファンデ・パーフェクトキットがリニューアル

ミネラルファンデキット

リニューアルされたパーフェクトキットには、アルティモイストローションとセラム、そしてクリームにクレンジングソープというスキンケアが入ってるんですよね。さらに保湿がパワーアップされていて、ローションの段階からぜんっぜん違います!

詳しくはこちらの記事で

エトヴォスの化粧水【アルティモイストライン】の効果や成分・口コミまでチェック!エトヴォスのモイスチャーラインと言えば、エイジングケアにも敏感肌にもおすすめのラインです。私自身が使ってその効果を実感していました。 ...

パーフェクトキットの内容は?スキンケアからメイクまで

スキンケアのトライアルは今まで何十と使ってみましたが、スキンケアのみならず、メイク、フェイスブラシまで入っているものははじめてです。

そしてパーフェクトキットはこれまでに何度かリニューアルしており、その都度私も試用させていただいているのですが。。今回のが最高!と思いました。それが一目でわかる動画もありますのくださいね!

メイクLUCIOS SKIN SERIES(10日間分)

ミネラルインナートリートメントベース(クリアベージュ/ラベンダーベージュ)4.4ml
ミネラルフレッシュスキンリキッド(ナチュラル)0.8mlx2包
リキッドコンシーラー(ナチュラルベージュ)1g
ミネラルリフレクティングスキンパウダー 0.8g
フェイスパウダーブラシ

スキンケア系(10日間分)

クリアソープバー 5g 洗顔
アルティモイストローション 20ml
アルティモイストセラム   10ml
アルティモイストクリーム   5g

 

エトヴォスパッケージ

このうちフェイスパウダーブラシは単品で買えばこれだけで2,750円(税込)。
なんともお得なセットですね。
以前のカブキブラシよりもさらに柔らかくふんわりした使い心地。お肌にそーっと寄り添い、しっかりとファンデを馴染ませてくれます。

以前はMACや資生堂のものと使い心地が近いように感じましたが、それよりソフトで気持ち良いと思います。

カバー力抜群の国産ミネラルファンデ。夏の紫外線対策に使ってみる↓
《ETVOS(エトヴォス)》使うほど素肌がうるおうツヤ肌へ【新パーフェクトキット】

エトヴォス下地~ミネラルファンデの使い方

エトヴォスのアルティモイストローションは保湿力に優れています。
別記事に詳しく書きましたが、「保湿力の要」と言われバリア機能を保つのに必要な「ヒト型セラミド」をたっぷり含んでいます。それにプラスして「ナイアシンアミド」が加わって保湿に関しては最強になってきているのではないでしょうか。

以前スターターキットに入っていたモイスチャーラインも「ヒト型セラミド」が入っていたのでしっかり保湿してくれていました。

でも両方使ってみて、乾燥肌なのですっごく効果の違いがわかりました。さらに保湿効果がアップしてます!使い始めた翌日からお肌が柔らかくなったんです!これはもう~~体験してほしい(><)アラフィフが地団駄踏んでお願いしちゃうくらいですw

とろみのあるローションを肌にのせるとすっと浸透し、しっとり、ふっくらとしたお肌になりますよ♪

 

そしてやはり同じ「ヒト型セラミド」「ナイアシンアミド」をたっぷり含んだ美容液が「アルティモイストセラム」


このラベンダー系のハーバルな香りがお手入れ中の癒しになってくれます。
別記事にがっつり成分のことを書いたのでここでは簡単にしますが、「ヒト型セラミド」「ナイアシンアミド」だけでも保湿強っ!なのに

そこにさらにブースターとなるナツメ果実エキス、水系(ローマカミツレ花エキスなど6種の花エキス)とオイル系(ホホバ種子油など3種の植物油)の成分が手厚く配合されています。

そしてしっかりしたテクスチャーで、しっかり保湿の蓋をしてくれるのが
アルティモイストクリーム

アルティモイストクリーム

こちらも以前よりすこーしソフトになった印象です。手のひらで温めて伸ばしていましたが保湿力は変わらず。頼りになります。

そういえば驚いたのがクリアソープバー


とってもサラっとした使い心地で、泡落ちがいいんです。化粧落とし洗顔のようなねっちりした泡とは全然違い、かるーい泡です。こんな軽い洗顔料でも落とせるファンデーションということですよね。改めて「いいな」と思った点でした。

まずはエトヴォス・スキンケアベースから

①アルティモイストシリーズでしっかりお肌を整えたら、スキンケアベースの
「ミネラルインナートリートメントベース」をお肌に伸ばします。

カラーはクリアベージュとラベンダーベージュの2色が選べますが
アラフィフには断然「ラベンダーベージュ」をおすすめします。

ミネラルインナーベース

ラベンダーカラーのカバー力、見ていただきたいです。

ラベンダーカラー

夏が終わりすっかり日焼けしてしまった手の甲に塗ってみました。

②ミネラルフレッシュスキンリキッドを伸ばします。(パウチ)
これが残念なことに、間違って写真を消してしまったらしいです。ごめんなさい。
でも動画もあるのでだいたいの違いは感じていただけるかと。。

③ミネラルインナートリートメント・リキッドコンシーラー

でもさすがアラフィフの手です。血管が目立ちますね…
なのでここでコンシーラーを一番右上の血管に塗ってみました。

血管、イヤですよね(><)
でもコンシーラーでだいぶ目立たなくなってきたと思いませんか?

いよいよ仕上げに入りますよ!

ミネラルリフレクティングスキンパウダーで仕上げ

④ミネラルリフレクティングスキンパウダー(ルーセントエクリュ)
で最後の仕上げにかかります。

蓋を逆さまにしてトントンとお粉を落とし、しっかりブラシに含ませます。

 

このくらいの量でも充分。余分なお粉は落として、しっかり肌に入れ込むようになじませます。

リフレッシュファンデ

手の甲で試すと透明感が出る感じ。
主婦の手にしてはあきらかに色が白くなりました♪

と、言うかこれが同一人物の手でしょうか(笑) これがミネラルで叶うのですからスゴイ。
しかも一通りそろって1,980円というお値段ですから、タダみたいなもん(言い過ぎw)ですよね。

ミネラルファンデーション スターターキットを早速お試し↓
《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】

 

パーフェクトキットの仕上がりがあまりにいい感じ(自分で絶賛すな!って話なんですが(笑))でご機嫌です♪
撮ったもの(動画も含めて)フィルターなど色味の加工は一切しておりません。

ミネラルとは言え仕上げはお粉なので、ほうれい線に貯まってしまったり乾燥肌だから粉っぽくなるかな?って心配してましたが問題なし!

エトヴォス公式のファンデーション塗り方動画もこちらに置いておきますね!

ミネラルファンデパーフェクトキット・色選びを再確認

今回のパーフェクトキットでは、ミネラルインナートリートメントベース
つまりスキンケアの後最初に使うベースの部分で色を選べるようになっています。

エトヴォスカラー

実は最初から「ラベンダーベージュ」しか頭になかったのでそちらを使いましたが、説明にもあるようにとってもくすみカバーに効果的だと感じました。

仕上げの写真でもお分かりのように、1トーンどころかもっとトーンアップもしていますよね。
くすみが気になっている、シミなどがあるという方には「ラベンダーベージュ」をおすすめします。

そして元々色の白い方、できるだけ素肌感を感じたい人には「クリアベージュ」が良いのかなと思います^^

年齢を重ねると、やはり肌は固く、くすみの方向に行きがちです。
「若い頃と変わらないわ」と思っていてもやっぱりトーンは落ちてる方が多いですよね。

パーフェクトキットを使ってみて、素肌が呼吸しているような軽さは相変わらずなのですが。
以前よりさらにきちんとお化粧してる感じもあるし、肌色がぱっと明るくなったような感じ。

自分のお好みのベースを選んで、ぜひこの軽さとしっとり感を実感してみて欲しいです!

カバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策にも
《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】

ETVOSスキンケア
エトヴォスのスキンケアを50代が試したら?正直に口コミしてみた。 こんにちは。 季節の変わり目に肌がさーっとくすむ50代のお肌。 きちんと日焼け止めをしているのに「え?日焼けしてる?」なんて...

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

 



ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。