Beauty~美魔女と言われたい

N Organic(エヌオーガニック)のクチコミ盛ってない?50代ががっつり使ってみた結果。


こんにちは。

アレルギーの発作を起こして以来、オーガニックコスメにこだわってます。

最近出会った「N Organic(エヌオーガニック)」を使ってみて感じた「肌の厚み」をはじめ良いと思った点、イマイチと思った点も含めてぶっちゃけレビューしていきたいと思います。

こんな素敵なBOXで届きました。

スポンサーリンク

エヌオーガニックを使って2週間後に感じたのは?

このNオーガニック、コンセプトが

うるおいを与え、閉じ込める。
これをシンプルに実現して、
乾燥知らず、もっちり肌に!

いや、Nオーガニックさん、盛ってない?

なんて今までさんざんいろんな化粧品広告に騙されてきた50代ともなると感じるわけです。

だいたいこれ、思った以上にシンプルです。たった2本のお手入れで潤いを閉じ込める??大丈夫?と超乾燥肌を自負するわたくしは不安になるわけですが。

まずその点は大丈夫でした。
逆にいつまでも水分を含んでくれている感じがしました。

使い方としては

STEP1 ローションを3~4プッシュ。お肌になじませる

 

STEP2 セラムを2~3プッシュ。お肌によ~くなじませる。

 

「以上」

 

 

えっ?(;・∀・)

というくらいにシンプルでした。今まで夜なんて化粧水、美容液、ローション、アイクリーム、クリーム、なんて最低5つはアイテムがあったのに、手持ち無沙汰感はんぱなかったです(笑)

こんなのほんとうにあるのね。。と驚きました。

そして口コミを見ていくと一番多い「香りがいい」というもの。

これがほんとーーに「良かった( *´艸`)」点でした。

顔に広げる前に、てのひらで温め、「スハーッ」と深呼吸する時間がいやしの時間になりましたよ♪ CMでもやってましたね。

いそがしい女性のための時短オーガニック

アラフォー以降、アラフィフともなれば乾燥だけでなくハリも欲しい、毛穴もひきしめたい、さらに透明感もほしいとわがままお肌になってくるわけですが

12種の成分で、肌悩みを徹底対策
悩みごとにそれぞれ効能のある成分を配合しているそうです。

乾燥、こじわ対策には

スクワラン アルガンオイル カニナバル果実エキス ホホバ種子油
発酵ローズはちみつ

ハリ・毛穴対策には

セイヨウサンザシ果実エキス セージ葉エキス トウセンカ花エキス
アルテア根エキス

肌荒れ対策には

ラベンダー花エキス ローズマリー葉エキス カミツレ花エキス

などなど、いずれも自然界のお肌に優しく効果のある成分が含まれています。

ちょっと気になるピリピリ感のこと

オーガニックの成分は、やはり「強さ」も持っているわけで。だからこそ効き目があるわけですよね。
いちばん最初にローションを肌につけたときに弱いピリピリ感と浸透感を感じました。

これは、以前母に連れていってもらった高級エステで「炭酸ガスパック」をしてもらったときにも感じました。微妙にピリピリしながらお肌の奥に入っていく感じ。

2回目からは肌が慣れて感じませんでしたが、浸透感が増しました。

もしかしたら敏感肌、薄すぎるお肌には合わない人もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク
悪い口コミ、もっとあるんでしょ?

たくさんの口コミの中から良くない点、良い点を上げてみると

Nオーガニックの良くない口コミ

  • 使用感がベタつく感じがする
  • 容器の口が壊れていた
  • ローションが漏れていた
  • 効果が感じられない

Nオーガニックの良い口コミ

  • 柑橘系の香りがとても気に入ったのと肌がやわらかくなった
  • SK2を使っていたがこれに変えて肌がワントーン明るくなった
  • リピート中。 ベトつかないのに乾燥しない
  • 自分に合う化粧品にやっと会えたーー!
  • 吹き出物が減った。続けられそう。

たくさんある口コミを読んでいて思ったのは、良い口コミの使っている人のテンションが高めなこと(笑)
リピートしてます、という声が多かったこと。

お肌はそれぞれ違うから、合わない人もいるのでしょうね。
それは仕方のないこと。わたしは大丈夫でした。
「ワントーンアップ」も特に最初の2,3日目には強く感じました。

使用前と使用後のお肌の違いを写真で検証してみた

実際使い始めた当日のお肌と、1週間後の写真を記録として残してみました。

こちら使い始める前。 この日の夜から使い始めました。
乾燥、毛穴・・他のお見苦しい点はお許しを。

そして一週間後の写真です。

分かりやすいように同じピアスをしてみました♪午前中だったので光線の関係でより顔色が白く見えますが、アプリ等は使っていません。
トーンアップ(1トーンくらい)と、毛穴が目立ちにくいかな?というところでしょうか。

触ってみるとお肌がモチモチっとしてきたのを感じていました。
水分で「厚み」を作ってもらったみたいです。

良く聞く「ベタつく」という口コミのこと

そういえば、口コミの「ベタつく」感のこと。イマイチな点としては私も最初「あれ?ベタつく。」と感じました。ローションでなく、セラムのあと。

でも「あ、これがクリームとパックを一緒にやってくれてるのね。」と肌の状態を見てなっとく。
「化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック」をこの2つに集約させているんですって。

丁寧にハンドプレスしていくと、肌にヒタっとくっついて手のひらを追いかけてきます。なんか昔CMで見たことある、って思いながらピタピタしてましたw

もし朝などにべたつきが気になる人は、セラムの量を少なめにして手持ちの乳液と混ぜて使うのもアリだと思いました。Nオーガニック本来の使い方とは違うかもしれませんが、いちおう参考までに。

Nオーガニックのエイジングケアライン「Nオーガニックvie」レビューはこちら

Nオーガニックvie口コミ・40代50代のためのエイジングコスメこんにちは。 以前【Nオーガニック】のことをレビューしたらとても反響がありました。 https://bitsugar.net/2...

期間限定Nオーガニックvieの「リンクルパックエッセンス」が付録でついてくる!おいしすぎる企画がありましたよ♪

美的12月号付録の「Nオーガニックvie」リンクルクリームがめちゃお得な件こんにちは。 以前紹介したNオーガニックシリーズ https://bitsugar.net/2042.html 芸能人...

余分な成分は一切なし。子供でも敏感肌でも

これは自分的に重要な部分。余分な成分を一切排除。

鉱物油
着色料
石油系界面活性剤
エタノール
合成香料
パラペン

これらが一切入っていません。
きちんとしたクリーンルームを含む衛生管理された環境で、製薬会社とも共同開発しながら徹底管理で作っているそうです。

安心して使えるのは、いい。
だって女性の肌は「いま」だけじゃなくて10年後、そのあとが大事ですからね。
余計なものをぬってる場合じゃないですよね(><)。


楽天カードがあるとNオーガニックが5000円引きで手に入る。


オーダーメイド発想のシャンプーで50代の髪が変わった!

マイボタニストをレビュー・40代からの悩み多い髪に効果はあるの?年齢とともに、髪質って変わってきますよね。 20代のときはサラツヤだったのに、40代になったころから髪にハリ・コシがなくなったりう...
エトヴォスのミネラルファンデ・正しい使い方で50代でも仕上がり最高♪こんにちは。 「ファンデをつけたまま眠れる」のが有名なミネラルファンデーションを出している「エトヴォス」。 セラミドをしっかり補...

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

スポンサーリンク