Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

ボタニスト春限定!2021年の限定サクラの香りが楽天で1位に。売れてます。

こんにちは。
髪も肌も、乾燥が気になるお年ごろです。

先日楽天の美容・コスメ・香水ランキングで1位になっていた「ボタニスト」の春限定のシャンプーとトリートメントをご紹介します!
ボタニストの春限定の香り。。今年もいい匂いを楽しめそうですね。

「春特有の悩みをケアするシャンプー」って気になる。

ボタニストの春限定セットはサクラメインにフルーツの香りをプラス

ボタニストの春限定セットは3種類。
髪のまとまりが気になる人向けはこちら

シャンプーはサクラとカシスの香り。トリートメントはサクラとブラックベリーの香り。

サラサラ希望の人は「スムースタイプ」
シャンプーはサクラとピーチの香り。トリートメントはサクラとホワイトベリーの香り。

ダメージが気になる人は「ダメージケアタイプ」
シャンプーはサクラとチェリー、トリートメントはサクラとラズベリーの香りです。

選び方の基準は、どんな仕上がりが希望かで変わります。

私はしっとりまとまりが欲しいので「モイスト」ですね。
ボタニストのシャンプー全般に、ふわっとした仕上がりになるのでこちらも楽しみです。

 

 

ボタニストの春限定セット2021は春特有の悩みを解決

春と言えば。暖かくなって、花が咲きだして、新たなスタートもあるけれど。
この時期、杉をはじめとした花粉が飛び始め、毎年黄砂やPM2.5の飛散量が話題になりますよね。

おまけに湿度が少ない!髪やお肌にとってはとても過酷な時期でもあったのですね。
でも新しい環境に行くとなればなおさら、キレイな髪で新しい環境や人に出会いたいもの。

お悩み別のシャンプーでしっかりケアして、キレイな髪、そしてふんわりといい香りでお出かけしましょ♪


シャンプーを変えると髪質が変わる!体質が変わるごとにチェックを。

実はこの「ボタニスト」の限定シャンプー、大人気すぎて口コミがなんと37,000件を超えてます。その大量な口コミも「いい」がほとんどなのでその実力もうかがえます。

特に気になった口コミがこちら。

年齢に応じて選びましょう☆

私のボタニスト歴の経験を書きます。
当時、40代前半でちょうど白髪染めと縮毛矯正を頻繁にしていたせいか髪質はパサつきとキレ毛でボロボロ。いろんなシャンプーを使用しては変え…の繰り返しで自分に合うものになかなか出会えず。
もう歳だからと諦めていたところこちらのモイストを購入したらパサパサが嘘のようにしっとりサラサラになり歓喜。
ところが3年ぐらい使用したある日べたつく様になり、なぜ?と悩んでいた所、20年くらいお世話になっている美容師さんに”シャンプー変えてみたら?”と言われ、こちらのスカルプを使用するもギシギシで合わず…。またシャンプー探しの旅に出て、アンファーのスカルプDオーガニックにたどり着きなんとなく使用してました。
ところがまた2.3年たった去年、今度はまたパサつきがひどくなり、チリチリするくらい髪が傷み始めました。もうわけわかんない!と美容院に行って相談すると”シャンプー戻してみて”と言われ、今回こちらのモイストに戻したところ、しっとりさらさらに落ち着きました☆

こちらのレビュー全文はこちら⇒ボタニストレビュー

年齢により行ったり来たりする髪や肌の調子に合わせて、その時の自分に最適なシャンプーを選ぶのがいいみたいですね!
これは私も経験してきたことですし、すごく納得。
「あれ?前よりべたつく」「前よりパサつく」という時はシャンプーを変えてみるといいかもしれません。

 

 

そしてそして、やっぱりベストなのはその時の自分の髪質やクセに合わせてセミオーダーできるオーダーメイド発想のシャンプー。ボタニストからも上位のブランドがあるんです!

マイボタニストをレビュー・40代からの悩み多い髪に効果はあるの?年齢とともに、髪質って変わってきますよね。 20代のときはサラツヤだったのに、40代になったころから髪にハリ・コシがなくなったりう...

私の髪もふんわり、柔らかくハリがでて、お友達にも褒められるようになりましたよ♪
気になる方はぜひシャンプー診断、受けてみてくださいね。
自分だけのシャンプーが見つかりますよ✨

 

50代の髪型・ロングは痛い?可愛いアラフィフ目指します!こんにちは。 アラフォーを超えたあたりから、髪の変化が気になっています。 まずはコシがなくなったこと。コシとともにツヤも無くなっ...