アラフィフからの学び・節約や日々のイベント

ディズニーチケットを親のクレジットカードで買う一番簡単な方法は?代理購入の時の注意点

2021年7月1日からディズニーリゾートのチケット販売が再開されました。

8月3日(はちみつの日🍯)現在、ディズニーチケットが購入できるのはクレジットカードのみになっています。

と、いうことは高校生や大学生を始め、まだクレジットカードを持っていない人は親(または友人知人・以後省略して「親」でまとめます)のクレジットカードで購入する必要があります。

これまでチケットを購入するときに、自分の名前とは違う親の名義でチケットを買おうとして失敗した話や、購入をあきらめた話なども見てきました。

クレジットカードを持っていない場合、どうすればいいでしょうか。未成年であれば親にお願いすることになると思います。

そしたら「親のクレジットカード」などで代理購入する場合はどうすればいい?
そして子供たちから「ディズニーチケット買うからクレジットカード使わせて!」と言われた親はどうするのがベストでしょうか。


行きたいですよね!夢の国。親(または友人知人)のクレジットカードでチケットを買うとき、どのようにすれば一番スムーズかご紹介したいと思います。

ディズニーのチケットを親のクレジットカードで買う時はこうすれば簡単♪

チケットを買うために、「なかなかシステムに繋がらない」といった状況もあるようですがひとまずその状況はここでは横に置いときますね。
また、ココナラなどで他人に譲ってもらうのは、何かあった時のためにここでは触れません。
※パークチケットは約1カ月先まで販売しています。毎週水曜日14:00にあらたに約1週間先の分が販売になります。

親も困らないし、子どももそのお友達も、適正な方法で購入して堂々と入園できる!
その方法は。。

「親がディズニー公式アプリ会員になり、親がチケットを購入すること」です。

もちろんアプリの名義も親、クレジットカードの名義も親です。

親(クレジットカードの持ち主)に「ディズニー公式アプリ」をダウンロードしてもらいチケットを購入してもらいます。その後親のアプリから実際に行く人をグループに招待してもらいます。

そのチケットを購入した親が入園しない場合でももちろん大丈夫です。

購入例1 親が代表してチケット購入する場合

1.チケット購入者(親A)がアプリでグループを作成し、(子どもA)をグループに招待します。
2.友達の分も一緒に購入したい時は、招待してもらった(子どもA)がお友達(子どもB)をアプリに招待する。(新しいメンバーの招待は誰でも行うことができる)
3.グループに参加すると、全てのチケットが共有(表示)される。

購入例2 友達同士の親がそれぞれチケット購入する場合

それぞれの親がチケットを購入した場合も
1.親Aがグループを作成し「子どもA」と「親B」をグループに招待します。
2.子どもAと親Bがグループに参加すると、全員のアプリに、親A、親Bが購入したチケット合計2枚が共有される。
3.子どもAと一緒に入園する子どもBは、上記3名の誰でもグループに招待可能。

子どもBがグループに参加すると、子どもBのアプリにも合計2枚のチケットが共有されます。




ディズニーアプリでチケットを購入するときの注意点

<注意点>
チケット購入者(親A)が「グループを離脱する」または「グループから削除される」「グループ自体を削除する」と、その人が購入していたチケットや、そのチケットを利用して取得したスタンバイパスなどはグループのメンバーに共有されなくなります(見えなくなります)。

実際に入園しない人もグループに参加できるので(メンバーの人数は持っているチケットの枚数に限定されません)。チケットの共有後も、購入者をメンバーから削除しないでください。

※グループに参加するには、ディズニーアカウントが必要です。ディズニーアカウントは13才以上の方が登録できます。

※アプリでは一度入園してしまうと「使用済みのチケット」になります。
使用済みのチケットは選択できなくなるので、アプリでのスタンバイパスの取得やエントリー受付、ショッピングなどができなくなります。

招待して作れる最大人数は20人まで。一緒に行動してスタンバイパス/エントリー受付をしたいメンバーがいる場合は、入園前にグループを作っておいたほうがよさそうですね!

子どもが親の名義のクレジットカードでチケットを買うことはできる?

ダメです!例えばディズニーリゾートと提携のあるJCBなどだと買えてしまう場合もあったみたいなのですが。。何度もやっていると、アプリの使用やクレジットカードの使用に支障をきたしかねません。

やはり公式サイトで言われている通り「本人名義」のチケットで購入することが一番。

ディズニーチケットをデビットカードで購入することはできるの?

これもできません。公式サイトではデビットカード、プリペイドカードともに使用することはできないと書いてあります。

転売を防ぐために、本人確認の代わりにもなるクレジットカードを、ということなのでしょうか。。確かにデビットカードもプリペイドカードも、本人確認なしで購入できますよね。

と、いうことでディズニーチケットはクレジットカードを持っていない人でも、親や信頼できる友人、知人に頼めば購入できます!
もちろん親としてはチケット代が子供から戻ってくるのを待っていますよ~!(あまり期待してないけど)

ディズニーチケット・クレジットカードは持ってないけど、親にいちいち頼むのはめんどくさい時

私が学生だったら確実に「めんどくさい」と思います。
そんな時はクレジットカード、作ってしまえばいいんです。18歳以上であれば学生でも比較的審査に通りやすいクレジットカードがありますよ。
(高校生は作れないのでもう少し待ちましょう)

私は実は陸マイラーで、クレジットカードを研究し年間13枚以上作って比較したことがありますw(子供にもナイショです)(おかげさまで一般人の身分で米国までファーストクラスに行くという荒業を達成したこともあります。)

中でも審査に通りやすく、「学生におすすめ」と公式HPにも書いてあるのが「エポスカード」です。


”陸マイラー的”にもおすすめポイントは

・年会費がずーーっと無料
・海外旅行に行くときに一番使われる「携行品」(持ち物)への補償がカードを使って旅費を払わずとも勝手についてくる(自動付帯と言います)
・コロナが開けたら、全国のカラオケや飲食店の割引きがついてくる
・無料なのに200円ごとに1ポイントたまってネットショップなどで1ポイント1円として使える

ネット上ですぐに作れるかどうかわかります。確認だけでもしておくといいですね。

今すぐクレジットカードが作れるか確認する⇒【エポスカード】

まとめ・クレジットカードを持っていなくてもディズニーチケットは買える!

私も今回いろいろ調べて、安心してディズニーチケットを購入することができると感じました。自分もいかなくては。。なんて考えるだけでしんどい(子供の体力は侮れません)
あとは水曜日のチケットゲットへの戦いに勝つのみ・・!

と、いうかそこが一番問題かもしれませんね笑
でもパークで2万人。。空いているディズニーランドやディズニーシーを楽しむ絶好のチャンスでもあります。

実際に行った人の写真を見ると、空いてる。。これなら体力がない私でも何時間も待たなくていいから嬉しい。同世代のママ友と行きたいな~。感染予防対策だけはしっかりして、早くパークを楽しみたいですね♪

そしてこの日だけは絶対行きたい!いや、行かねばならない記念の日ってありますよね♪(え、ない?w)そんな時は安値でディズニー周辺のホテルに泊まって、確実にチケットを確保しちゃいましょう!

楽天トラベルのディズニー チケット確約プランなら抽選を待たなくても大丈夫!現在ディズニーチケットを買うために、クレジットカードが必要になるという記事を書きました。 https://bitsugar.net...
コロナ休業・いますぐできる副業は?在宅ワークの中のおすすめ5選感染症予防のために自宅待機やテレワークになる会社が増えていますね。 通勤時間が無くなったり、仕事そのものがなくなった方もたくさんい...

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村