Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

40~50代の為の美容液ファンデーション・10年以上使ってみた答えは?

こんにちは!

この10年ほどのあいだ、デパコスだプチプラだと、まぁいろんなブランドのものを使ったりしながらも、結局戻ってきてしまうのはマキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」でした。

なぜかというとプチプラのわりに機能がそろっていてコスパがいいから。

セールバナー

結局どんなにいい美容液やファンデーションでも、続けられないのでは意味がありませんよね。そんな経験、ありませんか?

でも、薬用クリアエステヴェールを使っていて気になることがある・・口コミを検証

 

カバー力、くずれにくい、透明感とかなりアラフォー・アラフィフ女性の口コミなどもなかなかいいファンデですが。。

私が長年使っていて気になるのは、カバー力はそこそこあるけれどちょっと濃いめのシミ、ソバカスなどはカバーしきれない、というところでしょうか。

全体的にはツヤ感も出て、とてもいい感じですけれどね。

右頬に気になるシミがあり、これは薬用クリアエステヴェールを一度塗っただけの状態です。一度塗りのわりにはツヤも出て肌全体はトーンアップされています。髪などお見苦しくてすみません。お休みの日だったんです。。(汗)

さらに世間の口コミを深堀りしてみた結果。。

薬用クリアエステヴェールの良くない口コミ

  • シミや色むらのカバー力が低い
  • 毛穴が隠れていない気がする
  • ニキビ跡が隠せない
  • リニューアル後ニオイが気になる
  • 夕方になるとよれる

薬用クリアエステヴェールの良い口コミ

  • 肌への負担がまったく感じない
  • 毛穴カバーを感じられない
  • くすみが消えて肌が明るくなる
  • 使っていると肌がキレイと褒められる
  • 厚ぬり感がなくナチュラルメイク好きにはぴったり

 

どうやら透明感や肌への負担がないところがメリットとして気に入られていて、カバー力が気になっているというのがデメリットの部分のようですね。 年齢を問わずの口コミなので、40代、50代ともなればなおされですよね。

特にアラフィフが気になる夕方以降のファンデーションのヨレのこと。

シミを隠そうとファンデーションを厚塗りすると、夕方になるとよれてまだらになってしまうことがありました。

なので

マキアレイベルの会社(株)JIMOSさんに電話で直接聞いてみました。

夕方、とくにお酒なんかを飲んだりするとヨレることがあるんですけど。。
お客様、下地などはお使いですか?
あっ、たまにしか使ってないです^^;
そうなんですね^^ 下地を使っていただくと、ファンデーションのもちが全く違ってきますよ! 特に気になるおでこや小鼻の周りは、ファンデーションを伸ばしていただいた後、かるーくティッシュで押さえていただくと余計なものが落ちますので、さらにキレイに保つことができます♪
そうですか! じゃあこれからは毎回下地をしっかり使って、油分が気になるところはティッシュで押さえてみます♪
1980円のキャンペーンの中には、ファンデーションと同じ美容液成分の入った下地のお試しパウチも入っていますのでぜひお試しくださいね^^
そうなんですね♡ ありがとうございます

きちんと使ってヨレない感を試してみる♪
薬用クリアエステヴェール

お高いものならいいものはあります。 ディオールやランコムのリキッドファンデーションなども使いましたが持ちが違うしカバー力も半端ない。

。。でもずっと使い続けるにはお値段が厳しい^^;  ならばコスパもいい「薬用クリアエステヴェール」を正しくしっかり使えばいいってことですよね。

50代になるとファンデーションはシミが隠れるものがいい。

そしてもう一つの問題。

どれだけ日焼け止めを1年中塗っていたとしてもお肌のくすみは出てきます。
そして今までなかったのに、いつの間に??というほどポツポツ出てくるシミ。


だけどここぞ!というお出かけの時以外はデパコスのように「しっかりメイクしてます」感もなく軽いのもいいですね。

が、やはりちょっと物足りなく感じてしまうカバー力。。( ;∀;)

これもお助けマキアさん(勝手に命名)に電話したときに聞いてみたのですが、とにかく「正しい使い方」をすればしっかりカバーできます! と教えていただきました。

そういえば。。写真でもお分かりの通り下地も使わず、ティッシュオフもしない、テキトーに塗り広げただけ。。それじゃあヨレもするしカバー力もちゃんと機能しないってもんですよね。

では薬用クリアエステヴェールの正しい使い方は?

私が自己流で長年使ってみた結果でも、50代には少しもの足りないカバー力を補うものをプラスすることで一応は解決していました。

カバー力のある下地や、コンシーラーをプラスオンすること。

とは言え、一度塗っただけでこの状態ならば、近所のお買い物などは全然気にせず出かけちゃいます。

でもね、ファンデーションを作った会社の方に聞いた「正しい使い方」で伸ばすとぜんっぜん違いました。
これは下地なし、薬用クリアエステヴェールにコンシーラーをトントン、と重ねた自己流の状態ですが。。

足りないカバー力は、

※気になる場所への2度塗り
※下地をしっかりつける
※シミにはコンシーラーをオン

のケアでばっちりです。

クリアエステヴェールの正しい使い方動画もありますので、ぜひ確認してみてください♪
このファンデの良さを最大限に引き出してくれます。

同シリーズのパウダー、私は普段は使いませんがお出かけの時、肌のトーンアップしたい時にはつけています。 さらに一段階明るくなりますよ。

その際、私のような乾燥肌の人はよーくハンドプレスして、手の油分で押さえてあげると良きです。

良い口コミの「肌に負担がなく透明感が出る」のはなぜ?

なぜクリアエステヴェールがお肌に負担が少ないのかな?と思いましたが

出典:マキアレイベル公式HP

68種類の美容液成分が入っているからでした。 コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタエキスetc.. 聞いているだけで耳からもトロリと癒される言葉。。w

累計販売が楽天だけで903万本を突破しています。 これはリピーターが多くなければ成しえない本数ですよね。 私もこの中の10本以上は貢献していますしね♪

 

出典:マキアレイベル公式HP

「肌がキレイに見える」「透明感が出る」の理由は2種類の微粒子パウダーと、それ自体がツヤを持つ平版パウダーを配合しているそうです。 そのパウダーが毛穴やシワに入り込み、光の反射でカバーしているそうです。

なるほど!

再度お見苦しいものが登場w こういったツヤ感はその微粒子のせいなんですね。これは下地も塗らずほんとにテキトーに塗っただけの(シミにはコンシーラーを軽くのせてます)ときなのですが、それでもツヤっとしましたし毛穴もだいぶカバーしてくれてました。

きちんと下地やコンシーラーをつけるとまた見違えますよ!

クリアエステヴェールの色・種類。合わなければ全額返金・交換が無料でできる。

「でも自分の肌に合う色が良くわからない。」そんな人もいるかと思います。

今まで「自分はコレ」と思っていても時の流れでお肌がくすんでいたりすると、思ってもいなかった色味が合ったりするものなんです(;・∀・)

マキアレイベルでは最初に5種類、全色のお試しパウチがついてきます。

私はアラフォー時代はライトナチュラルでしたが、今はナチュラルを使っています。
色を混ぜて自分用にカスタマイズして使う人もいるようです♪

 

これらを試してみて、どうしても肌に合わなければ「全額返金」してもらえます。

注文した現品より自分に合うものがあれば「無料交換」してもらえます。

できたらサンプルを付けて、昼間の明るい時間によ~く見てみてくださいね。
光の反射で、自分のお肌が一番キレイに見える、少しトーンアップして見えるものがいいです。

 

どこで薬用クリアエステヴェールを買うと一番オトク?店舗か楽天か?

楽天ランキングで長いこと1位ですし、楽天ポイントも付くし。。と楽天市場で買うとソンしちゃうんです。

実は公式ホームページから購入すると、初回限定にはなりますが仕上げパウダーがついて2310円引き

こんなセットが購入できます。 もちろんパウダーがいらないという場合でも

最初はこのお試しセットからでいいと思います。 これだけの美容成分が入っているので1980円は。。まぁ安いですよね。

※2020年6月現在、実は申し込みのあとに特別オファーが出てきます。仕上げパウダーや美容液クリームなどがついたセットが同じ値段で買えるかもしれませんよ♪

クリアエステヴェールの定期購入をストップしたいときはどうすればいいの?

こちらのセットは定期便です。 45日間ごとに送られてきます。 でも万が一、「やっぱあわないなぁ。。次は無いな。」と思ったときは。

電話一本で簡単に止められます。

電話でのご注文:0120-215-737(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00/年末年始除く)
電話での色交換・返品のお問い合わせ:0120-733-989(受付時間9:00~21:00/年末年始除く)
どちらの電話番号でも受けてくれます。 とても丁寧なオペレーターの方ばかりでイヤな思いをしたことは一度もありません。

でも、電話で誰かと話しをするのが煩わしいという方は、もちろん

マイページ内の「定期注文の変更」から簡単に止められます。

 

900万本を超えて売れ続けているそうです。。こんなにリピーターが多いのは、コスパが良く値段のわりに機能が優れているからですよね。

神ファンデをお得な値段で試してみるならこちら
セールバナー

 

N Organic(エヌオーガニック)のクチコミ盛ってない?50代ががっつり使ってみた結果 こんにちは。 アレルギーの発作を起こして以来、オーガニックコスメにこだわってます。 最近出会った「N Organic(エ...
日焼け止めアイキャッチ
日焼け止めの使用期限はいつまで?開封後、未開封では?オーガニックの場合は?こんにちは! 紫外線の影響は年々強くなっているそうなんです。コワイですね。 2023年4月まででぐぐっと中程度に上がって...

 

ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

40代からの脱毛体験・サロンも医療もやってみた。VIO脱毛をする必要はあるの? 毎年薄着の季節になるたび、スカートのひざ下や半そでの腕のムダ毛が気になりませんか? たまのおでかけのとき、半そでの服で堂々と電車の...

 

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。