Beauty&Health~健康的”美魔女”と言われたい

ピュレストのキャンペーンで3倍オイシイ。意外なものまで美味しくなった。

こんにちは。

新しいウォーターサーバーが来ました。
以前使っていたのは「水素水」が作れるという話題のものでしたが、契約期間満了とともにチェンジしました!

今回はダイオーズの「ピュレスト(楽水)」というウォーターサーバーです。
これが前回の失敗と違い想像を超えて良かったので、ぜひシェアしたいと思います。

水道水を浄水させておいしいお水をつくる![楽水ウォーターサーバー]

以前のウォーターサーバーは温水、冷水のみのシンプルな機能のものでしたが、健康のためにもお肌のためにも「水素」が良いと聞き使っていました。
が正直、水素について賛否両論がでてきて「あれ?」と思っていたところに、少し時間を置いて飲んだときにかなり雑味を感じ、美味しくないと感じたんです。

なのでキャンペーン中ということもあり、交換して大成功と感じたピュレストの情報をシェアしていきます。というかあまりにも今回のサーバーが気に入って自宅ばかりでなく実家もこのウォーターサーバーにして早くも2年以上が経過しています。もし「どれがいいのかな?」と迷ってる方には絶対おすすめします。

このブログは

  • ウォーターサーバーが欲しいけど、いろいろありすぎてどんなウォーターサーバーにすればいいかさっぱりわからない人
  • 配送されてくる大きなタンクの水を受け取るのがめんどくさいと思っている人
  • かと言ってペットボトルの水をまとめて買うのも受け取りがめんどくさい人
  • そして置き場所が邪魔だけど重すぎて動かすのも大変な人
  • 普段ペットボトルを買っているがそのゴミが半端ない。燃えないゴミの日が大変な人

に読んでいただきたいです。
自分がそうだったので参考にしていただけたらと思います。

 

肌や髪にも大きく影響を及ぼす「水」の大切さは、以前にも記事にしました

水道水の塩素は私たちの肌や髪に影響を与えている?敏感肌を守ろうこんにちは! 日本の水道水は安全と言われています。 なぜ安全なのでしょうか? それは塩素で大腸菌をはじめとする微生物の繁殖を抑え...

身体の外側からもこんなに影響があるのに、内側に入る飲料水だって気を付けられるものなら気を使ったほうがいいに決まってますよね♪

ピュレストのキャンペーンを上手に利用しよう

実家ではピュレスト設置の際に別途1万円ほどお支払いしたのですが。
現在キャンペーン中で、その設置費用が無料です。

これが大きいですよね。そしたら後は月々の2,980円~3,980円だけ。
今購入しているペットボトルに比べて全然安く、楽になります。
※このキャンペーンは今のところ随時更新されているので、もし期間が過ぎてしまっても全然チャンスはあると思います。

しかもレンタル中はカートリッジのメンテナンス費用は無料です。
もし今後災害などの際にも、水道さえ通っていれば水の確保だけはできます。

ピュレストのウォーターサーバーは純粋もミネラルウォーターも

はいドン! これは実家のものです。ちょっと狭い場所ですがスッポリとはまりました。
そもそもなぜピュレストにしたかというと、

どれだけ使っても定額だから

です。タンクを1本いくら、で買うのではなく、水道水をろ過してミネラルウォーターや純粋を作ってくれるんです。めっちゃシンプルでいいと思いませんか?

それがこのお値段でした。今までずっと楽天でペットボトルのお水を買っていましたので、それを考えるとずいぶん安くなりました。

ちなみに実家ではこの大型のサイズ、自宅ではスモールサイズで使っています。うん、どんだけこのサーバー好きなんだよ、って感じですね。

 

 

今でもペットボトル自体は会社で買ってますけどね♪

今我が家は3人なのですが、みんなお水大好き。とくに息子は健康オタクなのでペットボトルを買っていた時も、一日最低1本は青汁を中に溶かしてジャカジャカ振って飲んでました。

当時は一度にこの48本入りを2箱頼みますが1ヶ月もちませんでした。4,278円(多少時期で変わります)が早ければ3週間。そしたらまた次の4,278円。。

。。なんかこれならウォーターサーバー借りた方が安くない?と思ったのがウォーターサーバーを考え出したきっかけです。

玄関に届いたばかりのミネラルウォーター。

これ、まずはけっこうなスペースが必要になります。24本が1パッケージ×2、これを縦型に重ねて送ってくれる販売店もあるのですが、ペットボトルが柔らかめなんですよね。。飲み口周辺がクチャっとつぶれて届く割合が高かったので最近は横置き型で送ってくれる販売店があればそこにお願いしてます。

これはこれでまぁ、いいんです。味も飲みやすいし。

。。ただペットボトルのゴミの片づけは大変でした。幸いなことにプラスチック系のゴミの収集が週2回あるので助かりました。これで週1回だったらゴミ置き場が大変なことになっていたと思います。

そしてもしウォーターサーバーを置くなら、こんな面倒から解放されたいと思いました。

・できればもう面倒くさいことは避けたいのでエコボトル(超巨大な)の配送を受け取るのはイヤ。
・受け取りの時に家にいなければいけないのもイヤ。
・不在の再連絡も面倒くさい。

(どれだけ面倒くさがりなんでしょう)
そう思うと、使い放題だし水道直結型がいいなと思っていました。

前回の水素水のウォーターサーバーも、この流れで水道水直結、しかも水素濃度の濃いものを選びました。

ペットボトルのお片付けと配送の受け取りが面倒。でも水はたくさん飲む。思い当たる私と同じちょっとだけズボ。。合理的なあなた様には水道直結型のウォーターサーバーをおすすめしたいです。

サーバー設置月無料キャンペーンで
どれだけ飲んでも定額制のウォーターサーバーをチェックする!
楽水ウォーターサーバー

95度まで加熱できる。カップラーメンも熱々で美味しい。

なぜカップラーメン限定なのかは置いておいてw
いいんです、コーヒーでもお茶漬けでも焼酎のお湯割りでも♪

お湯の温度設定が可能で95度まで上げられる!

ウォーターサーバーを使ったことがある方は思い当たるかもしれませんが、お湯の温度が低くて使いにくくありませんか?

大抵のウォーターサーバーは平均80~90度だそうです。
これはね、低いです。私に言わせれば低すぎます。

カップラーメンを作る時になんとな~くもやっとします。いや以前はしてました。やはり熱々のお湯をそそがないと、麺もイマイチな仕上がりになるわけです。

が、ピュレストは「お湯の温度が上げられる」のです。


もともとの温度は89度。が「加熱」を押すと。。

ものの数秒で上がりだし、数分で


ちょっと見ずらいですが温度が「95度」まで上がりました。ここまで上がればカップラーメンだろうとお茶漬けだろうと、アツアツで美味しく食べられます。これはポイント高かったです。

正直申し上げますと

85度のお湯で作ったカップラーメンは、まずいんです!!

常温~冷水の温度設定がある!

そして「女優は常温の水を飲む」ことで有名ですよね?w
とくに女子の方で「からだを冷やしたくない」という方は多いと思います。

私も夏でもできるだけ常温の水が飲みたい派です。

ところで、あったんです。
このウォーターサーバー、「常温」設定があります。


今まではロック解除をしたあと、お湯を最初にそそいで冷水を入れる、という流れでした。あらためて書いてみると、面倒ですね(笑)

これは説明を読み飛ばしていたらしく、気づいていない機能だったので届いてから小躍りして喜びましたww

秒で飲める。パネルが2カ所についている

そしてロック機能解除。 これがなかなかのくせものです。
子どものイタズラ防止対策として、ロック解除を数秒押さなければ出てこないものもあります。

「母さん、あのか。。ゲホッ、ゲホゲホッ!! か、母さ、、ゲホゲホゲホッ!!」

「ほら、父さん水!!」

という時にも、という時だからこそキレイなお水を飲んで欲しいわけですw
うちはこのパターン結構ありました(実家の父はのどが弱いもので^^;)

そんな時にこんなにすぐ水を出せると便利ですよね♪


これはサーバーを上から見た状態なのですが、3つほどパネルが並んでいます。
真ん中のボタンが「ロック解除」。

「ロック解除⇒お湯」でも「冷水」でも0.2秒で出てきます。
0.2秒はちょっとおおげさですが、ピピッと続けざまに押してもちゃんと出るのでだいぶ楽です。

小さいお子さんがイタズラで出すのを防ぐために天井についているんですね。

これらの機能がついているおかげで全然ストレスがありません。
水の出方やパネルの使い方についての動画がありましたので確認したい方はどうぞ。

赤ちゃんにも安心の純水でミルクも作れる

以前の記事で、「うちでお風呂に入っていた当時赤ちゃんだった子どもたち2人に同じように湿疹が出た」ことを書きました。

水道水の塩素は私たちの肌や髪に影響を与えている?敏感肌を守ろうこんにちは! 日本の水道水は安全と言われています。 なぜ安全なのでしょうか? それは塩素で大腸菌をはじめとする微生物の繁殖を抑え...

その湿疹は、秩父の温泉に行った後一週間は出ませんでしたけど( ;∀;)

からだの外からでもそのような影響があるのに、煮沸していたとはいえその水で作ったミルクを飲ませてました。今思えばですが、当時こんなウォーターサーバーがあったら良かったのに。。とちょっと悔しく思いました。

お風呂の水やなんかまでは手がまわらなくても、せめてミルクや離乳食など身体に入れるものはキレイな水で作ってあげられたのにな。。と残念です。。

「純水」と「ミネラルウォーター」の違い

今回ウォーターサーバーを選んだ理由のひとつが「ミネラルウォーター」か「純水」かを選べることでした。

ミネラルウォーターはその名の通り、ミネラル成分を含んだ水です。

純水は、さらにろ過の浄水精度を高め、0.0001ミクロンまでの物質を除去しています。 何も入っていない、「水」そのものなんですね。

ミネラルウォーターはカルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルを含んでいますので、飲み過ぎると尿路結石などの原因になったりもするそうです。
まぁそこはそれほど神経質にならなくても良いと思います。

純粋かミネラルか?

価格は1ヶ月あたり、

純粋なら3,980円
ミネラルウォーターなら2,980円

これ以外に初回の設置料が10,000円かかりました。

が、この10,000円もペットボトルを買い続けていることを考えたら、と思うとあっという間にペイしたと考えています。

そしてもし、子どもたちが小さかった時にこのウォーターサーバーを借りられていたら、ミルクを作る間は「純粋」成長してからは「ミネラルウォーター」にする使い分けなどが出来たなぁ~と思いました。

これからは美味しいお水をいろいろ気にせず、たくさん飲めそうです♪

と、言うことでサーバーを新しくしたらかなりテンションが上がりました!

現時点ではほとんど文句なし!といったところなのですが、一つ上げるとすればサーバーの大きさ。。ww

デザインがかっこよかったので、実家には大きめのスタンドタイプを選びましたが、ちょっとしたスペースのうえに置ける卓上タイプでも良かったかな。。(^-^;と思いました。自宅ではキッチンカウンターの上に置いています。

これからウォーターサーバーを考えている方の参考になれば幸いです。

ピュレスト(楽水)の設置とメンテナンスは大変?

水道直結タイプということで、どんなふうに水道とつなぐのかなと思いましたが、うちの場合は水道のすぐ脇だったので実は見えない部分にホースを通す穴をあけてます。

こんなアダプターがついて、図の中では床を通っているホースが、すぐ隣に薄いベニヤ板くらいの壁一枚だったのでつないじゃいました。

ただこれも、賃貸の場合は原状復帰しなければいけないので水道の蛇口付近からつないだりもできます。 引っ越しの際は元通りにしてくれるそうですよ。

いろいろな場合に対応してもらえるようなので、設置の際に相談してみるといいと思います。

こちらは設置の際の取り付けの様子

 

どうしても水道直結が無理、な場合はこのウォーターサーバー用のタンクなどもあるそうです。

メンテナンスは交換時期に送られてくるカーボンをカチっと交換するだけ

純粋タイプもミネラルタイプも、3本のカートリッジが設置されてます。
それぞれの役割に応じて、交換時期が違うので時期が来ると必要なフィルターを送ってくれます。

ちょうど届いたばかりのフィルター。まだ開封前ですが^^;
ちゃんと交換の仕方の説明書が入っているので安心ですね。

もともとそんなに難しいものではありません。

基本こんな感じです。お水が漏れたりするので、タオルは準備しなければですけどね♪

ピュレスト(楽水)の契約期間と解約料金は?

ピュレスト(楽水)の契約期間は3年間です。
4年目以降は、毎月の自動契約更新となります。

4年目以降の解約については、1ヶ月前にご連絡すれば解約ができます。
解約にかかる撤去費用、サーバー返送費は必要ありません。

もし3年以内に解約、となった場合は

3年未満のご解約については、残り契約月数×レンタル料の40%の解約金が発生いたします。
また、解約にかかる撤去費用(約8,000円)、サーバー返送費(約4,000円)は実費ご負担とさせて頂きます。

ダイオーズのウォーターサーバーまとめ

今回のウォーターサーバー選びは、繰り返しになりますが大成功でした。

  1. まずはキャンペーン中ということで2,980円で使い放題なのが良かった。
  2. ペットボトル等のゴミが出ない。水道直結なので重いものを運ばなくて済む
  3. 温度調節ができる。熱々のカップラーメンとコーヒーはやっぱりおいしい。
  4. 純水とミネラルウォーターが選択できる。

使い勝手がいいと毎日の小さなストレスって軽減されるものですね。
交換してほんとによかったです。

水を運ぶ、買うストレスから解放されて
家族みんなで美味しい水を飲みましょう!
こちらからチェック!↓↓


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

50代の髪型・ロングは痛い?可愛いアラフィフ目指します!こんにちは。 アラフォーを超えたあたりから、髪の変化が気になっています。 まずはコシがなくなったこと。コシとともにツヤも無くなっ...
天皇陛下即位の記念御朱印をもらってきた。入谷の小野照崎神社から鬼子母神へ天皇陛下が即位を宣明されましたね。 新しい時代の幕が上がり、その時だけ空が晴れ虹が出たとツイッターでも騒がれていました。 ...

 

ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。