アラフィフからの学び・節約や日々のイベント

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション宿泊レポ

こんにちは!
昨年ライブのために大阪に行ってまいりました。
その際Go To Travelの対象にもなっている「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」に泊まりましたのでレポートします。

すぐに現在の料金など確認したい方は下のリンクから飛べます♪

 

アクセスは最高・新幹線を使う大阪旅ならおすすめ

今回帰りの新幹線に乗っていちばんに思ったこと。
「アクセス最高。」

とにかく駅から近いので、チェックイン前でも荷物を預けてすぐ出発!が可能です。わたくし、荷物重いのを運ぶのが大っ嫌いでございます。できたらどこに行くにもポケットにあれこれ入れて行こうかなぁ~。。と妄想するくらいには嫌いですw なので荷物を持ってあちこち移動しなくていいのはとても良いです。

もちろん、新大阪駅のコインロッカーなどに荷物を預けておくという手もありますが、改札前のコインロッカーはほんとうに空いてないです。

場所はこちらです。

出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

ホテルエントランス前から見た新大阪駅までの距離感はこんな感じ。近いですね。
雨が降った時は多少濡れてしまいますが、それでも近いのでたいしたことありません。

エントランスはごくシンプル。このすぐ右脇がレストランになっています。
駐車場脇の1階の入り口から入ると、アロマ系のとてもいい香りがしました。

フロントはカウンターが狭いので、混雑時はちょっと大変そうですね。さっぱりしすぎなビジネスライクな対応は外資系だからでしょうか?

マリオットは外国からのお客様が多いせいか、エレベーターホールに両替機が置いてありました。これは海外からくる方には便利ですね。




朝食はビュッフェスタイルで・LAVAROCK

LAVAROCKはロビー階(3階)、エントランスを入って右手にあります。

今回はパッケージツアーで伺ったので(新幹線込み激安)、朝食はついていませんでした。でもわりかし評判がいいこちらのビュッフェを楽しみにしておりました。
普通に注文するとビュッフェ1名3,000円(税別)です。朝食にしては少々お高めですが、満足できる内容かと思われます。

ここの特徴は卵料理をオーダーするときに、テーブル番号が書いてあるピックを持っていきます。カウンターの左側の方で好きな卵料理やパンケーキなどをオーダーすると出来立てをテーブルまで運んでくれます。オーダーを受ける女性が忙しすぎて少々大変そうでした。

お年寄りだけだとちょっと分かりにくいシステムかもしれません。わが家の両親が行ったら四六時中お世話してあげねばならないかも。とは言えそんな人にもうれしい和食の用意もありました。

オーダーできるのは卵料理とパンケーキなど。

  • オムレツ(ハム・チェダーチーズ)
  • エッグベネディクト
  • フレッシュハーブホワイトオムレツ
  • デンバー(ハム・オニオン・チェダー・マッシュルーム・ピーマン)
  • 京漬物のオムレツ

 

  • バターミルクパンケーキ
  • クランキーフレンチトースト
  • ワッフル

などです。。私はオムレツ(デンバー)とフレンチトーストをいただきましたがとっても美味しかったです。サラダやコーンフレーク、グラノラ系やヨーグルトも種類豊富です。

それからデニッシュ系、パン類もたくさん♪ 一度に全部は食べきれませんが、焼き立てのクロワッサンなどがたくさん並んでいてテンション上がりました。

私たちはのんびりしすぎて片付けられてしまったのですが(~11時まで)、これからお出かけの人や部屋に持っていけるように「GRAB TO GO」のコーナーもありました。そこにコーヒーや紅茶が紙コップで持ち出せるように準備してありました。ちょっとしたデニッシュ類もあったので軽いお弁当になりますね。

全国旅行割
全国旅行割の最新情報・予約済みの旅行にも適用される?県民割との違い2022年10月11日から旅行に関してたくさんのことが解禁になりましたね。 水際対策と言われていた入国者の上限(1日5万人)も撤廃...

お部屋は清潔感あり。アメニティは充実しています

改装されてまだ間もないせいもあり、お部屋は清潔感があり快適に過ごせました。ベッドの固さもちょうどよく、ぐっすり眠れました。ただ3人で部屋を使用すると1台はエキストラベッド、これがちょっと狭いかな。身長の高い人なら確実に足がはみ出ます。

奥に見えるのがエキストラベッド。遠近法が効いているわけではありませんw
でも寝心地は悪くなかったです。私はじゃんけんで勝ったので夜は寝ていませんが。

こちらのホテルは全室、この色のチェアーが置いてあるみたいですね。とっても可愛いです。写真には写っていませんが、この脇のデスクにコンセントが2口、ベッドサイドに1口、そして洗面所に1口あります。これは便利。外国人観光客用の貸し出し携帯電話も各部屋に用意してありました。

お水が1人1本いただけます。

ロングシャツタイプのパジャマが人数分用意されてました。

ドライヤーはかわいいポーチ入り。

アメニティも充実してました。

シャンプー、リンス、ボディシャンプーは資生堂のものでした。
安心して使えますね。私は手持ちのものを使ってしまいましたが、使ってみれば良かったな。。

シンプルで清潔感あるバスルームですね。アメニティをちゃんとチェックしなかったのですが、バスソルトもあったそうです。今回はライブが終わった後でテンションがおかしなことになっておりまして。。いろいろチェックしていないことだらけ^^;



ゆるーく大阪観光したい方におすすめなのは

クルーズです♪(またかと言わないでくださいw)

せっかくの大阪ということで、いつもはユニバーサルスタジオへ行っておりましたが。。
年々しんどくなってくる足腰と相談のうえ、とっても暑かったということもあり今回は「大阪城港のりば」から水上バスで大阪をゆる~く観光しました。目黒川いらいクルーズ系大好きですからね♪

目黒川のクルーズで桜と天王洲ランチを満喫・人混みとは無縁の楽~なお花見を♪以前行った目黒川クルーズが最高でしたのでこちらにレポ残します! 「ポケカル」のツアーで「目黒川クルーズコース」 天王洲ピアで待ち...

大阪の水上バスも良かったです。大阪城や造幣局などを座ってゆっくり眺められました。暑い日でしたので涼めたのも◎でした。お時間があればぜひ。

エグゼクティブラウンジ

一応マリオット会員のそるとではありますが、平会員でしかも格安パッケージツアーで行ったためラウンジにはおじゃまできませんしませんでした。

 

 

 

 

 

参照:コートヤードバイマリオット新大阪HP

今はパッケージなどでラウンジアクセスのついたものもありますので、次回はぜひラウンジをフル利用したいです。 お食事で「どうしてもここに行きたい!」というお目当てがなければ、ラウンジのお食事だけで3食分軽く浮いてしまうと思われます。

ラウンジサービス時間

6:00-17:30 ライトミール(ペストリー、フルーツ、ヨーグルト、スナック各種)
17:30-19:30 食前酒各種、前菜
19:30-21:30 食前酒各種、スナック各種
21:30-24:00 スナック各種、コーヒー、紅茶、ジュース各種

朝食に関しては、ラウンジアクセスがあっても品数豊富なLAVALOCKの方をおすすめされるようです。

1日中なにか楽しめますね♪ これも時期によりますが楽天トラベルで2名利用時なら15,291円~、3名利用時なら11,441円~。宿泊込みです。お得ですね。。
次回は絶対使います( *´艸`)

USJ付近に託児所はある?2022.3月最新情報!託児所付きホテルと最寄りの託児所友人夫妻が、3歳半、1歳の子どもを連れてUSJに行くとのことです 上の子のお誕生日ということで、まだ楽しめないおちびちゃんを 預...

コートヤードバイマリオット新大阪ホテルまとめ

アクセスが良く朝食も美味しくて、時期にもよりますがそれほどお高くないのにリッチな雰囲気は味わえます。 コスパ良いかと思われます。そると的には★4.5はいきそうです。

できればラウンジアクセス権つきのパッケージならば

  • もう疲れすぎて一歩も歩けないけど夕食の時間。。
  • しまった寝過ごした! 出かける時間がせまってる。。
  • 子どもが熱を出してホテルから離れられない。。

などなどいろんなシチュエーションでもきっと助かると思います。
お食事はどこへ行ったとしても取らなくちゃですものね。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

おすすめ記事

築地場内市場が見られるのはいつまで?極上寿司と海鮮丼食べておきたい。こんにちは! 先日築地市場の場外にある「竹若」さんでランチをいただきました。 これがまた今まで食べたことがないくらい美味...
サンドのお風呂で紹介・金沢の金箔貼りとソフトクリームはどこで体験できる?こんにちは。 金沢は大好きな街です。 一度行ったらグルメに景観に温泉にと魅力だらけで何度でも行きたくなる場所です。 h...
ABOUT ME
Saltnsugar
旅とマイルとK-POPをこよなく愛す不登校児のシングルマザー。美容オタク。アレルギー発症で20年以上使ったフランス系のスキンケアを捨て、いいと言われるスキンケアをかたっぱしから試してきました。美容は取捨選択!アラフォー以降に変化のあった髪質にも「ハリ・コシ」を復活させました。年齢を超えたできるかぎりの「キレイ」を目指したい。 断捨離には何度もいどみ、連敗中。