アラフィフのお出かけ

USJ付近に託児所はある?2022.3月最新情報!託児所付きホテルと最寄りの託児所

友人夫妻が、3歳半、1歳の子どもを連れてUSJに行くとのことです

上の子のお誕生日ということで、まだ楽しめないおちびちゃんを
預かってもらえるところがあればいいなー。。
それならば一時預かりがしてもらえて
どうせならユニバーサルスタジオジャパンにできるだけ近いところがいいですよね!

ということなので私が代わりに調べました。
「調べもの大好きでしょ!」って。。一応ここでグチっておきますw

まずユニバーサルスタジオジャパンの住所を確認しておきます。
〒554-0031
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

大阪市内で託児所を探してみました。
左下のピンクのところがユニバーサルスタジオジャパンです。

以前は帝国ホテル内にキッズスクエア(アルファコーポレーション)があったようですが
現在は閉鎖されているようですね。

大阪市内の託児所付きホテル

リーガロイヤルホテル大阪

ホテル内託児所として「リトルメイト・ベビールーム」(一時預かり)があります。

営業時間
10:00~21:00(最大 7:00~23:00 ※別途 時間外料金 加算)
※事前に予約がない場合は19:00まで。

対象年齢
新生児~未就学児(健康なお子さん)
※小学生以上のお子さまは要相談。

料金
子ども1人につき最初の2時間6,000円 以降30分ごと1,500円
※予約日の前日17:00以降のキャンセルは1人につき6,000円のチャージがかかります。

予約
1週間前までに予約が原則のようです。キャンセル・変更は前日17:00まで。

必要なもの
健康保険証、母子手帳、紙おむつ
その他必要に応じて哺乳瓶・粉ミルクなど。
離乳食は既成の腐らないもの。
普通食はホテルのルームサービスが利用できます(別料金)

リーガロイヤルホテル大阪からはUSJまで直通バス(25分)が出ているんです。
これは便利ですね!

予約:0120-226-333
詳しくはこちら⇒リトルメイトHP

リーガロイヤルホテル大阪最安値を探す⇒リーガロイヤルホテル大阪

そして託児所意外にもこんなサービスがありました。

大阪市内のホテルにベビーシッターさんを派遣するサービス

こちらもリーガロイヤルホテル大阪のベビールームと同じ会社の運営になっています。

料金
託児所と同じです。
子ども1人につき最初の2時間6,000円 以降30分ごと1,500円
※予約日の前日17:00以降のキャンセルは1人につき6,000円のチャージがかかります。

対象ホテル

アゴーラリージェンシー大阪堺

ハイアットリージェンシー大阪

スイスホテル南海大阪

シェラトン都ホテル大阪

ホテル日航大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪

帝国ホテル大阪

営業時間
10:00~21:00(最大 7:00~23:00 ※別途 時間外料金 加算)
※事前に予約がない場合は19:00まで。

対象年齢
新生児~未就学児(健康なお子さん)
※小学生以上のお子さまは要相談。

料金
子ども1人につき最初の2時間6,000円 以降30分ごと1,500円
※予約日の前日17:00以降のキャンセルは1人につき6,000円のチャージがかかります。

予約
1週間前までに各ホテルへの予約が原則。キャンセル・変更は前日17:00まで。

必要なもの
健康保険証、母子手帳、紙おむつ
その他必要に応じて哺乳瓶・粉ミルクなど。
離乳食は既成の腐らないもの。
普通食はホテルのルームサービスが利用できます(別料金)

リトルメイトはこちら⇒リトルメイト

USJに近い託児所・大阪市内の一時預かり可能な保育所

ホテルの託児所やベビーシッターさんのサービスはとても便利。
でもあまりお金をかけたくない時もありますよね。
大阪市内の便利な場所に一時預かり可能な託児所がありました。

USJまでの時間は変わらないので、ちょっとひと手間ですがよりお手頃に
一時預かりしてもらえます。

 

みらいたまご

こちらは24時間型の託児所になっています。
食育に力を入れており、手作りのお食事が並ぶそうです。

また安全対策にも気を使っているようです。

この辺も預ける側にとっては気になるところですよね。

ここは兄弟割引が受けられます。20%引きになるので2人以上預ける場合にはありがたいかもしれません。(上の子の保育料から割り引かれます)
一時保育の0歳児の受入は人数制限が設けられているので予約必須です。

そして普段出かける際に持っていくもの(着替え・オムツ・保険証等)持参になります。
詳しくは下にあるHPなどで確認してくださいね。

アクセス
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅から徒歩4分
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-6-15ディオレ・クレスト東心斎橋2F
06-6241-2525

24時間保育園みらいたまごのHPはこちら⇒みらいたまごHP

こちらからも近いホテルはやはりここでした。USJまで25分⇒ホテル日航大阪

ミントハウス

大阪梅田駅から徒歩圏内という便利な場所にある託児施設。
1日の保育のあいだに、「設定保育」という時間が設けられています。
設定保育の時間にはかずあそび、読み方のおけいこ、運動、英語など
学ぶこともできます。もちろん遊びの時間も!

保育時間は24時間ですが、コロナ予防の観点から変更があるかもしれません。
予約の際に確認しましょう。

料金体系はシンプル


30分で300円/食事は500円/おやつ300円

※一時保育対象年齢は2ヵ月から。
※消費税込み。
着替えやミルク、オムツ、おしりふき等はこちらも持参だそうです。
一応事前に確認してくださいね。

530-0051 大阪市北区太融寺町5-8 ダイヤモンドレジャービル7F

06-6314-4152

雑居ビルの中ですが梅田駅から数分という利便性を考えると仕方ないかもしれませんね。
他も都市型の保育施設はほぼそんな感じです。

ミントハウスのHPはこちら⇒ミントハウス

そしてミントハウス近くは泊まるホテルもたくさんあります。
まずは大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪
大阪駅から2分 大阪第一ホテル
GOTOキャンペーン35%引きで今とてもお得なヒルトン大阪

大阪駅からUSJまで電車で10分ちょっとという距離も見逃せませんね。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション宿泊レポこんにちは! 昨年ライブのために大阪に行ってまいりました。 その際Go To Travelの対象にもなっている「コートヤード・バイ・...

ドレミ保育園

※残念ながらドレミ保育園は令和3年3月31日に閉園してしまいました。

確認してみたところ2021年2月24日の時点での保育時間は
月~土08:00~23:00
日・祝08:00~20:00
とのことでした。ここは24時間対応ではないけれど、充分ですね。

一時保育の一時預かりがなんと1分13円(0歳児は1分15円)というシステム
1時間で計算すると780円になりますね(0歳児900円)

3時間預けたとしても2,340円。
そして嬉しいのはオムツ・ミルク・着替え等、保育に必要なものはすべて園で用意してくれるということ。お出かけはそれでなくても荷物が多いから助かりますね。

施設も整っており、こちらの園では「ライブカメラ」のシステムも採用しているので
リアルタイムで子どもの様子をチェックできるのもいいですね。

通常保育の方で月額300円かかるそうですので、一時預かりの人は確認してみるといいと思います。初回ご利用時は・母子手帳・健康保険証・ご印鑑などが必要になるかもしれませんので、事前に確認してくださいね。

アクセス
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」徒歩1分
〒542-0082
大阪市中央区島之内1-22-18
エイチツーオービル2F・3F
TEL / FAX 06-6245-0415

ドレミ保育園はこちら⇒ドレミ保育園(閉園)

そしてもし泊まりならば、保育園付近にホテルを取っておくと移動が楽かもしれません。
ドレミ保育園はホテル日航大阪が近いです。
高級ホテルなイメージですが意外に安く(冬期で7,000円前後)
USJまで25分という場所にあります。
最寄りで安心して泊まるのならこちら⇒ホテル日航大阪

 

探してみたら意外にも預けられる場所がありました。
お子さんが成長したら、もちろん一緒に遊びに行けるのがベストだとは思いますが
いろいろな事情からこういった施設が助かる、という人もいると思います。
上手に使っていきたいものですね。

楽天トラベルのディズニー チケット確約プランなら抽選を待たなくても大丈夫!現在ディズニーチケットを買うために、クレジットカードが必要になるという記事を書きました。 https://bitsugar.net...
サンドのお風呂で紹介・金沢の金箔貼りとソフトクリームはどこで体験できる?こんにちは。 金沢は大好きな街です。 一度行ったらグルメに景観に温泉にと魅力だらけで何度でも行きたくなる場所です。 h...

ランキングに参加しています。ポチポチお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村